04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
私のような精神疾患がある人は、保険に入るのがなかなか難しいですよね。

5年前に、保険の事を色々と探してくれて紹介してくれる会社を見つけ、

その時の状態で入れる保険が確か2つしかありませんでした

でも5年の月日が流れるうちに、もう少し条件のいい保険に入れる、と連絡を受けたのです。

ちょうど今まで入っている保険が今年の4月末で満期になるので...という事で新しい保険を紹介してもらいました。

この保険会社はテレビのCMでもやっている大手の保険会社さんで、更新毎に保険支払金額が上がるような事はないらしいです。

ただやっぱり病気の事に関しては、気をつけて見なくてはいけません...と言われ

現在の状態での病名をハッキリさせる意味でも、主治医に確認して欲しい、との事でした。

さっき電話で、主治医に確認してみました。

やはり、「うつ病」と「パニック障害」ですよー、と先生

まぁ、これでハッキリしたので保険に加入できる訳ですが、もっと大手の保険会社はとうてい無理なようで。

とは言え入れる保険がある...という事だけでも有難いと思わなくちゃいけないんですよね

早速、今までの保険は解約の手続きをしている最中で、ひとまず安心です。

もっともっと入れる保険が増えてくれるといいな~と思います




話は変わりまして、テトラミドの事ですが、

やっぱり未だに朝は起きれません

前に飲んでいた時は全然大丈夫だったのに...他の薬との飲み合わせでしょうか。

あと一か月で、ちゃんと朝起きれるようになるんだろうか...という不安があります。

もし起きれないようだと、服用中止しなくては。

そうすると、今のこの気分の良さはまたなくなっちゃうんだろうなぁ、と思うとなんとも難しいところです

今は1日毎に目覚ましをセットする時間を30分ずつ早くしています。

今朝は10時30分にセットして起きれました。

明日は10時にセットして起きれるかどうかチャレンジです。

うまく調整できるといいなぁ





* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する