04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-07 (Tue)






ここのところ、体調悪い内容の記事ばっかりで皆さんにご心配おかけっぱなしですみません。

でも今日のは、ちょっぴり「希望の光」が見えてくるかも...。



今日、おかしかったんです。

整骨院で、また幽体離脱がありましたが一瞬だったのでこれは大丈夫でした。

その後、毎日の事ですが朝から凄い睡魔を引きずって会社に行き

部長と楽しく少し話しをしたんです。

その後、しばらくしてまた突然、「うつっと野郎」が来ました

でもいつもの「うつっと野郎」とちょっぴり違ったんです。

それまであんなに凄い睡魔だったのが、眠気いきなりゼロ

まるで物凄く暗~い性格の人が乗り移ったような気分落ちの激しさ

そしてまた、イヤ~な離人感

勿論、何もヤル気は無し状態に、一瞬にして変貌しました。これにはビックリしました

なんだか症状がだんだん悪くなっているような気がして更に怖くなり、

午前中だけなんとか我慢して、午後はお休みしました。


そして、多分行っても、「パキシル減らしたんだから、もうちょっと我慢してね!」って言われるのを覚悟して

心療内科へ急遽行ってきました。

先生に状態を話したら、想像していた言葉は全くなく、

「うつの薬は出したくないなぁ...」と独り言を言いながら考えてらしたようですが、

結果、「デパケン」が追加になりました。

これは、いつも飲んでいる「ランドセン」と同じ仲間で、抗てんかん薬です。

ただ今回も、気分変調を抑える為に処方されました。

これにより、毎食後に飲む薬は、

レキソタン・ランドセン・デパケンの3種類になりましたが、

2週間飲んだ後は、様子を見ながら大丈夫そうなら、ランドセンを中止する予定だそうです。

この「デパケン」さんにぜひ、頑張って貰いたい。

あまり期待をしてはいけないですが、つい期待しちゃいます

良い方へ向かうのを願うばかりです




100907_1.jpg
そして、たまには、こんな風にゆっくりしたい...と願うななみっ子でした

スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by おちび
きなこ、かわゆい。

今、塾のお迎えから帰ったとこだよ。記事がアップされてるかな?と思ってのぞいてみました。

今更だけど、自分で剥がした爪の部分が痛い。

ななみっち、薬が増えたんだね。
でも、今のななみっちの状態だと、このまま って処方はあまりにもキツイんじゃないかな って思ってた。
抗てんかん薬が気分変調に効くって知らなかったよ。でも、デパケンってどこかで聞いた事あるのは何でかなあ・・・??誰か飲んでいたかなあ・・・

期待はしちゃうよね。私もななみっちが落ち着くの期待してるもん。そのお薬が効いてくれるといいんだけどなあ。
でもね、薬は本当にたくさんあるから。不調はどんどん、先生に訴えて、改善めざそうね。
そうそう。私の症状もやっぱり離人感だった・・・新たな症状だよ。でも、なんか ふ~ん って感じで開き直ってるような気持ちもどこかにあったりするんだ。なんでかな?鬱っと君もいるのにね。
私って、相当図太いのかも・・・・・v-12

* by blance
ななみっち☆こんばんは

離人感のことが気になって、
自分が離人感を頻繁に起こしていた時のブログを読んでみた。
パキシルの減薬とは関連はなかったよ。
ただ気分の落ち込みとは関連してる感じだった。

ななみっちは今、減薬と変更があって、
脳内物質が安定してない状況にあるのかなぁ~
なんて、素人が考えてもしょうがないだけど、
ちょっと考えちゃいました。

ここ数ヶ月、お薬が頻繁に変更になっているから
【ちびっち】の言うとおり、どんどん先生に訴えた方がいいと思う。
先生もそうすることで 何がいいのか悪いのか分かると思うんだ。
先生と二人三脚で治療してるんだもん。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわぁきなこちゃんこっちむいて♪

お薬もいっぱい種類があって どれが自分に今の症状に合うのかって
飲んでみないとわからないだけに難しいよね。。。

「デパケン」。。。ななみっちにHITすることを祈ってます☆

管理人のみ閲覧できます * by -

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
心配してすぐに見に来てくれて有難う(T.T)

きなこの自由奔放さが羨ましくって、つい載せちゃった(^.^)

> 今更だけど、自分で剥がした爪の部分が痛い。
でしょ!でしょぉ~!
今はちゃんとお薬ヌリヌリしてバンドエイド貼っているようだけども、
あまり無理はやめてねv-409

結局、先生...薬を増やしてくれました。
ちびっちも感じてくれてたように、私も今のままの処方だとマズイっていう思いが有ったんだよね。

> 抗てんかん薬が気分変調に効くって知らなかったよ。
> でも、デパケンってどこかで聞いた事あるのは何でかなあ・・・??
> 誰か飲んでいたかなあ・・・
ね、私も最初の「ランドセン」で初めて知ったんだ。
最初に聞いた時は、「ランドセル?」って思ったけども(笑)

昨夜ね、1回しか目覚めなかったんだよ。
いちお昨日の診察の時に睡眠の状態も話しておいたんだけども、
この「デパケン」が睡眠を伸ばしてくれるかもしれない、って先生に言われたの。
おかげで、久しぶりに目覚ましの音でちゃんと目覚めたよ♪
だから、ついつい他の部分も期待してしまう^^;

> 私もななみっちが落ち着くの期待してるもん。そのお薬が効いてくれるといいんだけどなあ。
ちびっちも、そう思ってくれてとても嬉しい♪
いつも有難う☆

> でもね、薬は本当にたくさんあるから。不調はどんどん、先生に訴えて、改善めざそうね。
うん、これからもね。
今の先生は信頼できるから、何か有ったらちゃんと相談しようと思ってる。
それが良い方に向かう第一歩だもんね!

> そうそう。私の症状もやっぱり離人感だった・・・新たな症状だよ。
> でも、なんか ふ~ん って感じで開き直ってるような気持ちもどこかにあったりするんだ。
> なんでかな?鬱っと君もいるのにね。
> 私って、相当図太いのかも・・・・・v-12
ちびっちのブログで読んだよ。
でもね、開き直った方がいいと思う。
私は、それによる他の弊害を考えてしまっていたから、うつが酷くなってきたんだと思うから。

ちびっちも、体調安定するといいねv-354

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
いつもコメント有難うございます^^

離人感の事、blance姉さんのブログで色々と確かめて下さって本当に有難うございますぅv-409
blance姉さん、優し過ぎます(T.T)

> パキシルの減薬とは関連はなかったよ。
> ただ気分の落ち込みとは関連してる感じだった。
そうだったんですか。
確かにここのところは、気分の落ち込み方がハンパじゃなかったですから...。
しかもいきなり、ドッスーンv-355って、地球の裏側まで...ってそれは大袈裟ですね(笑)

> ななみっちは今、減薬と変更があって、
> 脳内物質が安定してない状況にあるのかなぁ~
> なんて、素人が考えてもしょうがないだけど、
> ちょっと考えちゃいました。
はい。私もなんとなくそう感じます。
でも、blance姉さんのブログ調査がヒントになって、私にとってやっと気付く事ができました。
今の「うつ」の症状が悪化している原因を。
本当に感謝ですv-436

これからも、体調の変化が有ったら先生に相談していきながら、
良い方へ向かっていきたいと思います。

> 先生と二人三脚で治療してるんだもん。
本当に、その通りですねv-357


★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわぁきなこちゃんあっちむいてホイ♪
いつもコメント有難う♪

本当にね、たくさん有るし、本来の目的とは違っていても効果が有る薬も有るし
先生はよくあれを全部、憶えているな~って変なところで感心しちゃう^^;

でも、今回のはちょっと期待を...。
「夜の睡眠にも少し効果が有るよ」って先生が言っていた通り、今朝は
久しぶりに目覚ましの音でちゃんと目覚められたの(*^_^*)
でもまだ1回しか飲んでないから、たまたまなのかもしれないけどもね^^;

> 「デパケン」。。。ななみっちにHITすることを祈ってます☆
うん、みけちゃま。いつも本当に有難う♪
感謝ですv-352


★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちわーい嬉しいな♪

とても嬉しいご報告を有難うざいますぅ!
元気になられたようで、本当に良かったですv-354

本当に...
お互い、前向きに乗り越えていきましょうね♪

これからも応援させていただきますよぉ(^.^)

* by みや@本音
新しいお薬が出されると、つい期待しちゃいますよね。
私もつい期待しちゃって、結局効かずに、反動で逆に落ちていく事が。。。

コメントなしの日記を見ましたが、なんとなく気持ちが分かります。
自分がどうなっていくのか、分からないですよね。。。
私が通っている病院の先生は、「日々を積み重ねているように感じない?」と軽くいいますが、全然感じません。。。
逆にどうにか消費している感じです。
不安障害なのですかね(^-^;)

★ みやさんへ * by いつもななみ
みやさん、今晩は♪
コメント有難うございます。

そうなんですよね。
新しいお薬だと、ついつい期待しちゃうんですよね(T.T)
そして、期待しちゃうので、効かなかった時が辛くなっちゃうんですよね...。

日記、読んでくださって有難うございます。
そして気持ちも分ってくださって嬉しいです!
みやさんが書いている通り、不安感が強すぎるのでしょうかね(T.T)

> 私が通っている病院の先生は、「日々を積み重ねているように感じない?」と軽くいいますが、
> 全然感じません。。。
> 逆にどうにか消費している感じです。
積み重ねているように感じられる時もあるけども、みやさんと同じで
なんとか消費している、と感じる時の方が多いですぅv-409
本当に毎日、難しいですよね...。

みやさん、私の思いに共感して下さって本当に嬉しいです。
ありがとうv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する