10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
益々寒くなってきましたね...。

気付けばもう12月もすぐそこまでやってきてます


今週の土曜日は福島に住んでいる友達と会う予定だったのですが、

先日電話がありまして、どうやらウイルス性胃腸炎になってしまったので、その具合によっては

会えないかも...との事でした。

その電話の時に友達がうつ病になってしまった事を聞きました。

先週の火曜日に心療内科に初めて行ったそうです。

処方された薬を聞いてみたら、確かにうつ病の薬でした。

更年期からくるものかもしれない...との事でしたが、

うつ病になったという事実を知った事で友達は更に心身が不安定になっていたようで、

電話で私が知っている知識を話し、色々と話していたらだいぶ落ち着き、

「なんだか凄い励みになった」と言ってくれました。

そう思ってくれるのは有り難いし、友達にも少しでも安心して貰えたら嬉しいです。

友達のうつ病はあまり酷くならずに早めに治ってくれるといいな...と思います。


その友達がこんな事を言っていました。

「うつ病になって初めてななみの辛さがわかった。ななみ凄いね、頑張ってるんだね。」と。

「やっぱり実際に病気になってみないとわからないもんだね」とも...。

確かにそうかもしれませんね。どんな病気でもそうですが実際になってみないとその辛さはわからない。

今回、こういった形ではありますが、わかってくれる人が居るという事で私も励みになりました。

いずれにしろ、友達は早く治って欲しいなぁ...と願うばかりです





* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

