06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-18 (Fri)
私の病気の最初は「パニック障害」だった。
でも、いつの間にか先生が「うつ病」を重視しているようになった...。

もちろん今でもパニック障害の症状は出ています。
それはパキシルを飲む前よりは抑えられてきているのは事実だけど、
いつから私はうつ病と診断されるようになったんだろう。

パニック障害からうつ病を併発するケースは多々あるようだけども。
それなのかな。

今思うと、パニック障害よりもうつ病の方が毎日の生活に負担をきたしているような気がする。
そのせいで会社もお昼で帰ったりしているし
パニック障害だけだったら、そんな事にはならないはず

テトラミドを飲んでいるおかげで、朝はちゃんと起きれるようになった。
でもその後からだんだん落ちていく。
仕事に手がつけられなくなる。
思考能力がうまく働かない。
座っているのが辛くなる ←これはパニック障害の症状だと思いますが、
だるくて眠くて

昨日ネットでテトラミドの事を調べてみたのですが、
やっぱりテトラミドは副作用で太る事が多い。
その対策として、運動して・・・等と書いてある他に
別の抗うつ剤にする、っていうのもあった。

次の診察の時にこの事も先生に相談してこようかな...と思い始めています。
飲み始めてしばらくは調子がいいけども、体が慣れてしまうと効果がなくなってきているような気がするし。
確かパキシルもうつ病の薬として処方されてるはずだけど、これだけでは効果が得られない。

やっぱり先生に相談してみよう




* Category : 体調
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する