05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
かなり前の記事にも書きましたが、友達がうつ病になってから

しばらくは落ち着いていたらしいのですが、ここのところの気温の変化についていけず、

また体調が悪いとの事。

その友達の旦那さんはあまりそういう面では理解をしてくれていないので

尚更、つらい状況になってるそうです

実は友達には二人の子供が居るのですが、上の子が自閉症なのです。

今までよくやってきてるじゃない...と励ましても、マイナス面しか考えられなくなっているようです。

あまり深く考えすぎてしまうと、うつが悪化してもいけないので、話を聞いて

こんな私ですがアドバイスできるところはしています。

色々なストレスからか、他の病気も出てきているのでかなり心配です...。

友達自身も、自分がうつ病だ...という事を受け入れられずにいます。

そう感じている今は、とっても不安でまたストレスにもなっていると思います。

なんとか良い方向にいってくれるといいのですが

多少でも開き直れれば楽になってくると思うのですが、

家事ができない自分を情けなく感じてしまっている。

時間通りに行動できない自分を情けなく感じてしまっています。

家が近くだったら、様子を見に行けるのですが、福島に住んでいるので

なかなか会う事もできず、尚更心配です。

私ができる事は、話をちゃんと聞いてあげる事。

早く治ってくれますようにぃ




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する