04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
今朝はなんだか肌寒かったですね~。


という事で、

久しぶりにカウンセリングの記事を

部長と話し合いの場をもった事を報告。

それによって少しスッキリとした感じがあるので、これは本当に良かった...とカウンセラーさんも喜んでくれました。

ただっ!最近特に、離人感が酷いのでこれをなんとかすべく。

ちょっとした催眠療法なんかをやりました。

とは言え、ちゃんと意識はあるのでご安心を(^・^)

かなり自分が離れた所に居る感覚があるので、まずはイメージから...。

今回は床にカウンセラーさんと背中合わせに座って、おしりから根を地面まではらせて腕からは枝を伸ばして

風を感じて下さい...というもの。

だけども、これがなかなか難しくて

なんせふわふわと宙を浮いている感覚が常にあるものだから、なかなか地面までたどり着かない。

そういった事を20分位、目をつぶって行うのです。

「自分はちゃんとここにいるよ!」という事を体に憶えさせる為のようなのですが、

やった後は少しスッキリした感じになりました。

でも終わるとやっぱりまた離人感が

どうやらこれはストレスからくるものらしいです。

今の私は一歩一歩少しずつ段階をふんで上に上がっていかなくてはならないですが、

本来の私の性格は、トーンと上がりたい気持ちが強いのでそのジレンマからストレスになっている様子。

う~ん、確かにそう!

でもこれに慣れなくてはいけないのですよね。


カウンセリングが終わって実家に帰ってから久しぶりに調子が悪くなりました

プチ発作的なものに襲われながらも、話したくて仕方ない母の話をほぼ聞き流しながら頷くだけ(笑)

本当に久しぶりでした。デパスとワイパックスを飲んでしばらく実家で休憩してから

アパートに戻ってきましたが、なんともイヤな感覚が残っていて...。

翌日会社に行けるかな~と思いましたが、ちゃんと来れて一安心です

今日の離人感度は、50%くらいかな。

それに普段はぼーっとしているのですが、それもあまり感じない。

実は昨日の夜は、テトラミドを止めてみたのです。

なんだかあまり効果も感じられないのに、ぼーっとするだけのような気がしたので、ちょっと止めてみました。

またうつっと野郎が来た時に飲めばいいかな...と。

それと、実はロナセンをずっと服用しているので、これも止めてみようかなと思っています。

薬って長く服用すると効果も薄れてきますよね。

ロナセンさんは、初めて飲んだ時は、効果が凄くわかったのですが最近はその効果もわからず

相変わらずろれつが回りにくいので、今夜あたりから止めてみようかな..と。


ちょっと服用する薬を整理したくなってきたのです。

だんだん種類が増えていってしまったので、今なら減らしても大丈夫そうな気がしまして。

薬によってぼーっとするのもイヤだし、もう少しシャキっとした気持ちで過ごしたい!っていう気持ちが強くなってきたので。


って長々と書いてしまってすみません。

なんか、垂れ流し状態で進んでいますね( ;^^)ヘ..

たまには長い文章をアップしたくなるものです...って勝手にいいように解釈


これ。会社で仕事中に書いていますが、何をかくそう仕事のやる気が出ないのです(笑)

なので、ブログを更新しているわけなのですが、

GW明けですしね、リハビリ的な感じで(*^。^*)


そうそう!

昨日、ちょっと可愛いものを見つけてきました。

ちょうど昨日の目覚ましテレビでも紹介されていた物なのですが、面白かったので買ってみました。

写真を撮るのを忘れてしまったので、次回紹介しますね


追記ですが、

以前にも登場した「スギちゃん」ことワイルドストロベリーがやっと実をつけてくれました

プランター

こんな感じでプランターに植え替えして育てているのですが...。

イチゴの実

凄くちっちゃいですが、ちゃんと実がなりましたぁ\(^o^)/

これを食べようかどうしようか悩んでおります...





スポンサーサイト
* Category : カウンセリング
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する