08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
過去記事でも書きましたが私の勤務形態について

先ほどまで、常務と部長と話し合いをしてきました。

会社自体、来期(7/1)から勤務形態をちゃんとしよう...と前から考えていたようで、

正社員は大きく二つに分類されて、一つは普通の会社のように通常勤務の正社員。

もう一つは私のような、短時間勤務の正社員。

今までと変わるところは、有給休暇の日数が、今まで20日だったのが、15日になった事。

お給料の面がちょっと不透明なのですが、もしかしたら時給が下がるかもしれません。

でもそれ位で、後はそれを1年単位で更新する。

長くフルタイムで働ける実績を残して、心療内科の主治医もOK出して会社幹部もOKを出せば

通常勤務社員に戻れる...という事らしいです。

今までは、私だけこういう制度を適用して貰っていましたが、この制度を公にする事によって

もし他に病気で私と同じようになってしまった場合には

この短時間勤務社員になる事によって、気兼ねなく自分の体調に応じて会社に来れるようにする...とういのが目的のようです。

本当に理解ある会社に感謝です

ただ...部長からは、「できれば朝8時からくるのはやめて欲しいな~」と言われてしまいました

その時間、人が居ない事が多いので私に何かあったら...という事を心配してくださっているようです。

うーん...。そうかぁ

でもですね、私の部署は二階ですが一階には必ず誰か居るのですよ。

だから大丈夫なんじゃないかな~なんて思っているのですが、どうしよう。

あの一人の時間...結構好きなんだけどなぁ

そうそう。この勤務形態にするにあたり、病院から診断書を貰ってきて欲しいと言われました。

ちょうど明日通院するので、忘れないようにしないと。

という事で、心配なのはお給料の事だけです(笑)

ちゃんと聞いてくれば良かったのですが、なんとなく聞きづらかったんですよね^^;

あっ、キックオフミーティングに参加できない事はちゃんと話してきまして、

快く了承してくださいました。

ひとまず、まだあと1年は今まで通り時給制で頑張ります




「頑張ります」 とは書いたものの...。

かなり前から「なんだかな~」って思っている事。

それは会社の自分の席です。

2列になっていてお互い背を向けて座っています。

私側は私を含めて2名。(でも、一人は今休職中なので実質的には私一人です)

反対側は4名。

今の自分の席...正直言ってつまらないのです。

両側に机を並べているので、かなり間はあいています。

あっち側で楽しそうに話しているのを、私は聞いているだけ。

まぁ、仕事に集中してる時は気になりませんがそうでない時は「楽しそうでいいな~」と思います。

それに、「こっち側には誰もいないと思われてる?」的な事も多々あるので

これが一番寂しいですね。

今の会社で唯一の不満と言ったら、これくらいでしょうか。

こんな事で...ってまるで子供のような内容ですが、こういう状態が長く続くとそう思ってしまうのですよね。

あっ、だから朝の誰もいない時間が安心するのかもしれません

きっとそうだ!

やっぱりこれからも、8時に会社に来よう...。




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する