08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
一昨日のニュースだったかな?

コメンテーターをしていた方がすい臓がんで亡くなった...というのを見て

何故かわからないけども、ちょっと調べてみました。すい臓がんについて。

そしたら症状として「背中が痛くなる」というのがありました。

私はたまに背中が凄く痛くなる事があるので怖くなり、昨日病院に行ってきました。

先生によると、十二指腸潰瘍でも痛くなる場合があるらしく、

一応昨日は、血液と尿検査をして貰い、今度の土曜日にCT検査をして貰う事になりました。

結果は来週の火曜日に。

すい臓がんというのは、見つけるのが困難でしかも自覚症状があまりない為

発見が遅れるらしいです。

最近、有名人が癌で亡くなる方が多いので、やっぱり1年に一回はちゃんと検査しないといけないですよね。


話しは変わりますが、

アパートの浴室の排水溝がどうやら詰まっているらしく、浴槽のお湯をぬくと

洗い場の排水溝からあふれて出てきてしまってました。

昨日の午前中に、業者の人が来て洗浄をしてくれたのですが、

どうやら元々があんまり綺麗になってなかったようで、そのうえ私の髪の毛や

旦那さんの髪の毛がからまって詰まっていたそうです。

洗浄して貰ったのでもう安心ですが、コレ数年に一回はやって貰わないといけないんだな~と。

面倒ですが仕方ないか









* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する