07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
いつだったかのテレビ番組で、「ハンバーグの作り方・裏ワザ編」っていうのをやっていました。

それによると、具材を混ぜる時に少し氷を入れるといい...と。

具材をこねている時に手のひらの体温で肉汁が溶けてしまうから、それを冷やす事によって
溶けださななくし、
焼く時に、水分が蒸発してそれによって肉の表面が押し上げられてふわふわになるんだそうです。

一昨日の土曜日に早速ハンバーグを作ってみました。
氷を入れて混ぜ混ぜ。
フライパンで焦げ目をつけたら裏返しして蓋をしてじっくり焼く。

できたハンバーグを食べてみたら、本当にふわふわしてるー
旦那さんと二人でびっくりしました。
私が今まで作った中で一番美味しいハンバーグとなりました
いやー本当に美味しかった

ただ、ソースを作っている時にバターを入れ忘れたのが残念なところではありましたが
もっとソースにコクが出たんだろうなぁ。

それにしても良い裏ワザを覚えたので、良かった。

昨日、ネットで見てみたら載ってました。この裏ワザ
ハンバーグが美味しいと評判のお店のレシピでした。

もし、やった事ない方がいたら是非やってみてください。
いつもとちょっと違うハンバーグが楽しめますよ




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

