04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
昨日はカウンセリングと診察がありました。

前回、カウンセラーさんに相談した内容については会社の体制が少し変わったので

私の中ではもう思うことはなくなりました。

なので今は会社を辞めようか等と悩んではいません。

そんな話をしながらまた今度はゴルフの話題に...。

私はパットがとても下手なのですが、そういった場合のイメージトレーニングの仕方を教えてもらってきました。

なんかカウンセリングとはかけ離れた話になっているでしょうか?

最近、ふと思うのです...。

そろそろカウンセリングは必要ないかな~と。

ただ、この前みたく凄く悩んでしまっている時などはとても頼りになる存在なのですよね。

カウンセラーさんとも相談してみて決めようかな...。


次は診察です。

実は数ヶ月前からリーマスを止めている事を昨日初めて先生に話したのですが、

「それはダメです!」って言われちゃいました^^;

でも以前、先生は「パキシル以外の薬はいじっていいですよ」って言ってくれてたような気がしたのですが。

リーマスは調べると、主に躁状態に効果を発揮する薬のようで私の症状とは違うような気がするのですよね。

それに、ロナセンと一緒に服用していたので言葉のもつれが酷かったっていうのがあって止めていたのですが、

まぁ、一般的には「気分安定薬」とされているようなので、気分の浮き沈みはなくなるのかな...。

でも普通の健康な人でも、気分の浮き沈みはありますよね。

それは時間が経てば普通に戻りますが、どうして私は薬を飲まなくてはいけないんだろうか。

ちょっと不思議に思うのです。

今更こんな事を言っても...って感じですが急に疑問に感じてきました。


そんなことを考えている間に季節は冬...それももうすぐ12月。クリスマス・シーズン到来です\(^o^)/

ちょっと気が早いけども皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

私は友達とクリスマスパーティーをやります。毎年恒例なのですが♪

それまで、風邪などひかないように気をつけましょうね





* Category : 通院
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する