04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
一昨日の火曜日に心療内科の診察に行ってきました。

やっぱり診察では、風邪をひいた事と会社には行けてる事を話すくらいで

他に特に問題はないので、次回からは窓口診察でお願いする事にしました。

病院に行くと、結構窓口診察にして貰ってる患者さんが多いんです。

予約しないで良いのは便利なのですが、今回も貰った薬が二か月分。

通院日を忘れないか...心配です

しかも、今回デパスの処方をお願いしたのですが、調剤薬局で貰ったのはジェネリック医薬品。

名前が違ってるからわからなーい。

あれって、自動的にジェネリック医薬品にされてしまうのですね

その方が薬価が安いからいいのかもしれませんが、なんとなく抵抗があるんですよね。

今回はワイパックスは出さないで貰ったのですが、それもまた処方される時にはそうなっちゃうんだろうなぁ。

あっ、「有れば」の話ですが...。

そんなこんなな診察でした。

とりあえずは、休まずに会社に行けてれば良いので

次なる問題は、ダイエットです

風邪をひいているのをいい事に、運動をやってません

昨日から腹筋を始めましたが、制服のスカートがきつくなってきているのでなんとかせねば

程々に頑張ります



* Category : 通院
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する