06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
ここのところ、せっかくの三連休なのに一旦出て行った風邪さんがまた戻ってきたり、

うつっと野郎が突然来たり...と、なんとなく心も体もお疲れ気味

という事で、今日は午前中に全部やる事をすませて午後からはしっかり寝て

風邪菌をやっつけよう!計画を立てました(^.^)


風邪をひいていても朝起きるのが早いので...って、歳じゃないですよぉ! 早朝覚醒ですよぉ

洗濯をしてしっかり朝食を食べてから、なかなか出来なかった種蒔きをしました

蒔いたのは、パンジーとビオラです♪

100920_2.jpg

なんだかよくわからないですよね^^;

左が・・・って、どっちでもいいでしょうかね

上に、バーミキュライトを軽くかけてあります。

で、この写真だけだとなんなので...

100920_1.jpg

これは去年育てたパンジーです。

またこんな風に咲いてくれたらいいな~♪


そして種蒔きが終わった後は食材の買い物へ

スーパーで、ふと・・・「そういえば私の部屋には今、花が無い」っていう事に気付いて

急遽、切花を買ってきました。苗を買って植え替える気力は無かったので^^;

100920_3.jpg

「なんとかカーネーション」だそうです

でもレジのおば様が、「可愛いお花ね~♪」って言ってくれたのが嬉しかった(^.^)

やっぱり部屋に花が有るといいですね(*^_^*)


これでやる事は終了したので、午後からはお休みします

あっ!夕方からまたやる事あったんだぁ~!!

まぁ、いいや..ひとまず寝ま~す


[追記]

ひとまず寝ていたところへ、何やらオルゴールのミスチルの♪sign♪のメロディーが...。

しばらく気がつかなかったんですが、「ん?電話なの?」って思って起きて電話に出たら、

なんと母でした^^;

そして、「あのね、今もう近くに居るんだ~」との事。

可愛い彼女が彼氏のアパートに「来ちゃった」というのとはずいぶん違いますが

ビックリして、とりあえずすぐに入って貰いました。

昨日、母が買い物をしていてくれた分も持ってきてくれて..おかげ様で小さい冷蔵庫は満員です^^;

でもでも!

父も母も私の顔を見たら安心したようで、逆に私も両親の顔を見たらすっごく安心しました。

両親共に、ここに引越しをした時しか来ていなかったので、部屋の変わりようには驚いていたようですが、

「ちゃんと、綺麗にやってるんだね~」なんて(^.^)

でも、本当にとってもとっても嬉しかった

しかも、帰り際に、私が心療内科や毎日の整骨院への通院でお金がかかるだろう..と、

お金まで置いていってくれました

有り難いですね...本当に

もっともっと親孝行しなくちゃいけないな

スポンサーサイト
* Category : リラクゼーション
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 草間弥之助
うちのブログにわざわざコメントくださってありがとうございました^^
どうも最近風邪引いちゃってる人多いみたいですし、お体にお気をつけくださいませ><

★ 草間弥之助さんへ * by いつもななみ
草間弥之助さん、今晩は♪
訪問とコメント有難うございます。

> うちのブログにわざわざコメントくださってありがとうございました^^
いえいえ。とんでもないです。
先ほどまた読ませて頂きました(^.^)

> どうも最近風邪引いちゃってる人多いみたいですし、お体にお気をつけくださいませ><
はい。有難うございます。
なんだか夏風邪が流行っているらしいですからね...ってもう「夏」じゃないですが^^;
草間弥之助さんもどうか、無理なさらないようにして下さいませ。


* by おちび
ななみっち。夏風邪はどうもすっきりしないよね。
私はもうだいぶいいのだけど、風邪薬のおかげでまた胃の具合が悪いですわ・・・悪循環・・・

パンジー、可愛いのが咲くといいね。私はね、知ってのとおり面倒くさがりだし、種まきに向かない人なんだよね・・・(汗)前に挑戦したのは、ニゲラとパンジーとコスモス。
でもね、これ、大き目のプランターにざざっと蒔いて水やりしてただけ・・・移し変えとか何もしないでそのまま、ほったらかし~。ニゲラに関しては、植え替えを嫌う品種だったから正解だったんだけども。
どれも、プランターいっぱいに花咲かせてくれたよ。それ以来、してないなあ・・・

ご両親来てくれたんだ。嬉しかったんだ。よかったね。満タンになった冷蔵庫。お母さんの気持ちがいっぱい詰まってるかな・・・v-238
体の調子はどうかな・・・あまり無理しないようにね。

愛情一杯 * by L&R
ななみさん こんばんはです。

三連休を風邪でフイにされて残念でしたね。

でも、やりたかった種蒔きをやり!買い物をし!
綺麗な可愛らしいお花を飾ることが出来て良かったですね!
パンジーとビオラ、ななみさんの愛情一杯で可愛らしいお花を咲かせてください。。。観察日記も楽しみにしています。(気が早いかぁ~)
そして、ご両親の愛情を一杯に受け・・・良かったですね。

風邪は治りかけが大事ですので・・・無理はしないで下さいね。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難うね(^.^)

風邪ね~、一度治りかけたんだけども、ぶり返しちゃったからね(T.T)
ちびっちは、薬で胃がやられちゃったのね...。本当困っちゃうねv-409

ちびっち、プランターでもちゃんと咲いたんだから凄いじゃないv-218
そうそう!移植を嫌うお花もあるからね。
本当は、そうゆう感じでいいんだよね(^.^)
私も本当はプランターでやりたいんだけども、置く場所が無いので
こうゆう風になっちゃうだけでね^^;

> ご両親来てくれたんだ。嬉しかったんだ。よかったね。
> 満タンになった冷蔵庫。お母さんの気持ちがいっぱい詰まってるかな・・・v-238
うん、昨夜ね風邪がちょっと酷くなってPDの不安感が強くなって「発作がっv-399」ってなったの。
発作にはならなかったけども、不安感が強くてね「やっぱり実家に帰れば良かったかな~」なんて思ったんだよね。
それで今日の突然の訪問だったから、凄く嬉しくってね♪
冷蔵庫には入れきれない程の母の気持ちが...感謝ですv-360

> 体の調子はどうかな・・・あまり無理しないようにね。
まだ体の中の熱が取れないけども、今夜は早寝して明日に備えるね!
いつも本当に有難うv-352
ちびっちも体、お大事にしてねe-53

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、今晩は♪
コメント有難う^^

i-25サッカー微妙だってでしょうか...

> 三連休を風邪でフイにされて残念でしたね。
なんか私ってよくこうゆう事が多いんですよね^^;
楽しみににし過ぎなのかなぁ...。

> でも、やりたかった種蒔きをやり!買い物をし!
> 綺麗な可愛らしいお花を飾ることが出来て良かったですね!
そうですね(^.^)
やっと種蒔きできて本当に良かった。
でもこれからが、神経使うんですよね...過保護の私としては^^;

> パンジーとビオラ、ななみさんの愛情一杯で可愛らしいお花を咲かせてください。。。
> 観察日記も楽しみにしています。(気が早いかぁ~)
楽しみにして頂いて有難うございます。
まずは、発芽i-265してくれるといいなぁ~♪

> そして、ご両親の愛情を一杯に受け・・・良かったですね。
はい。
父も母も、まずはアパートに辿り着けた事に安心したようです^^;
母は、私が今まで内緒にしていたソファを気に入ってくれたようで(^.^)

> 風邪は治りかけが大事ですので・・・無理はしないで下さいね。
有難うございます。
今夜は早寝して沢山また汗を出そうと思っています。
L&Rさんも、お体に気をつけて下さいねe-69


* by blance
ななみっち☆こんばんは

追記を読んだときに思ったのが
きっとお兄さんが「俺だけ、ななみに会えてな-い!」と
叫んだんじゃないかってこと(笑

それにしても、嬉しいサプライズだったね。
ななみっちが思っている以上にご両親は、ななみっちのことを大切に思ってらっしゃるんだね。

というか世の中の多くの親は、子供(大人になってる子供でも)のことを
大切に思ってるし、心配してるんだろうなぁ


なんか自分に子供がいないから、いつまでたっても子供だなぁ~って思う。


今日のブログは暖かいブログだったよ~(涙

んっ!? * by ちゃんふう
「ビオラ」の単語に異常に反応するちゃんふうです(笑)
かわいいお花が咲くといいな~。
またノゲシちゃんが咲いちゃったりして・・・i-278

とっても優しいご両親ですね♪

ななみさんのお父さんとお母さ~ん!!
お二人の愛をたっぷりと受けて
ななみさんもとっても優しく育ちましたよー。
安心してくださ~い!

* by キキ
連休は計画通りに色んなことが出来たみたいでよかったですね(≧∇≦)ノ

土いじり?は本当に精神的にリラックスというか、
安定する作用がありますもんね♪
切花もすごく綺麗で心が和みますね~^^

ご両親、すごく優しくて読んでるだけで微笑ましくなりました^^
いつまで経っても子供が気になるんですよね。
急がずちょっとづつ親孝行したいですよね^^
(自分に言い聞かせてる(;´▽`A``)

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪

> 追記を読んだときに思ったのが
> きっとお兄さんが「俺だけ、ななみに会えてな-い!」と
> 叫んだんじゃないかってこと(笑
いやいやいや(笑)v-356
それがね~、ひどいんですよぉ!
なんか、寝てたそうです...v-409 そんなものなんですね~ (遠い目・・・v-416)

> それにしても、嬉しいサプライズだったね。
はい!
本当に本当に嬉しいサプライズでした!
まさか来てくれるとは全然思っていなかったので^^;


> ななみっちが思っている以上にご両親は、ななみっちのことを大切に思ってらっしゃるんだね。
> というか世の中の多くの親は、子供(大人になってる子供でも)のことを
> 大切に思ってるし、心配してるんだろうなぁ
そうなんですよね。
親から見たら、子供は何歳になっても「子供」なんですよね..シミジミ・・・。
だから、親って凄いと思うんです。
無償の愛を注いでくれるんですもんね!

> なんか自分に子供がいないから、いつまでたっても子供だなぁ~って思う。
私も同じく...。
いつまでも子供だにゃぁ~。

> 今日のブログは暖かいブログだったよ~(涙
なんかblance姉さんに、そう思って貰えると涙が出てきちゃいますよ(T.T)
最近、またいきなり涙腺が崩壊しそうなので...v-406
でも本当にそう感じていただけて嬉しいです。有難うございますv-352

★ ちゃんふうさんへ * by いつもななみ
ちゃんふうさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> 「ビオラ」の単語に異常に反応するちゃんふうです(笑)
その節は大変お世話になりました(^.^)
まさか今回も...

> かわいいお花が咲くといいな~。
> またノゲシちゃんが咲いちゃったりして・・・i-278
ちゃんと、「ビオラ」って書いてある袋から種を出して蒔いたので、今度は大丈夫です!
..って前回もそうだったんですけどもね^^;

もし!万が一!
また、見知らぬ花が咲きそうな時は、ちゃんふうさんが体調が良くて暇な時に自由研究をお願いするかもしれません(笑)

> とっても優しいご両親ですね♪
ありがとうございます。
でも、ちゃんふうさんのお母さんも、とっても愛らしいお母さんだと思います(*^_^*)

> ななみさんのお父さんとお母さ~ん!!
> お二人の愛をたっぷりと受けて
> ななみさんもとっても優しく育ちましたよー。
> 安心してくださ~い!

ちゃんふうさ~ん!
そんな風に思ってくれてて本当にありがとうございますぅv-409
また、涙腺がぁぁぁ...。

今日は夕方から心療内科に行くんです。
このままだと、先生に相談する時にまた泣きそうです v-356

でも、本当にありがとうございますv-360

★ キキちゃんへ * by いつもななみ
キキちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^_^*)

> 連休は計画通りに色んなことが出来たみたいでよかったですね(≧∇≦)ノ
うん。
夕方はね、いきなりのサプライズが有ったけども^^;

キキちゃんも土いじりするかな?
あの土の香りがとっても、リラックスするんだよね♪

> 切花もすごく綺麗で心が和みますね~^^
ありがとう。
この花がとっても良い香りがしてね、
会社から帰ってくると部屋中が花の良い香りになってるんだ~♪
なるべく長持ちさせなくっちゃe-420

> ご両親、すごく優しくて読んでるだけで微笑ましくなりました^^
> いつまで経っても子供が気になるんですよね。
こんな歳になっても、親にとってはいつまでも「子供」なんだね。
やっぱり親には感謝しないとね~って昨日はつくづく思いました!

> 急がずちょっとづつ親孝行したいですよね^^
> (自分に言い聞かせてる(;´▽`A``)
うん、そうだよね。
少しずつでも、親孝行していきたいね。

キキちゃん、パキシルの減薬、順調にいってるみたいで良かった。
ちょっと心配してたんだ~。
このまま順調に減薬できていったらいいね。

キキちゃん、元気な姿を見せてくれて...っていうかコメントをくれてありがとうv-353


* by cherry51
風邪、悪化してしまったようですね。

体はつらそうですが、
御両親の愛情を確認できてよかったですね。

多分御両親は孝行してほしいなんて
思ってないと思います。
ただ、ただ、ななみさんが元気でいてくれれば、
と思っておられるような気がします。

お大事に。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

> 風邪、悪化してしまったようですね。
そうなんです。ぶり返すのが「シキタリ」なので v-356
でも、もうだいぶよくなったので大丈夫です(^.^)

> 体はつらそうですが、
> 御両親の愛情を確認できてよかったですね。
はい。
ビックリしました。
私も嬉しかったですが、両親も嬉しそうだったのが何よりでした☆

> 多分御両親は孝行してほしいなんて
> 思ってないと思います。
> ただ、ただ、ななみさんが元気でいてくれれば、
> と思っておられるような気がします。
cherry51さん、なんて嬉しい言葉を...。
お友達に「ねえさん」って呼ばれるのがよくわかりました。
cherry51さんは、本当にとっても心が綺麗な方で凄くまっすぐな方なんですねv-352

> お大事に。
本当に優しい言葉をいつもありがとうございます。
cherry51さんも、お体を大切にして下さいねv-344


コメント







管理者にだけ表示を許可する