08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
久しぶりに週末晴れましたね

しっかし猛暑。

昨日、お昼頃に旦那さんとウォーキングをしたのですが、

途中で気持ち悪くなり30分できりあげました

熱中症になるところだった。

これからの夏本番を無事に乗り越えられるのか不安になってきました

熱中症で搬送された方も多かったみたいですね。

気をつけなくちゃ。

せっかく日焼け対策万全で臨んだのに。

今朝も暑くて思わずエアコンをつけちゃいました^^;

こういう時期の化粧ってイヤですよね。

化粧してるそばから汗が出て来るから、朝からめちゃくちゃなメークに(笑)

夏は好きなんですが、色々と不便が事もありますよね。

そんな暑い季節ですが、なんか台風が来てるみたいですね。

今のところの週間予報だと今週末が怪しい。

今週末は旦那さんの実家近くのお祭りがあるのです。

旦那さんは毎年お神輿をかついでいるので、もし台風がきちゃったら大変

その3連休の中にはサッカー観戦もあるんです。(行くかわかりませんが^^;)

なんとかずれてくれる事を祈るばかりです。

でもその後に梅雨明けするのかな。

今は会社のエアコンの中で涼しくやってるから快適です

今週も程々に頑張ります





前記事の続きです。

会社まで3時間かけて行くのも一か月位続くと、心が折れて
とうとう初めて両親に話しました。病気の事を。
そして会社をひとまず一週間お休みを取って、ゆっくりしようと考えました。
その次に考えた事は、やっぱり「どうやったら会社まで行けるか」
月曜日から休みを取って、考えて考えて答えが出たのは金曜日。
会社近くで一人暮らしをする事でした。
早速レオパレスに行って物件を探したら会社まで車で5分のところにある物件がちょうど空いている。
即、手続きをして土日で引っ越し作業をし、月曜日からはレオパレスから通う事にしました。
これはいい!初めての一人暮らしだったので楽しみでももありました。
事実、とっても快適で会社に行けるようになったのです。

だけどその頃はパキシルで眠気が酷く、日中は本当に眠かった。
仕事にならない程に眠かった。
体調もよくならないし、結局10か月休職する事にしたのは引っ越ししてから2年後くらいかな。
休職をしてからは、毎日朝寝、昼寝がほとんど。
現在は眠気はないのですが、なんでだろう...って不思議です。

復帰後も体調が安定しないので、時給制にしていただき、
その間に去年、結婚♪
現在に至ります。

パニック障害を発症してから20年くらいは誰にも話しませんでした。
なので、本当にきつかった。
できない事の方が多かったので。それでも色々と工夫して過ごしてきました。
一人、更衣室で仕事したり、椅子に座ってるのが怖くて床に膝をついて仕事をしたり...。

今思うと、もっと早く両親に話しておけば良かったな...と。
でも発症してから心療内科に行くまでも結構年数経ちましたけども^^;

私の旦那さんは知り合って27年くらい(笑)
私が専門学校を卒業して初めて入社した会社の同期だったのです。
だからこれも運命だったのかな~。
旦那さんは、私の病気の事を凄く理解してくれています。
今まで苦労してきた分、その倍くらいに今は幸せです
楽しい日々を過ごしています。
話はそれていますが、私はもう結婚できないと思っていました。
占いでもそう言われてましたし(^^;
でも結婚できたんですねー。

旦那さんは私の良き理解者でもあり、親友でもあり...というところです。
いい人に巡り会えて私は幸せ者だな~と思います♪


スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する