04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)






タイトルと画像のイメージが違いすぎてすみません...だって好きなんもん。

こうゆう空(^.^)

そして、「ナンボー」は、「ななみ」が「ランボー」になったと思って下さい。


2記事連続で、イヤな心療内科の話で申し訳ありませんが、今回もそうです。

でもっ!

タイトルの通り「最後の聖戦」ですから、ご安心を(^.^)



元々は私がいけなかったんです。

私はいつも薬をあのプラスチックから出して、簡易的な薬入れみたいな物に入れています。

空

これがそうなのですが、今朝、毎食後に飲むレキソタンをこれから出したら、もう1錠が最後だったので、

また薬を10錠プラスチックから1錠ずつ出しておいたんです。

で、薬を飲む時に朝に飲む薬と、この入れ物に入れる用の薬がごっちゃになっていたんですね

私は他にグルコサミンやらビタミン剤なども飲むのでいつも多いので、

手のひらに乗せた時にいつもよりも量が多いな~とは思ったんですが(涙)、この時には、

他の事を考えていたりしたので、10錠出しておいた事をスッカリ忘れていたんです。

そして...ご想像がつくかと思いますが、全部飲んでしまいました

飲んでから気付きました。「あれっ!ここに有った10錠の薬がない!」

そうです。レキソタンをいっぺんに11錠飲んでしまったんです(T.T)

もう、大パニックになりました。あ・・普通のパニックですが。

一人だし、どうしようどうしよう!と考えて、まず調剤薬局の24時間緊急連絡先に電話をしましたが

出てくれません(T.T)

本当にどうしていいかわからなかったので、ブロ友さんに連絡しました。

そして、ひとまず私が以前に救急搬送された病院に電話して聞いてみよう!という事になりました。

ブロ友さんには、朝の忙しい時間帯にも関わらず凄く私を安心させてくれるようにしてくれて

本当に感謝しています。

そして、その病院に電話しましたが、今通院している心療内科に行って下さい、との事。ガーン

そうこうしている内に、さっき出なかった調剤薬局から折り返しの電話をいただきました。

事情を説明したところ、やはり心療内科に行って下さい、との事

この時点で私の体には、特に変化は無いです。

ただ、胃の中に粒がいっぱい入っている、っていう感じはしましたが(笑)

仕方ないので、タクシーを呼んで心療内科に向かいました。

着いた頃にはもう私にとっての史上最大の睡魔でフラフラ歩行になっていました^^;

待合室で待ってる間も、眠らないように我慢するのが精一杯。

そして、私の番になり診察室に入ると、なんと!

紹介状をもう既に書いてくれてありました。

おやまぁ...きっと先生も早くスッキリさせたかったのかもしれません。

でも今日の用事はそれではなく、薬を多く飲んでしまった事なので、

先生に、朝の出来事をきちんと説明しました。

考え事をしながらで間違えて多く飲んでしまった事を...。

ところが、先生は、

意図的だから、飲んでしまった10錠のレキソタンは足らなくなるだろうけど出さないよ!」って言い放ちました。

意図的って? 私が何か得する事がある? それとも嫌がらせと思ったのか?

この「意図的」という言葉を聞いて私の体に、ランボーが乗り移り「ナンボー」になりました!

アドレナリンが急上昇して史上最大の睡魔もすっ飛びました


「私、さっきどうして飲んでしまったかちゃんと説明しましたよね?」

「なんでちゃんと患者の話を聞いてくれないんですか?」

「なんで信頼してくれないんですか?」

これに対する答えが、「俺は人を信頼しない!

「患者を信頼しないで、診察なんてできるんですか?」

私はここで、冷静にゆっくりと「私は今まで、本当に先生を信頼していたんですよ。」と伝えましたが、

先生は、「いや、そんなはずはない!

これを聞いて...

「先生、頭おかしくないですか?」

「先生を信頼して来ている患者さんを治そうと本当に思っているんですか?」

「患者さんは先生が頼りなんですよ!」

等など。他はもう何を言ったか覚えていないです^^;



で、最後に...。

サイテーの医者ですね!

これを言った後、無言だった先生が、

「レキソタン10錠、出そうか?どうする?」と聞いてきたので、

「先生が出さない!って言ったんだから、出さなくていいです!」と言い切って、

ナンボーは帰っていき普通の、ななみに戻りました。


次の心療内科の予約までの薬一週間分は貰ったので、もう二度と訪れる事はありません。

最後に、思いっ切り思いのたけを伝えてきたので、綺麗さっぱりスッキリしました


アパートに戻ってから朝、お世話になったブロ友さんに連絡して状況を説明させて貰い、

本当にスッキリした事を伝え、助けて頂いて本当に感謝しています。


そしてその後は、史上最大の睡魔がまたやってきて、爆睡した事は言うまでもありません^^;




もし、この記事を読んで私のイメージが変わった方もいらっしゃるかもしれませんが、

私...ダメなんです。

今回のような、自分の立場を利用してまるで弱い者いじめをしているように感じる人は

絶対に許せないのです。



心配して下さったり励まして下さった皆さん本当に有難うございました。

やっとこれで本当の意味で、次の事を考えられるようになりました。

有難うございました



[追伸]

を飲む時は、これから気をつけます



スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by Kero
読んだこちらもすっきりしましたv-78
ナンボー時々暴れちゃってくださいe-281

やったね!ナンボー * by blance
ななみっち、こんばんは
ナンボ-さん、はじめまして(笑

いやぁもう本当になんて”ろくでなし”なんだろう(爆怒
でも、ナンボ-が退治してくれたのでスッキリしたよ。


ななみっちが『怒りのナンボ-』になるとは!
そうさせた奴が悪いし、ナンボ-は間違ったことは言ってないよ。

きっと病院内で聞いていたであろう病院スタッフも
心の中で拍手喝采していたのではないだろうか。

「意図的~」発言は彼の卑劣な心を象徴している。可哀相な人だ。


この聖戦のお陰で、ななみっちの状態がよくなるといいなぁ~

* by ちゃんふう
ナンボー!ブラボー!v-315

ここにいるみんなの思いをぶつけてきてくれた
ナンボー&ななみっちに拍手!

それにしても、薬のこと、大事に至らなくて良かったよぉe-452

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわぁナンボーにほれてまうやろ♪

ナンボーさま!よくぞ言ってくれました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆ 
ありがとありがと!!
ななみっちには強い味方がいるんだにゃ!!

おかげさまで私もスッキリしたよぉ♪
ななみっちのような人がお友達っていうこと 私は誇りに思うよ(*ノノ)キャ
そして ななみっちが本当の意味で次のことを考えられるようになって良かった!!

レキソタン11錠飲んじゃったのにはビックリして心配したけど爆睡状態になっただけで
他に影響は無くてすんだんだよね?!こうして記事書けてるから大丈夫なんだよね?!

ななみっち 大変な思いしちゃったけど そのことでナンボーさまが来てくれて良い流れに
変わってくれたのはナニカが導いてくれたのかもかも?!なんて思っちゃった!!(^^;
助けてくれたブロ友さんにも感謝だね♪

この流れに乗って きっと良い先生が待っていてくれるような気がしてるよ(^○^)

* by おちび
ななみっち、お疲れ様でした~。
それと、ナンボーさん、初めましてv-238

11錠ってのは、驚いて大丈夫かな? と思ったけど、記事も書いてるし、何より ナンボーに変身できたのだから、お薬の方は大丈夫だったみたいだね。
大事に至らなくって本当によかった~。一安心です。

意図的 としか解釈できないこの医者。どこか欠如してるんだろうね。人を信用しない って何かそういう事があったかもだけど、医者と患者は信頼関係がなきゃやっていけないんじゃないの?
人を信頼しない。 なんて、哀れな人かしら・・・人間としてお気の毒ですわ・・・
ぐさっとしちゃった部分もあるだろうけど、本当にこんな奴と関係切れてよかったと思うよ。
ななみっちの気持ちが 次の事を考えられるようになってよかったにゃん。v-221

ナンボー☆ * by yururi
いい空だねえ。。(ほっこり。。)
…と思ったら、ナンボー登場!?しかも「最後の聖戦」とは。。

11錠、思わず飲んでしまったこと…本当にビックリしたでしょう…!
でもでも、ものすごい睡魔が襲ってきてフラフラだったと思うけれど
その他になにか症状が出ることもなくて、ほっ…良かった。。

「意図的だから」っていうその最初の言葉からして、おかしいね。
歪んでる…というか、お子ちゃまというか。。

でもナンボーが(だめだ~、ナンボーって書くとなぜか笑ってしまうの…)
やって来て、すごい力を発揮してくれたね!!
よくぞ、言ってくれました!
具合が悪すぎて、そういう先生の暴言に抵抗できないけれど
そこにしか行けない方達って、たくさんいらっしゃると思うの。。
そういう他の患者さん達の気持ちも代弁してくれたと思う!

えらかったよ!ななみちゃん。

★ keroちゃんへ * by いつもななみ
Keroちゃん、お疲れちゃん♪
コメント有難う☆

Keroちゃんもすっきりしてくれたのね。
良かったぁ~、なんか嬉しいよv-410
頑張った甲斐がありますとも!

> ナンボー時々暴れちゃってくださいe-281
うん、そうだね。
でも...なかなか体力が必要なので本当に時々ねi-236

Keroちゃん、いつも見守っていてくれて有難うv-354

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

「初めまして、blance姉さん。いつもななみがお世話になっております」← ナンボーv-91

本当に"ろくでなし"ですよね。もう「先生」とも呼びたくないですよ(怒)
blance姉さんもスッキリしてくれましたか!
良かったぁ~v-352

えへっ!
私、映画の「ランボー」が大好きで全作見ているんです。
それで今回のタイトルも思いつきました^^;

> きっと病院内で聞いていたであろう病院スタッフも
> 心の中で拍手喝采していたのではないだろうか。
そうであって欲しいですぅ!

「意図的だから...」っていうのは、本当に全く最初っから人の話を信頼していないですよね。
もしかして、心が病んでいるのは、「あの人」なんじゃないか、って話してる途中で思いました。
だから、敢えて「私は今まで信頼していたんですよ。」って凄く冷静に言ったんですけどね。

> この聖戦のお陰で、ななみっちの状態がよくなるといいなぁ~
ありがとうございます!
私もそう願っているところです(^.^)

blance姉さん、いつも応援有難うございますv-352

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわーい♪
コメント有難う☆

> ナンボー!ブラボー!v-315
うっわ~!ありがとう♪
なんだかとっても嬉しいよぉ☆
頑張った甲斐が有ったにゃぁ...ナンボーv-91が(笑)

> ここにいるみんなの思いをぶつけてきてくれた
> ナンボー&ななみっちに拍手!
思いっ切り照れている、ななみっち。
そして照れていない、ナンボーv-91
これこれ、照れなさい > ナンボーv-91

> それにしても、薬のこと、大事に至らなくて良かったよぉe-452
心配かけちゃってごめんね。
でも私も本当に「どうなっちゃうんだろぉv-399」ってすっごく心配だったんだけども
大睡魔だけですんだから良かった(^.^)

ちゃんふうちゃん、いつも本当に有難うv-354

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁてれてまうやろぉ♪
コメント有難う(^.^)

ナンボーv-91頑張りましたっ!
私、映画の「ランボー」が大好きだから、実は味方に付けておいたの。
こうゆう時にやっぱり役に立ってくれるんだね(*^_^*)

みけちゃまもスッキリしてくれて本当に嬉しいよぉv-408
ここのところ、皆さんにイヤな内容の記事ばっかり読んで貰ってたから(--;)

> ななみっちのような人がお友達っていうこと 私は誇りに思うよ(*ノノ)キャ
みけちゃま。そんな風に思ってくれて本当に本当に有難う(涙)
とっても嬉しい言葉です!

> そして ななみっちが本当の意味で次のことを考えられるようになって良かった!!
ありがとう☆
やっと自分の中で一区切り付ける事ができたからね♪

レキソタン11錠飲んじゃった時は本当に私も超超超ビックリしたけども、
ものすっごく眠くなるだけだったから本当に安心しました^^;
体もなんともないよぉ♪
ごめんね、心配かけちゃって...。

でも今回の事で辛い思いもしたし体調も崩したりしてるけども、
きっと、みけちゃまや、ブロ友さんや、ナンボーv-91に守られて
良い流れに導いてくれたんだと思う。

> 助けてくれたブロ友さんにも感謝だね♪
うん。本当に本当に感謝してます。

> この流れに乗って きっと良い先生が待っていてくれるような気がしてるよ(^○^)
私もそんな気がしちゃったりして...でも期待しないで来週を待ってみるね♪

みけちゃま、いつも励ましてくれて本当に有難うv-344

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難う、そして朝早くから本当に私を助けてくれて有難う!

「初めまして。ななみを助けてくれて有難うございます」← ナンボーv-91より。

本当に心配かけちゃってごめんね。
私も、もう気が動転しちゃって...。なんで飲んだ時に口の中がすっごい粒でいっぱいになったのに
気付かなかったんだろぉv-388

> 大事に至らなくって本当によかった~。一安心です。
本当にありがとう♪

そして、この医者だけども、私も人として凄く欠如してる部分が多いなぁ~って
話しをしながら思ったんだ。
もしかして、心が病んでるのはこの人なんじゃ?とも思ったりしたの。
だけどね、いちおそれでも心療内科っていうデリケートな部分の医師をやってるんだもんね。
信頼関係が無いとやっていけない事くらいわからない方がおかしいよね!

> ぐさっとしちゃった部分もあるだろうけど、本当にこんな奴と関係切れてよかったと思うよ。
> ななみっちの気持ちが 次の事を考えられるようになってよかったにゃん。v-221
うん。
ぐさっとしちゃった部分は、きっと時間が解決してくれると思うから、
あとは、次の心療内科での診察や自分の体調を整える事を大切に考えていきたいな。

ちびっち、今回は本当に感謝してもしきれないくらい感謝してます。
本当にありがとうv-345

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメント有難う(*^_^*)

ねっ、いい空だよね~♪(私もほっこり。。)

・・と、ここでナンボーv-91登場なんですねぇ(笑)
映画の「ランボー」が大好きな私が強引に付けたタイトルだよん。
「最後の聖戦」..正にそんな感じだったの^^;

レキソタンを11錠飲んじゃった時は、最初は頭が真っ白になってね...。
その後から、「私の体、どうなっちゃうんだろぉ~」ってすっごく恐かったし焦ったの。
でも、yururiちゃんが書いてくれた通り、ものすごい睡魔とフラフラ感だけだったから
本当に良かったです。

> その他になにか症状が出ることもなくて、ほっ…良かった。。
ごめんね、心配かけちゃって。
私が朝から他の事を考えながらやってたからいけないんだよね。
薬を手に取った記憶が無いんだもん^^;

> 「意図的だから」っていうその最初の言葉からして、おかしいね。
> 歪んでる…というか、お子ちゃまというか。。
本当にそうだよね。
ビックリしちゃった!
私は、飲んじゃった事に関してこの後の考えられる体への影響を教えてくれるんだと思ってたから。

> でもナンボーが(だめだ~、ナンボーって書くとなぜか笑ってしまうの…)
ナンボーv-91ってやっぱり笑えるよね(笑)
私も、ネーミングをどうしようか凄く悩んだんだけども、これしか浮かばなかったの^^;

でもyururiちゃんが書いてくれた通り、このナンボーv-91大活躍してくれたね♪
今、通院を続けている患者さん達は心の中で思っていても
きっと言えないまま通院しているんだもんね。
それを思うと、とても気の毒になってしまう...。

> えらかったよ!ななみちゃん。
思いっ切り照れてしまいますが...ありがとう♪

yururiちゃん、いつも励ましてくれて本当に有難うv-353

* by cherry51
飛び蹴りして、
グーでなぐっていいですかね、そいつ。

ええ、もう先生ではなく、ソイツ呼ばわりです。

その先生、ちょっと
私が振り回されている例の彼に似てます。
「人を根本的に信用してない」って感覚とか、
物言いが。

お薬の件は大事に至らずよかったです。
医者が患者の不安をあおってどうする。

1回その先生が心療内科受診したら
いいんじゃないでしょうか?

あー腹がたつ。

ななみさんが言ったこと、
思っている患者さんは他にもいるように思います。
正論ですから、言って当然ですよ。

そう思うと、私の先生は
何も言ってはくれないけど、
いいお医者様に思えてきました。

きっと疲れたと思いますが、
ゆっくりしてくださいね。


★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> 飛び蹴りして、
> グーでなぐっていいですかね、そいつ。
はい! もう思う存分お願いしますv-364
「ソイツ」呼ばわりでいいと思いますっ(怒)

> その先生、ちょっと
> 私が振り回されている例の彼に似てます。
> 「人を根本的に信用してない」って感覚とか、
> 物言いが。
cherry51さん、物凄く大変な思いをされていたんですね、今まで...。
この先生にちょっと似てる、となると(--;)
でも、例の彼がここまで人間性が酷いとは思いませんが。

> お薬の件は大事に至らずよかったです。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

> 1回その先生が心療内科受診したら
> いいんじゃないでしょうか?
そうなんです。他の方のお返事に書きましたが、
話しをしているうちに、心が病んでいるのはこの人なんじゃないか...と思いました。

> あー腹がたつ。
cherry51さんまでイライラさせちゃってごめんね。
せっかく例の彼の事が一段落したのに(T.T)

> ななみさんが言ったこと、
> 思っている患者さんは他にもいるように思います。
> 正論ですから、言って当然ですよ。
はい、心強い言葉、ありがとうございます。
私も「訴えてやる!」位の勢いで、絶対間違ってるのは、「この人だ!」と
思って色々と言ってきました!

> そう思うと、私の先生は
> 何も言ってはくれないけど、
> いいお医者様に思えてきました。
何がキッカケになるかわからないものですね(^.^)
cherry51さんがご自分の先生がいいお医者様って思えた事は今後にとって
良い事だと思います。良かったぁ~♪

> きっと疲れたと思いますが、
> ゆっくりしてくださいね。
はい。今でも処方された眠剤MAXじゃないと眠れないですが、
これからは、自分の体調を整える事に専念したいと思っています。

cherry51さん、本当にご自分の事のように感じて頂いて嬉しく思います。
有難うございますv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する