08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
先日の土曜日に、地元の友達に会いました。

この友達とは久々に会ったので話は弾みました

それで夕食の時に、うつ病の子の事を話しまして、(この友達はうつ病になったのを知っているので)

私達にできる事がないか等を話し合いました。

ただやっぱり福島なのでなかなか会いにいけない、まして友達の体調もあるから

今は会うのは難しい...という事からやはり私が色々と話を聞いてあげる事が今は一番...という結論に。

現にうつ病の友達からは、「話を聞いてくれるだけで励まされる」というメールがあったので。

友達の旦那さんのように、やっぱり「うつ病」というのはなかなか理解してもらえるのは

現状は難しいんだな...と。(一般的にです)

自分がそうなった時に初めてわかる...そういうものなんだなと。


そして、あとは自分達の老後の事(笑)

この歳になってくると、そんな話題もでてきます

嗚呼・・・やっぱり歳をとったんだな~。



昨日、旦那さんが49歳の誕生日を迎えました。

ケーキを食べてお祝いしました

早いものですにゃ~。

私も4カ月後にはまた歳をとります。

40歳代は本当に早く過ぎていっています。怖い^^;

いい歳のとり方をしたいものです





* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する