04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
今、私の兄はぷー太郎をしています。

前の会社が契約社員(?)だったので、契約満了という事で退職。

会社都合なので失業手当はすぐに貰えています。

それは一年貰えるそうですが、うちの両親は兄が働く気持ちがなくなっちゃうんじゃないかと心配しています。

ただ兄はもう50歳。

これから就職先を決めるのは、本当に大変だと思います。

なんとかいい会社に巡り会えればよいのですが

でも年齢的にも厳しいと思うんですよね。

私の友達も長く派遣社員で働いているんですが、契約がきれるたびにまた就活をしなければなりません。

そんな友達は、今働いている会社がイヤでイヤであと一か月位で辞める事を会社側に伝えたそうです。

時々将来の事を考えて不安になり私に電話をしてくる事も多くなりました。

そういう時ってなんて言って励ませばいいのか。

軽はずみに「すぐに見つかるよ」なんて言っても、友達の心にまでは届かない。

そう思って、言いませんが

もっともっと日本全体が景気がよくなってくれる事を祈るばかりです




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する