05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
先々週に引き続きまたまた大雪になりましたね

関東地方は先週の金曜日の朝から降り始め、記録的な大雪でした。

私は、土曜日に自分の車の車検がありました。

実家近くのトヨタのディーラーでやってもらう予定で。

でも、土曜日の朝に車を持っていくのは不可能だと思い、前もって日程をずらして貰えるか問合せてみたところ、

全部うまっててずらせない。

しかも私の車は2月24日で車検が切れる^^;

ガーン

って事は、動ける金曜日にもう持っていくしかない!と思い会社を休んで実家に行き、

それからディーラーに持っていきました。

ところが、土曜日の当日の朝ディーラーから電話があり、作業場所が浸水してしまって作業の目処がたたない...との事

せっかく前日に持って行ったのに...。

仕方なく土曜日はやり過ごし、日曜日に車検が終わるのを待たずに父親の車でアパートまで戻ってきました。

父親の車もノーマルタイヤなので、もし途中で雪が凄くて動けなくなったらコレで雪かきしなさい!とスコップ持参で

戻ってきたのです。

途中の道路は普通に走れて大丈夫だったのですが、アパートの前や駐車場には雪がそっくりそのまま残っていて、

駐車場に入れようにもスリップして入れられない。

そこで、ジャーンスコップ持ってきてよかったよ、お父さん有難う

急いで駐車場とその周りの雪かきをして、なんとか駐車(^・^)

そして今日、会社に来るなりまたまた朝から雪かき

11時くらいまでやっていたのでもう疲れました...。

一日の仕事をやった感じ、でも達成感アリアリで少々満足(*^。^*)

それにしても本当にスコップ持ってきて良かった♪


今週の水曜日も雪が降る予報ですよね...。

今度は大雪にならないといいのにな、と思うななみです。

雪が降るのは好きですが、やっぱり後の事を考えると大変なんですよね

心療内科の診察が明日で良かったです。

とりあえず「雪降らないかな~」って思うのはやめる事にします




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する