08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
きなこIN





前記事の風邪の事では皆さんにご心配おかけしました。

今の体調は、熱は微熱程度に下がりました。

ぜんそくの方は、前記事に写真で載せた自宅で行う吸入器...注意書きをよく読んだら

「毎日使用して、効果は1週間後以降です。」と書かれていたのでまだまだのようです

でも、ゼーゼーは少し良くなってきてるような気がします。


突然ですが、きなこの写真を載せたはのは、私自身も癒されたかったからです^^;


タイトルの「なんか変だなぁ・・・」というのは、風邪をひいてから、

熱はやっと微熱程度に下がってきているのに反比例して、気分が落ち着かないんです。

体も...。

クーラーのきいた部屋にいて暑いはずがないのに、物凄く体が熱くなって汗かくんです。

でも体温は、微熱...。

そして頻繁に、心臓が「バクバクッ」。何か薬の影響なのか、

それとも...更年期?

体もだるい。そしてまた更に常に眠い。

まだ風邪菌が体の中に居るからしょうがないのかなぁ..。


そして気分が落ち着かない...。

何かほんの些細な事を、物凄く大変な事のように気にしてしまう。

気分がスッキリしない。

非現実感が近寄ってきています

さっき、頓服メイちゃんを飲んでおきました。


この風邪とぜんそくが治ったら、全部スッキリするといいな~


スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by キキ
ななみさん、いつも私を励ましてくれて本当にありがとうございます。

熱は少しは下がったみたいで良かったです^^
でも、まだ本調子ではないみたいですね。

風邪を引くと、どうしても精神的にもまいってしまいますよね・・・。
でも、それは風邪のせい。
風邪が治れば自然と気分も落ち着いてきますよ^^

今だけですよ♪

今は無理せず、風邪と喘息を治してくださいね^^

早く良くなりますように~☆

PS:きなこさん、私もそこで一緒に眠りたいッス^^

お大事にして下さい。 * by L&R
ななみさん。こんばんはです。

熱は微熱くらいに下がってきているのに、未だ調子が上向きにならない様ですね。

『発汗・動悸・だるい・眠気』は処方されたお薬の作用(副作用)かも知れませんね?
風邪が治れば、きっと良くなりますよ。

処方されたお薬をキチンと飲みきり!安静にしていれば必ず良くなりますyooooo!
お大事にして下さい。

きなこの様にスヤスヤとお休み下さいm( . . )m

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわたしもいやされてますぅ♪
 
きなちゃん すっぽり収まっちゃって可愛いにゃ♪

体調を崩すとココロも不安定になってしまうよね。。。
私も頭痛持ちだからロキソニン飲んで暫くして治まって
きたかなぁ?なんて頃にサワサワしたりとかする。。。
ななみっちは今はいっぱい薬も飲まなきゃならなくて
でも こんなに色々飲んでて大丈夫かな?っていう
気持ちもどっかにあるんじゃないかな?だからなんとなく
落ち着かない感じなのかも。。。(違ってたらごめんね)

とにかく今は風邪と喘息をしっかり治してしまおうね!
だから無理しちゃダメだよ。。。
大丈夫。。。大丈夫だよ。。。(^^)

* by blance
ななみっちv-278おはよう!

きなこちゃんが気持ちよーく寝ている外側の物体が気になります!

「なんだか変だなぁ~」は
やはり身体が風邪菌と闘っているからじゃないかなぁ?
菌だけじゃなくて、正常なものとも闘っちゃうらしいから。

きっと、風邪を退治してしまえば、落ち着くよ。
それまで寝てるんだよぉ~


★ キキちゃんへ * by いつもななみ
キキちゃん、おはよう!
コメント有難うね^^

私の方こそいつも、励ましてくれて本当に有難う♪ですよ(^.^)

> 熱は少しは下がったみたいで良かったです^^
> でも、まだ本調子ではないみたいですね。
うん、全然本調子には程遠い感じなの(T.T)

そうだんだよね。風邪ひくと精神的にだんだんまいってきちゃうんだよね。
そうか!でも、これは風邪のせいなんだね!
確かに!
この風邪菌が全ていけないんだぁ~v-359
キキちゃんの言う通り、今だけだよね(T.T)

> 今は無理せず、風邪と喘息を治してくださいね^^
> 早く良くなりますように~☆
キキちゃん、本当に有難う!
今日の検査、上手くいくように祈っているからね!
きっと大丈夫v-354

> PS:きなこさん、私もそこで一緒に眠りたいッス^^
ね、一緒に眠りたいよね。
「きなこさん」じゃなくて「きなこ」でいいよ(^.^)
そういえば私、昨日キキちゃんのコメントでみんな呼び捨てで書いてしまった^^;
ごめんなさいぃv-436

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんにちは!
コメント有難うございます☆

お久しぶりです。

> 『発汗・動悸・だるい・眠気』は処方されたお薬の作用(副作用)かも知れませんね?
これは、昨日、調剤薬局に電話して聞いたんです。
副作用になりえる薬が有るかどうか...
そしたら、ほとんど飲んでいない、咳止めシロップが眠気が出やすいとの事で、「ああ、そうなんだ」
っていう感じでした(--;)

とにかく今はこの風邪菌をやっつけるように休養あるのみ!ですね!

あっ!因みに今日も会社は休んでいます^^;

> お大事にして下さい。
どうも有難うございます。
ゆっくり休みます。

> きなこの様にスヤスヤとお休み下さいm( . . )m
きなこ記事に弱いL&Rさんらしいコメント有難うございましたv-352


★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわたしもいやされたくてのせましたぁ♪
コメント有難う☆

> きなちゃん すっぽり収まっちゃって可愛いにゃ♪
でしょ?でしょ?
飼育長がいきなり送ってきてくれたんだよ(^.^)

> 体調を崩すとココロも不安定になってしまうよね。。。
うん、元々ねココロも元気なわけではないところへ体調崩すから
余計に不安定になっちゃうよね(T.T)
みけちゃまも、やっぱりそうなんだ。
サワサワしたりしちゃうんだ。

> ななみっちは今はいっぱい薬も飲まなきゃならなくて
> でも こんなに色々飲んでて大丈夫かな?っていう
> 気持ちもどっかにあるんじゃないかな?だからなんとなく
> 落ち着かない感じなのかも。。。(違ってたらごめんね)
うん、そうなのかもしれない。
薬を飲むたびに、「こんなに飲むんだ~」って毎回つぶやきながら飲んでるもんね(笑)
あと、「会社に行かなきゃ」っていう気持ちが有って焦りもあると思うの...。
でもね、今日もしっかり休みました(^.^)

> とにかく今は風邪と喘息をしっかり治してしまおうね!
> だから無理しちゃダメだよ。。。
> 大丈夫。。。大丈夫だよ。。。(^^)
うん、無理しないように、今日もしっかり休んで風邪菌をやっつけるね!
それで大丈夫だよね。うん、本当に有難うv-344

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちはv-278
コメント有難うございます(^.^)

> きなこちゃんが気持ちよーく寝ている外側の物体が気になります!
ドキッ!
さすがblance姉さん、見るところが鋭いですね!
えっとぉ~、今度飼育長に聞いておきますねv-356

> 「なんだか変だなぁ~」は
> やはり身体が風邪菌と闘っているからじゃないかなぁ?
> 菌だけじゃなくて、正常なものとも闘っちゃうらしいから。
そうなんですか?
正常なものとも闘っちゃうんですかv-12
元は、この風邪菌がいけないんですよね!

> きっと、風邪を退治してしまえば、落ち着くよ。
> それまで寝てるんだよぉ~
はぁ~い!しっかり汗を出して寝てる事にしま~す!
有難うございました(^.^)v-352

* by おちび
ななみっち。
どうかな~と思ってたんだけど。
そのなんか変だな~ってのは、風邪のせいじゃないかと思うよ。あのさ、たぶんだと思うけど、更年期って急に始まらないんじゃないかな?わかんないけど。てか、そんな歳じゃないっしょ。
ねね、処方された薬の中に、総合感冒薬は出ていない?あれの中のどれかには、少し鬱傾向に働くお薬もあるから って事で私、処方してもらえなかったものがあったよ。今まではそれで、すごい眠気が来て、実は不眠の私はそのお薬が出たらラッキーなんて思っていたんだけどね。
体調、崩すと途端に出てくるパニや鬱の症状。これはもう私たちには付き物かもしれないけど。でも、体調戻せばそっちの症状だっておちつくはずだと思うよ。
だから、今は何だろう? なんて事はなるべく考えないようにして、風邪君だけをしっかり治そう!!!
ゆっくりして食べて寝て。体、休めようね。ななみっち!!

* by cherry51
体の中に熱がこもっているのかも
しれないですね。

汗をかかれるなら
水分補給しっかりして安静になさってくださいね。

それにしてもきなこちゃん
絵になりますね♪
うちの「ちび」とよく似てます。


★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難う☆

ちびっち、色々と教えてくれて有難う!
更年期は候補から外して...。
総合感冒薬は処方されていなかったんだけどもね。

今ね、すっごい「うつうつ状態」なんだ~。
「何の為に生きているんだろぉー」なんて考えちゃったりしてるんだよね(T.T)
自分でも、マズイって感じてるんだけども(--;)

> 体調、崩すと途端に出てくるパニや鬱の症状。これはもう私たちには付き物かもしれないけど。
> でも、体調戻せばそっちの症状だっておちつくはずだと思うよ。
> だから、今は何だろう? なんて事はなるべく考えないようにして、風邪君だけをしっかり治そう!!!
> ゆっくりして食べて寝て。体、休めようね。ななみっち!!

うん、ちびっちぃv-409 ありがとぉv-406

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は!
コメント有難う♪

> 体の中に熱がこもっているのかも
> しれないですね。
そうなんですよ!
「芯熱」←こうゆう言葉があるのかわかりませんが、漢字が合ってるかもわかりません^^;
が、残ってるんじゃないかと思って、一生懸命、汗を出そうと頑張ってるんですがね。

> 汗をかかれるなら
> 水分補給しっかりして安静になさってくださいね。
はい!そうですよね!
水分補給、心がけます。

> それにしてもきなこちゃん
> 絵になりますね♪
> うちの「ちび」とよく似てます。
そんなに、似てるんですかぁ~(^.^)
実はこの写真、cherry51さん家の「ちびちゃん」だったりして(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する