07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
せっかく作った「趣味」のカテゴリですが、今日見てみて

まだ1件もアップされてない事に愕然とし、思いっきり強引にアップしてみました(笑)



今日は仕事をしようと思っていたんです。

風邪で会社を休んでいるから仕事が進んでいないんです

風邪以外でも休む事が多いのに、これ以上進まないと会社に迷惑がかかるので

ちょっとでも進めておこうと思ったんですがっ!

朝のいつもの絶好調の睡魔に負けました

普通の出勤日だと思えば我慢しますが、元々が休日だと思うと、ちょっと厳しい・・・。

それで結局、仕事はしない事にしたんですが、その「仕事をしない事」によって

今度は、「うつっとくん」がやってきて、睡魔は飛びました(--;)

私は会社に迷惑をかけてばっかりなんじゃないか...と

そう考えるけども仕事のやる気を吸い取られたので、こんな時はいつものパズルです。

なんかこんなパターンばっかりですね(T.T)


100923_1.jpg

以前も紹介したミニピースのパズル。これで204ピース有ります。

これで、強引に「趣味」のカテゴリへ^^;

このパズルもきっと誰かへのプレゼントになるでしょう^^;

もう、かなりの数のパズルを人にあげていますが、

パズルをやる時は、「うつっとくん」が居る時なので、パズルになんか変な怨念みたいのが

乗り移っていないか時々不安になります(笑)




そして、前もって「あたま屋さん」(美容院)の予約を仕事上がりの時間に予約してあったのですが

仕事をしなくなったので、気分転換も兼ねて予約時間を早めて貰い、大好きな美容師さんが居る

あたま屋さんに行ってきました。

今回も楽しく話しているうちに終了。そしてまた、かなりのショート・ボブです(^.^)

これで、やっと「うつっとくん」は逃げて行ってくれたようです。


でも、実はもっと大きい「うつっと野郎」が部屋の片隅に潜んでいるんです。

潜んでいるのは分っているので、なるべくそっちを見ないようにしていますが

これが大暴れしない事を願うばかりです

スポンサーサイト
* Category : 趣味
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

あたま屋さんも楽しい場所のひとつなのねv-331

季節の変わり目、しかも気温差の激しいここ数日
私もなんだか、調子悪いです。
「うつっと野郎」もそれに乗じて、接近してきてるんだね!!
爽やかな秋の到来とともに、どこかへ行ってくれるといいね。

そうして、食欲の秋がやって来るのかもしれない・・・それも、困るがv-393

* by cherry51
ななみさん
ほんとに器用ですよね。

ブロ友の皆さまは、
器用が方が多くてうらやましいです。
ものすごーーーく不器用なんで。

うつっと野郎が
ななみさんに近づいてきたらご連絡ください。

すぐに
「こぶしをグーにして殴ってやります!!」
趣味カテゴリの記事が増えて
楽しいことが増えるといいですね。

☆☆

* by ちゃんふう
ななみさん、こんにち笑い上戸なちゃんふうです。

私はパズルはかなり苦手…4隅?をみつけること位しかできないのです^^;
だからななみさんかなり尊敬です!

「うつっと野郎」がきたら私も蛇拳で助太刀いたしますe-281

* by おちび
ななみっち。
うつっと君、私もなかなかいなくならないよ。でも、今日はそんな自分にうんざりで、思い切った行動療法してきました。

私もやまぴーの動画に、神聖なやまぴー様なのに、私のイヤな気持ちが入っていないかと心配になる事が・・・v-12 でも、作ってる時は愛情感じてるんで大丈夫かな?? 
こんな小さいパズル、目がまわりそうです・・・

* by キキ
わかりますぅーーー(≧ω≦)b

パズルしてると「無」っぽくなれるんですよね。
私もパズルしたいけど、増えると置く所がなくて・・・。
大丈夫♪変な怨念はつきませんよ(笑)

そ~言えば、皿洗いが「無」になれるって聞いたことがあります^^

髪サッパリして良かったですね~♪

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> あたま屋さんも楽しい場所のひとつなのねv-331
そうなんです。
大好きな美容師さんは私の病気の事をわかってくれていて、このブログにも時々コメントしてくれるんです♪
でも毎月行けないのが、残念ですが...。

> 季節の変わり目、しかも気温差の激しいここ数日
> 私もなんだか、調子悪いです。
blance姉さん、大丈夫でしょうか?
かなりネガティブ・スパイラルにはまってしまっているようですが(T.T)
でも本当にこの気温差の激しさには身体もまいってしまいますよね。

> 「うつっと野郎」もそれに乗じて、接近してきてるんだね!!
> 爽やかな秋の到来とともに、どこかへ行ってくれるといいね。
そうなんです。
でも。実はこの大きな「うつっと野郎」はかなり前から潜んでいるんです^^;
私も何気に、ごまかしごまかしここまで来ていますが、ちょっと怖い v-355

> そうして、食欲の秋がやって来るのかもしれない・・・それも、困るがv-393
うん、私blance姉さんに教えて貰った、ダイエット・クッキーまだちゃんと食べてますよぉ!
「食欲の秋」は封印する事にします(笑)

あまり調子がよくないのにコメント有難うございました!
どうか、blance姉さんの心と体の調子がよくなりますように、祈っていますv-353

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難う^^

> ななみさん
> ほんとに器用ですよね。
いえいえ^^;
これね、慣れると結構スムーズに出来ちゃうんですよ(^.^)
ただ...ほとんどが「無表情」でやっている私が怖いです^^;

> ブロ友の皆さまは、
> 器用が方が多くてうらやましいです。
> ものすごーーーく不器用なんで。
cherry51さんは、不器用には思えないですよ。
もし!万が一!本当に不器用だとしても、
その代わり、cherry51さんの人間性がとっても器用...というか柔軟というか...
とにかく素晴らしいと思います(^.^)

> うつっと野郎が
> ななみさんに近づいてきたらご連絡ください。
> すぐに
> 「こぶしをグーにして殴ってやります!!」
わーい!
とっても心強い言葉、本当に有難うございます!
嬉しいですぅv-409
その時は、連絡させて貰いますので、どうか宜しくお願いします(^.^)

> 趣味カテゴリの記事が増えて
> 楽しいことが増えるといいですね。
> ☆☆
そうなんです。
ちょっと、「何もない?」って気付いて本当に愕然としてしまったので^^;
これから少しずつでも増えてくれると嬉しいな、と思います。今回は強引でしたがね v-356

いつも、本当に心強いコメント有難うございますv-354

★ ちゃんふうさんへ * by いつもななみ
ちゃんふうさん、こんばん笑い上戸は身体にとっても良いんだよぉ(^.^)
コメント有難う♪

> 私はパズルはかなり苦手…4隅?をみつけること位しかできないのです^^;
ちゃんふうさんは、パズルが苦手でもv-363
あの...素敵で癒されるイラストを描く才能が有るじゃないっv-352
私はそっちの方がとっても羨ましいんだ~。

> だからななみさんかなり尊敬です!
やめてぇ~!
尊敬に値しない、ななみっ子です^^;
でも、ちょっぴり嬉しかったりして v-410

> 「うつっと野郎」がきたら私も蛇拳で助太刀いたしますe-281
ちゃんふうさんも、助太刀してくれるのぉ?v-409
とってもとっても嬉しいですぅ!
しかも「蛇拳」っていうのが更に嬉しいですぅ!

本当に本当に有難うv-353

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

> うつっと君、私もなかなかいなくならないよ。
> でも、今日はそんな自分にうんざりで、思い切った行動療法してきました。
うん、さっきね見に行ってきた。凄い頑張ったし楽しかったんじゃないかな♪
後でコメント書かせて貰うね☆

> 私もやまぴーの動画に、神聖なやまぴー様なのに、
> 私のイヤな気持ちが入っていないかと心配になる事が・・・v-12 
> でも、作ってる時は愛情感じてるんで大丈夫かな?? 
ちびっちの場合は絶対に大丈夫だよ!
だって、やまぴーv-345だよぉ!
ちびっちの愛情が入ってない訳ないもん(*^_^*)
私の場合は、愛情の入れようがないのでちょっぴり心配^^;
でも、ほとんど人にあげてしまったけども...。

> こんな小さいパズル、目がまわりそうです・・・
これ小さすぎるから、ちょっと違う位置でもピースが入っちゃうの。
それを後から修正するのが物凄く難点なんだけどね。
そして私も、見本の絵の細かい所がよく見えないの^^;

★ キキちゃんへ * by いつもななみ
キキちゃん、今晩は☆
コメント有難う♪

> わかりますぅーーー(≧ω≦)b
> パズルしてると「無」っぽくなれるんですよね。
そうなんだよね~。
余計な事を考えなくなるから、鬱々の時にはちょうど良いんだよね♪

> 私もパズルしたいけど、増えると置く所がなくて・・・。
確かにっ!
私もね、自分の部屋に今7個だけ飾って、この他のは全部人にあげちゃうの。
ホント置く所に困っちゃうからね。

> 大丈夫♪変な怨念はつきませんよ(笑)
そうかなぁ~。
だって、無表情でやってるんだよぉ(笑)
でも!特に「恨み事」を考えながらやってる訳じゃないから大丈夫だよね♪

> そ~言えば、皿洗いが「無」になれるって聞いたことがあります^^
あっ!それも確かにそうかもっ!
それとかキッチン周りの掃除を一生懸命やってると「無」になれたりするかもね。
以外と身近なところで「無」になれる環境ってあるんだね♪

良い事教えてくれて有難うv-360

> 髪サッパリして良かったですね~♪
うん、結構短いからこれからもっと寒くなったら首がぁ~...。
でも本当にサッパリして気分も軽くなった感じだよんv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する