09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
昨日は月に一度の心療内科の診察でした。

先月ダメって言われた事をお願いしてみました。

どうしても太るからテトラミドを止めたい、と。

そしたら今回は先生、快諾してくれました

もちろんまた朝が起きれなくなるようなら飲む事を前提に^^;

でもあっさりとOK貰えたので、ちょっと拍子抜け(笑)

それでも、やっぱり嬉しかった

それと、リーマスも減薬してくれたので、次回の診察では止められると思います

って言っても実際は飲んでいないのですがね(^^;


あんまり嬉しかったので帰りに今ハマッているアイスを買ってしまいました

おいおい!ダイエットしてるんじゃないのぉ


診察が終わったら、実家へ寄って夕食をいただき、ちょっとくつろいできました。

兄の様子が心配だったのですが、やっぱり未だ働く気分にはなれていないようで・・・。

まぁ、まだ失業手当が貰えるんだから、貰えてるうちはのんびりするのもいいですよね。

一人暮らしを始めてから、実家に帰ると必ず、「これ持っていきなさい」「あれ持っていきなさい」と、

色々なものを貰ってくるのですが、こういうのも母は嬉しいのかもしれませんね

実家は婦人服の縫製をやっているのですが、今は仕事がないとの事。

一旦辞めたのだから仕方ないのですが、今はちょっぴりやってます。

それはそれで良いと思います。

もう両親は77歳になっているけども、仕事があるから元気があるのかもしれないし。



話は戻って、やっとテトラミドも止められたからもしかしたら少しずつ体重が減ってくるかも

これからも運動・食事制限を頑張って、せめて今年の7月くらいの体重に戻したいです

昨日、診察を待っている間に色々と調べたのですが、

やっぱり抗うつ剤は、太る可能性があるようで、

なかでも代謝抑制の作用がある、という事がわかりました。

もちろんパキシルもそうなんですが、私はパキシルでは太らなかったので

個人差がもちろんあると思います。

私の場合はテトラミドですね。

減量に期待しつつ、ダイエットに励みます







* Category : 通院
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する