06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
サンスベリア





以前、ブログに「家族が増えました」と記事に載せたサンスベリアですが、今ではこんなに家族が増えました。

もう何人家族なんだかわかりません(笑)

でも増えていくのは嬉しいですよね♪  がっ!こんな伸び方で良いのでしょうか^^;





ところで、昨夜の事。

夕食を食べ終えた後から、なんとなく目眩がするなぁ~と感じていました。

それでもあまり気にせずに、お風呂に入ったり色々やっていましたが

寝るちょっと前には、目眩とはちょっと違った感覚で酷くなって、立ってると体が後ろにゆっくり傾いていくんです^^;

目が回っている感覚もなく、でも「今にも倒れて気を失いそう」っていう感じ...

待っても治らないので、いちお救急車を呼べるように準備しておきましたが(大袈裟^^;? しかも気を失ったら呼べないし^^;)

その内、吐き気がある気持ち悪さも出てきて、かなり怖くなりました(T.T)

吐いてしまったら救急車を呼ぼう!としばらくまたそのまま待機(--;)

でもその後、吐き気が無くなったのでひとまず

寝ました。 ・・・って大袈裟に準備するわりには、結構すぐに爆睡

そして今朝もまだ少し同じ状態だったので、午前中は会社をお休みして、また寝ていました。

よく寝る子ですなぁ~

でも、10時過ぎ頃に目覚めたらスッキリ治っていたので一安心

でも、なんだったんだろぉ~

と思ったら、いきなり「うつっと野郎」が寄ってきましたよ。もう本当にしつこいぞっ

瞬く間に、また思考回路は悪の道へ...。

このままではいけない!

と思い立ち、風邪をひいてから行っていなかった整骨院に行ってみよう!..と

風邪をうつしちゃったら申し訳ないから、患者さんが少なかったら膝の治療をお願いしようと思い

行ってみたら数人で、しかも私はマスクをしているし、もう風邪菌も居ないだろう!と勝手に考えて

お願いしてきました。

今日は院長先生が不在だったので、久しぶりに青年隊に言いたい放題して、言われ放題されて

たくさん笑って帰ってきたら、「うつっと野郎」も何処かに行っていました(^.^)


今日は、青年隊に助けられました。 こんな日も有るんですね

これからも、「うつっと野郎」を上手くかわしながら、やっていけたらなぁ~と思います
スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんはっぱのみどりっていいよね♪

ななみっち 昨夜はそんな状態だったんだ!
今夜は大丈夫?
一人で怖かっただろうね。。。
一体なんだったんだろう。。。血圧かなぁ。。。?
病み上がりで身体が弱ってたせいかなぁ。。。?
でもでも酷い事にならなくてよかった!

そして今日は たくさん笑えてよかったよかった(^^)
笑うことって全く副作用のないお薬だよね♪
本当に不思議なチカラがあるなぁって思うよ。。。
お互いに明日も笑顔になれますように☆

怒ってないよ~ * by blance
ななみっち☆こんばんは

題名見て、笑ったでしょ
全然怒ってないよ(って書くと怒ってたみたいだよね)
ななみっちは会社が好きだから、
多分、調子が良くなると行きたくなるんだと思う。

私もそうだったから、なんとなく分かる

「サンスベリア」の大きくなり方はこんな感じだと思うよ。
鉢が小さくなってきたら、大きな鉢に植え替えてあげないと、根詰まりしてくるよ。

それと目眩は「車酔い」みたいな感じじゃなかった??
会社に勤めてた時によく起きてた。
しばらく寝てると治るんだけど、油断して動いてると
倒れたりするから気をつけてね。
私は会社で倒れそうになったところへ、
社長がやって来て、そのまま倒れて、
社長に”お姫様抱っこ”をされて社長室へ運ばれ、
救急車を呼ばれたことがある。
すごーく恥ずかしかったよv-402

風邪をひいていたから、体力が落ちていて
目眩を起こしたのかもしれないね。

整骨院の青年隊の弱点は見つけたかい??

* by おちび
ななみっち。今は大丈夫かな?
眩暈は・・・ふわっと眩暈がいつもそんな感じかな、私。
ひどい時はそうなる・・・疲れたり、ストレス大きかったり、食欲がない時によくひどくなるよ。もう、20年近いお付き合いだから・・・
目が回るクルクル眩暈とは、違うの。ふわっと眩暈は毎日あるから・・・ゆっくりしてね。無理すると倒れちゃう。
私は、結婚する前に、blanceさんと同じく会社で倒れて、課長にお姫様だっこされちゃった・・・救急車ではなかったけどね。
今は、もう慣れてるから、あ、ひどくなる って思うと横になるようにしてる。ふわ~としてそのまま意識なくなる時もあるけど、横になってるから大丈夫なんだ。
眩暈止めのお薬は、いつも持ってるよ。デパスでも、効く時もあるけど・・・
疲れすぎないように、さじ加減が難しいだろうけど、ゆっくりしてね。で、要注意なんだけど、眩暈に対してあまり敏感にならないように。
青年隊。私も会ってみたいわあ・・・そこは、ななみっちの癒しの場だね。

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわたしもみどりはのはっぱはだいすきだよ♪
コメント有難う♪

> ななみっち 昨夜はそんな状態だったんだ!
> 今夜は大丈夫?
うん、またちょっぴり同じ状況だったんだ。
でも気持ち悪さはなくって、何故か必ず寝る前に何かしてる時なんだよね^^;

> 一人で怖かっただろうね。。。
さすがに、凄く怖かった。
PD発作で救急車呼んだ時よりも怖かったもん(T.T)

> 一体なんだったんだろう。。。血圧かなぁ。。。?
> 病み上がりで身体が弱ってたせいかなぁ。。。?
うん、風邪の薬もたくさん飲んでいたし、病み上がりっていうのも有ったのかもしれないよね。
でも本当にすぐに眠れたんで良かったよぉ(T.T)

> そして今日は たくさん笑えてよかったよかった(^^)
> 笑うことって全く副作用のないお薬だよね♪
> 本当に不思議なチカラがあるなぁって思うよ。。。
さすが!みけちゃま!良い事言うね~e-461
「副作用のないお薬」メモしとかなきゃ(^.^)
でも本当だよね♪
物凄く助かったもん☆

> お互いに明日も笑顔になれますように☆
うん、みけちゃまも笑顔の日が一日でも多くなりますようにv-354

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

> 題名見て、笑ったでしょ
うん!思いっきりビンゴ!
笑いましたよ(笑)

> ななみっちは会社が好きだから、
> 多分、調子が良くなると行きたくなるんだと思う。
> 私もそうだったから、なんとなく分かる
そう言ってくれるとは思っていたんですが、
前のコメントで、「とにかくゆっくり休む事!」ってコメントを頂いていたので
ちょっと罪悪感が^^;

> 「サンスベリア」の大きくなり方はこんな感じだと思うよ。
> 鉢が小さくなってきたら、大きな鉢に植え替えてあげないと、根詰まりしてくるよ。
やっぱりそうなんですね!
なんか葉っぱも窮屈そうなんですよね。
もう少ししたら大きな鉢に植え替えしてあげますね♪
良かった。有難うございます☆

> それと目眩は「車酔い」みたいな感じじゃなかった??
う~ん。それがよくわからないんですぅ v-356
「車酔い」と言われればそんな気もしないでもないのですが、
何も感じないまま、頭がだんだん傾いていったんですよね^^;

> 会社に勤めてた時によく起きてた。
> しばらく寝てると治るんだけど、油断して動いてると
> 倒れたりするから気をつけてね。
確かに!
私の場合は、あの狭いキッチンだったので、後ろには倒れないと思うから大丈夫ですが
横に倒れたら危険かも!

> 私は会社で倒れそうになったところへ、
> 社長がやって来て、そのまま倒れて、
> 社長に”お姫様抱っこ”をされて社長室へ運ばれ、
> 救急車を呼ばれたことがある。
> すごーく恥ずかしかったよv-402
え~!!!
お姫様抱っこですかぁ?
いいなぁv-410 なんて言ってる場合じゃないですよね...ごめんなさい。
でもちょうど社長さんが来てくれて良かったですね!
そうじゃなかったら、しばらく倒れたままになってたとこだったんですもんね(--;)
怖い...。

> 風邪をひいていたから、体力が落ちていて
> 目眩を起こしたのかもしれないね。
はい。その可能性大かもしれないです。
薬も沢山飲んでいたし、体力もかなり落ちていたし。
体がまいっていたんですね、きっと。

> 整骨院の青年隊の弱点は見つけたかい??
それが...
これ!っていう弱点は見つからないんですよ。
だって、「あ~言えば、こ~言う」先生ばっかりなんで(T.T)
ただ!
院長先生が居る時が、攻め時かも..っていうのはわかったような気がします(笑)
今日もこれから行ってくるので、ちょっと試してみますねv-221


★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
風邪で辛いのにコメント有難う!

今はね、大丈夫だよ♪
目眩って表現の仕方が難しいよね(T.T)
私も回転性の目眩はよく有るんだけども、この時のは、ふわっともしなかったんだよねv-409

ちびっちは、もうずっとのお付き合いなんだ...。
辛いね(T.T)

そして、ちびっちもお姫様抱っこされちゃったんだ。
でも、実際に倒れちゃうと怖いよね。やっぱり。

今回のは、風邪やら何やらで色々と体が疲れてたのかもしれないけども、
無理しないようにするね♪

> 青年隊。私も会ってみたいわあ・・・そこは、ななみっちの癒しの場だね。
是非、ちびっちにも会って欲しい。
そして思いっ切り言い返して欲しい!
でも、確かに私にとっての癒しの場なんだよね☆

ちびっち、本当に具合の悪いところコメント有難う。
助かりました。そしてお大事にねe-53


コメント







管理者にだけ表示を許可する