04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
なまけたろう





時々ブログに登場している私の癒しの場「整骨院」ですが・・・

元々は車でたった5分の会社に行く事ができなくて一日中アパートで仕事をしていた時に

酷い腰痛になり、毎朝整骨院に通院しなければならなくなり、それがきっかけで会社にも行けるように

なった整骨院です。



でも、最近ふと思う事が有ります。

今現在は腰はほぼ治っていますが今度は膝を痛めているので膝の治療の為に毎日通院しています。

勿論、治療を進めていけば膝も治ってきますよね。

治ったらもう行く事はなくなりますよね。

いちお院長先生は私の病気の事を知っているので、

「痛くなくてもマッサージするから来たい時においで!」って言って頂いていますが、


ふと...もし!全く通院しなくなった時の事を考えたんです。

最初に感じた事...「普段の生活がなんとなく灰色に感じる」でした。

一人暮らしをしているせいもあるのでしょうか。

朝のいつものレギュラーメンバーのおば様達との会話が楽しい。

凄く面白い話やためになる話をしてくれたり、ご自分で作った食べ物や野菜をしょっちゅう頂いたり...

今日も頂きました^^;

例の青年隊とのやり取りもとっても楽しい。

とにかく、いっぱい笑えるんです(^.^)


こんなに人との出逢いが素晴らしいとは思いませんでした。

勿論、ブログを通して知り合えた方達も素晴らしい事だと思っています。

ただ、出逢いと同時に会えなくなる時の辛さを考えると、私は一人暮らしをしていられるんだろうか...

なんて事さえ思ってしまいます。 

凄く大袈裟に聞こえると思いますが、今の私にとってはそうゆう存在なのです。


今日、会社の女の子に、一生通える訳じゃないし、こんな思いをするんだったら、

「会わない方が良かったのかもぉ」と話したら、

「まだそんな先の事を考えなくても...」と。

「もし治ったら、また通院できるように怪我をさせてあげるから大丈夫!(笑)」 なんて言って笑わせてくれました(*^_^*)



ちょっと依存しすぎているのかな~と、感じてきた今日この頃です。

スポンサーサイト
* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

いろんな場所 * by blance
ななみっち☆こんばんは


会社と家以外にも、自分がいられる場所が複数あることは、いいことだと私は思うよ。

それぞれの場所は他の場所との関連がないところがまたいい。


どこかでストレスを感じたら、別の場所でしばらく避難(大袈裟?)生活をして、ストレスが軽くなったらまた戻る。


ななみっちにとって居心地が良くて、相手も「着ていいよ」と言ってくれる場所なら、素直に好きな場所にしちゃおう!


ストレスや不安を抱え易い私達は
居心地のいい場所は大切
立ち直りが早くなったり、元気をもらえたり。



依存と思えば、そうなっちゃいそうだけど、
ななみっちも、整体院では楽しい仲間 いや 患者としてみんなを楽しませているのだから、
双方向で頼りになってるからいいんだよ~ん

* by キキ
なんかその依存の気持ちわかるような気がします・・・。
心のより所がなくなる感じ・・・。

でもそこの先生はななみさんを理解してて
「いつでもおいで」って言ってくれてるので
気にせず行って良いと思いますよ(*´∇`*)
マッサージはどんな人にも良いですもんね☆

そこに行くだけで心が軽くなるのはすごく大事ですよね。
心が楽になることの方が今は大事だと思いますよん^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おちび
依存ねえ・・・じゃあ、私は完璧にやまぴーに依存してるね。
ななみっちにとって、そこはとっても居心地のいい場所なんだろうね。
それは、別に悪いことじゃないんじゃないかな??
残念なことに、私は家以外にそういう場所はないよ。
おしゃべりの楽しいおばさまがいっぱい居て、青年隊の先生方もいて、そこで心がぽ~って温かくなる場所。
それは、いい事だと思うよ。
マッサージでもいいからおいで って言ってくれてるのなら、行けばいいんじゃないかな?? ななみっちだって、きっと逆にムードメーカーになってると思うし。
依存 ではなく 癒し と思えば? 
よし!!私がななみっちの腰にパンチしてあげよう。

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさんv-535、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

そう...依存って難しいよね。
「凄く好き、楽しい、やりたい」
は、普通に思う事だよね。

だけど...
「楽しいから、それをやらないと気がすまない」
勿論人間は何かに依存していると思うけども、
何故、整骨院にそんなに執着するのかな...って不思議に思ったんだ。
「もし、あの整骨院が無くなったら、世界の終わり」のような気がする^^;

でも気が付いたんだけども、
多分私の心の中がそれだけ、スカスカなのかな?って(笑)
鍵コメさんv-535が言うように
もし他の事でも少しずつ何かで満たされていけば、また違った捉えられ方がするのかもしれないよね♪

でも、楽しいからやっぱり整骨院は私にとって「癒しの場」である事には変わりはないんだよね☆

そういえば、今日は残念ながらv-279なのですが...。
あおもう少しで止む事を期待します!

いつも本当に有難うv-352

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 会社と家以外にも、自分がいられる場所が複数あることは、いいことだと私は思うよ。
> それぞれの場所は他の場所との関連がないところがまたいい。
  ↑ これって結構重要ですよね♪

そうなんです。
私にとっては、凄く居心地の良い場所なんです。
先生が「いつでも来ていいよ!」って言ってくれてるんだから好きな場所にしちゃいますv-353

> ストレスや不安を抱え易い私達は
> 居心地のいい場所は大切
> 立ち直りが早くなったり、元気をもらえたり。
そうなんですよね。
ただ今回、何故「依存してる?」って思ったかというと、
あまりにもその気持ちが強すぎる事に対して自分で戸惑っていたんです。
前の方のコメントにも書きましたが、
それだけ自分の心の中がスカスカ状態なのかな...って気付きました。
でも、今はこれで良いんだ!って思えています。

> 依存と思えば、そうなっちゃいそうだけど、
> ななみっちも、整体院では楽しい仲間 いや 患者としてみんなを楽しませているのだから、
> 双方向で頼りになってるからいいんだよ~ん
blance姉さん、そう言って貰えるとなんだか凄く嬉しい!
これからもめいいっぱい「楽しい癒しの場所」として私の心の中に入れておきます^^

本当に有難うございますv-344

★ キキちゃんへ * by いつもななみ
キキちゃん、今晩は♪
コメント有難う☆

> なんかその依存の気持ちわかるような気がします・・・。
> 心のより所がなくなる感じ・・・。
そうv-63
今の私にとって現実的な世界での心のより所は実家とこの整骨院なのかも...。
っていう気持ちが凄く強くてね、自分でちょっとビックリしてたの。

> でもそこの先生はななみさんを理解してて
> 「いつでもおいで」って言ってくれてるので
> 気にせず行って良いと思いますよ(*´∇`*)
> マッサージはどんな人にも良いですもんね☆
そうだよね。先生も良い先生で本当に良かった。
マッサージも私は大好きだから、今の私にはやっぱりとても必要な場所なんだね♪

> そこに行くだけで心が軽くなるのはすごく大事ですよね。
> 心が楽になることの方が今は大事だと思いますよん^^
キキちゃん、本当にそうだよね!
今の私の心の中は恐らく自分にとってプラスになるものがあまり無いような気がするんだ(T.T)
そんな中で唯一、プラスになって心が軽くなるもの、これは大切にしなくちゃだよね♪

キキちゃん、本当に嬉しいコメントを有難うv-354

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさんe-219、今晩は♪
コメント有難うございます☆

鍵コメさんの言うように無くてはならない存在になってます(^.^)
ただ、あまりにもその思いが強すぎるので依存している?って感じていたんですね。

皆さんのお返事にも書いていますが
それだけ今の私の心の中は隙間だらけなんだな~って気付きました。
隙間が大きいから、整骨院が心の中のほとんどを占めてしまう。→ 「依存している?」と感じてしまう。

でも、今の私にはこれで良いんだ、って思いました。
「楽しい・癒される」こんないい事はないですからね。

これから少しずつ、その隙間が他の事でも埋まってくれば、またそれはそれで
私の生活がちょっとずつ変わってくるのも楽しみです。

でも、この整骨院はこれからも勿論私のパワースポットとして存在していきますe-68

いつも本当に有難うございますe-2


★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

やまぴーv-344の場合は、依存とはちょっと違うんじゃないかな~(^.^)
凄く大好きっていう気持ちはわかるけどね♪

私にとっては本当に居心地の良い場所で、そこが無くなってしまったら
生活できない!と思う位に強い気持ちなので自分で戸惑っていたんだ~。

きっと一人暮らしをしているから余計にそうなのかもしれないけども、
今までの私の心の中は、スカスカ状態で生活していたような気がする。
そこに凄く楽しい居心地の良い場所が見つかったものだから
心の中がほとんど、その事で埋め尽くされていったのかも...だから「依存している?」って感じたのかな~ってね。
それはそれで悪い事ではないと思うけども、
少しずつでも、他の何かでも心の中を埋めていきたいな~って思ってる。
勿論、整骨院は私にとって、凄く居心地の良い癒しの場所である事には変わりはないんだけどね♪

だから、ちびっちが言うように、これからも楽しんで行こうと思う☆

> よし!!私がななみっちの腰にパンチしてあげよう。
いつもいつも、ちびっち本当に有難うv-345


* by cherry51
居心地のよい場所があることはいいことです。

確かに
必要がなくなれば行く回数は減るかもしれません。
でも、整骨院って、
定期的に行った方がいいんですよ。
痛みを感じ始めた時は悪化してますから。

依存ではないと思いますよ。

誰かに依存するっていうのは、
私の場合の
例の彼氏、彼女のような状態のことを
いうのですよ。

相手が迷惑に感じているわけでなく、
お互い心地いいなら問題なしです。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 居心地のよい場所があることはいいことです。
本当にそうですよね。

> でも、整骨院って、
> 定期的に行った方がいいんですよ。
> 痛みを感じ始めた時は悪化してますから。
そうなんですよね。
腰痛で最初に通院した時に先生に言われました。
治ってもその後は一ヶ月に一度の治療を続けて、その後は半年に一度の治療をするよ、って。
まして私は体が硬いので、ちゃんと治しておかないとすぐに悪くなるんですよね^^;

> 誰かに依存するっていうのは、
> 私の場合の
> 例の彼氏、彼女のような状態のことを
> いうのですよ。
確かにある種の強烈な依存パターンですよね^^;
cherry51さんも、本当にお疲れ様でした!

> 依存ではないと思いますよ。
ただ今回は、「誰か」ではなくて、みんなを含めた居心地のよい「整骨院」に依存しているのでは?
と思い始めたんです(T.T)
依存している、と感じると切なくなってくるんですよね、自分が。
でも、心の中にもっと他の楽しい事も入ってくれば、
きっとそんな風にも思わなくなりますよね♪

いつも適切なコメントを本当に有難うございますv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する