10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-02 (Thu)
前記事で、今最もやりたい事は部長と話し合いをしたい...という風に書きましたが、

昨日それを実行してみました。

部長の都合のいい時間に相談させてください、とお願いして

できれば来期からは、勤務形態を通常勤務に戻したい、と。

それにはただ単に、戻すのは簡単だけども実際にちゃんと毎日定時まで居られる!という実績を作らなくてはなりません。

今現在、病院に行く日以外はほぼ定時で勤務できているので私としてはあまり問題はないと思うのですが、

たまに午前中だけの勤務の時があるので、それをなくしていかなくては。

部長は、そんなに焦る必要はないよ...と言ってくれましたが、

私としてはできるのならばやってみたい!と強く思っているので、これからも日々をしっかり過ごせるように

頑張るだけです。

...などと言いながらも今日は午前中で退社してしまうかもしれませんが。


それと実は、私は部長との間に何か深い溝のような物を感じていたのです。

何かあったわけではないのですが、そう勝手に感じていました。

でも、それも私が変に気にしすぎていたんだ...という事がわかって良かったです


今まで心の中で、モヤモヤとしていたものが部長との話し合いで少しスッキリしたような気がするのです。

私の会社では今までに年に2回、部長との面談がありましたが今年からそれはなくなりました。

でもやっぱり、直接部長と話し合う機会が有った方がとてもよいんじゃないかな...と私は思っています。

そういう機会ってあまりないですからね。


以前母に、「もう会社辞めちゃおうかな」と話した時に、

「あんなによくしてくれる会社なんて滅多に無いんだからそんな事言うんじゃないよ」と怒られました

確かに私もそれはわかっています。

だからこそ、今のこの会社でやっていけるように、色々と模索しながら悩みながら頑張っていこうと思うのです。

私が会社を辞める事について、心配してくださった方々有難うございます。

心の中での最終手段として、「会社を辞める」という事は頭にありますが、それを実行したいとは思っていませんので、

どうか安心してください(^・^)


楽しみを見つけながら、日々を大切に過ごしていきたいと思っています




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (2) |

よかったね * by blance
ななみっちこんばんは
いやぁ~部長さんと話し合いができてよかったよかった
信頼できる人と思っていても、直接会って顔を見ながら話しをするって大切なんだね。
部長さんもななみっちの頑張りを『無理してるんじゃないのか?心配だなぁ』っていう親心的なものがあったんじゃないかな?
実際ななみっちと話して、きっと部長さんも安心したと思うな。
それにしても、ななみっちの今回の行動の早さにはびっくりした。ななみっちの気持ちの現れだね

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

そうなんです。
悩んでいるよりも思い切って相談してしまった方が早いな...と思って相談しました♪
でも、本当に良かったと思っています(^・^)
やっぱりblance姉さんが言うように、顔を見ながら話をするのって凄く大切なんだ...っていう事が
あらためてわかりました。
いつも部長にも心配をかけてしまっているんだ...という事も実感したし。
これからはあまり心配をかけないでいたいなぁとも思えたし...。

えへ。
blance姉さんがびっくりする位の早さで行動に移してしまいましたが、
結果オーライでした♪
これからも適度に頑張っていきたいと思いますe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。