08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)






今日は朝から雲がちょっとあるけども、わりと晴れています

ちょっと暗いかもしれないですが私の今の心境を...。


先日、ナンボーが頑張ってくれたので、あの人(いちお心療内科の医師)への怒りは無くなりました。

ただ、今までにあの人から放たれた数々の矢。

細い矢は跳ね返してきましたが、意外に太い矢は未だに私の心に刺さったままです。

涙腺は、「いつでも崩壊OKだよ~」サインを無邪気に出しています(--;)



ただ、この矢がいつまでも刺さったままでいるとは思っていません。

転院先の診察は26日なので、もしかしてその時に良い先生に出逢えて、抜け落ちるかもしれない...。

もし、そうでなくても時間が過ぎれば、いつの間にか抜け落ちているはず。


そう信じて、今を大切に過ごしていきたいと思います。


勿論、皆さんのブログに遊びに行ってる時は

心和ませて貰っています♪


この後、整骨院に行ってから

実家に帰るので、自分の素直な気持ちを吐き出しておきたくて書きました。


皆さんも、どうか素敵な時間を過ごして下さいね


ではでは。

行ってきま~す 







コメントくださった皆さんへ

心優しいコメント有難うございます。

実家に着いた途端に爆睡モードに突入し

お昼ご飯を一緒に食べる事ができなかった、ななみです^^;

ですが、沢山寝てリラックスできています♪

いつもの事で申し訳ありませんが、

お返事は明日アパートに戻ってから

書かせて頂きます。


スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんにちわぁかわいいとけいだにゃん♪

うんうん 今迄に細い矢・太い矢 数えきれないくらい
ななみっちの心に刺さってきてたんだもんね。
簡単には全部抜くことは出来ないと思うよ。

思い出して泣きたくなったら泣いて吐き出したいときは
吐き出していいんだよ!
ななみっち自身が書いてるように時間の流れが今は
必要だと思うよ。

26日からは心機一転!
良い先生に出会えるといいよね!(^○^)

整骨院で笑顔になれて実家でも笑顔でゆったりと
過ごせますように☆

* by おちび
接骨院、行って和んだかな?? 少しでも笑顔になれてるといいんだけどな。

細かろうと太かろうと突き刺さった矢は、ずぐに消えるものもあるけど、なかなか消えてくれないものだってあると思うよ。

そういうものは、やっぱり時間が解決かな・・・一生残っちゃうようなものもあるけれど、痛みは薄れるはず。
私にも、絶対に忘れられない矢が刺さってるけど、きっと誰もがそんなものを抱えてると思うけど、鋭い痛みではなくなるよ。
大丈夫、傷はいつか薄くなる。もしくは治るから。
だから、今は無理をしないで、自分の感情に素直になっていればいいんじゃないかな?
辛ければ、泣けばいい。笑える事があったら、少しでも楽しんじゃおう。和める接骨院もどんどん通って。

この週末・・・少しでも、心穏やかに過ごせますように。

ゆっくり休んできてね。 * by yururi
ななみちゃん、こんにちは。

そうだね~…あれだけがんばって言ってきたんだもの。
思いだしてしまうことあるよね。。そうだよね。。

そういう矢を放つ心療内科医がいるっていうこと自体
本当におかしいのだけど…
時間はかかっても、記憶は薄くなっていくからね。。

涙腺が「いつでも崩壊OKだよ」って言っているときは
泣いちゃっていいと思うよ…それも発散のひとつになるもん。。

実家に帰る前にね、ブログに思いを書いて
整骨院へ行ってから帰ろうって考えたななみちゃん、
とっても上手に
自分に優しくしてあげられているんだなぁ…と感じます。

この休日、ゆっくりと休んだり、楽しい時間を過ごしてきてね☆

* by blance
ななみっち、こんにちは~

ヤツの言ったことは人として外れていることが多かったから
その分人の心を傷つけるものだったね。

怒りは納まっても、傷が癒えるのには時間がかかるよ。

癒してくれるのは、時間や人=たくさんのブロともさんや会社の方々、ご家族、心強い整骨院の先生方、もちろん新しい心療内科の先生=

並べて書いてみたら、本当にたくさんだった~

それもこれもななみっちが優しい人だから得られた財産だね。

イヤなことがあっても、そこからイイこと見つけよう!!
(って書いてて気が付いたよ~ありがとうv-345ななみっち!)

* by ちゃんふう
ななみっち~やっほーやっほー ほーほけきょ

突き刺さった氷の矢は今は苦しいけど、
やがて解けて今度はななみっちの心を潤してくれるよ。
時間をかけてゆっくりとかしていこう。

涙腺のサインには素直になっちゃって良いと思うよv-290
泣きたいときは泣こう!なんなら一緒に泣くよ~ん。
(なんでやねん!)

気をつけて行ってきてねe-352

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁよくきがついてくれたにゃん♪
コメント有難う! お返事遅くなってごめんね。

なんだか今まであの心療内科に通院してきた期間に
かなりの矢を放たれていた事が急に重く感じてきたんだよね。
そして、それはなかなか抜けてくれないんだなぁ~って。

でもね、なんだか不思議と、「泣かないのっ!」って意地になってるような感じでね。
だから余計に暗いままの気持ちで実家に帰る事になっちゃうな...なんて思ったの。

だけども、みけちゃまの言う通り、泣いていいんだよね!
今までだってそうしてきていたんだもん。
あとは、時間が必要だよね、やっぱり...。

> 思い出して泣きたくなったら泣いて吐き出したいときは
> 吐き出していいんだよ!
うん、やっぱり自分の本当の気持ちに素直になった方がいいんだよね。
でもね、実家に帰って今アパートに戻ってきたけども、
なんだか少し元気になって戻ってこれたような気がするの。
笑顔で戻ってきたよぉv-410

だからと言って、これからもずっと元気!っていう訳ではないんだろうけども、
これからも泣きたい時は泣いて、吐き出したい時は吐き出そう(^.^)

> 26日からは心機一転!
> 良い先生に出会えるといいよね!(^○^)
ありがとう!
ちょっとドキドキだけども、これも縁だからね。
良い先生だといいなぁ~♪

みけちゃま、いつも優しい言葉を有難うv-352

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆ お返事遅くなってごめんちゃい。

昨日は整骨院でかなり笑わせて貰ってね、心がほんの少し和んだ状態で実家に帰れたの。

みんなのお返事に書いてしまうけども、
何故か不思議と「泣かないっ!」って勝手に決めていたみたいなんだよね。
矢は心に刺さったままなのにね。

でも、ちびっちが書いてくれている通り、
細い矢はね、もう消えていると思うけども太い矢はなかなかね。
それでも、時間と共に自然と消えていって、痛みはいつか薄れていくんだよね。
そして、必ずいつか治るんだよね!

私はなんで今回は「泣かない!」って心が勝手に判断しなのかわからないけども、
やっぱりそれって無理がある事なんだよね。

> 辛ければ、泣けばいい。笑える事があったら、少しでも楽しんじゃおう。和める接骨院もどんどん通って。
うん、本当にそうだよね。
楽しい事を楽しまなかったら、損しちゃう(笑)

実家に帰ってね、いきなり爆睡しちゃったけども、
かなり心がリラックスできたみたい。
少し元気になって戻ってこれました♪

ちびっち、いつも応援してくれて本当に有難うv-344


★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^) お返事遅くなってごめんね。

うん、私の中ではあの時は久しぶりにかなり頑張って言ってきたからね。
でもそれであの人に対してはスッキリしたから
今度は自分の心の矢に気付いてしまったのかもしれないかな。

yururiちゃんが書いてくれてる通り、
時間はかかっても、きっとこの心の矢は取れて記憶は薄くなっていくよね♪

> 涙腺が「いつでも崩壊OKだよ」って言っているときは
> 泣いちゃっていいと思うよ…それも発散のひとつになるもん。。
そうなんだよね。
今までは、結構それで泣いてきていたんだけども
何故か今回だけは、「泣かないの!」って決めていたみたいなんだ~。
自分でもわからないんだけどね。
だけども、そんな事しなくていいんだよね☆
私、何か意地になっていたのかもしれないにゃぁ^^;

> 実家に帰る前にね、ブログに思いを書いて
> 整骨院へ行ってから帰ろうって考えたななみちゃん、
> とっても上手に
> 自分に優しくしてあげられているんだなぁ…と感じます。
yururiちゃん、私の考えを見事に読み取ってくれてありがとう。
なんだか吐き出さないまま実家に帰ると、せっかく帰っても
心がゆっくりできないような気がしたの...。

> この休日、ゆっくりと休んだり、楽しい時間を過ごしてきてね☆
ありがとう、実家に着いた途端に爆睡しちゃったけども^^;
とってもゆっくりしてこれました。
おかげで、少し元気になって戻ってこれたような気がしてるよ(^.^)

yururiちゃん、いつも優しいコメントを本当に有難うe-68


★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うごじゃります☆ お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

> 怒りは納まっても、傷が癒えるのには時間がかかるよ。
そうなんですよね。
blance姉さんの言う通りです。
怒っている時はそっちに気を取られているので、気付かなかったんですが、
その怒りが無くなった時に残るものは、それによる痛みなんですね。
かなりの数の矢が刺さっていたんだな~って・・・。

> 癒してくれるのは、時間や人=たくさんのブロともさんや会社の方々、ご家族、
> 心強い整骨院の先生方、もちろん新しい心療内科の先生=
わぁ~!本当だぁ~!
たくさん私を癒してくださる人は居るんですね(涙)
え~ん、嬉しいよぉv-409
本当に、私の大切な財産です!

> イヤなことがあっても、そこからイイこと見つけよう!!
blance姉さん!
とっても良い事言ってくれましたね☆
この言葉、忘れないようにメモしておこう!

blance姉さん、いつも優しいアドバイスを本当に有難うございますv-354




★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんにゃ☆
「ほーほけきょ♪」はね、私の携帯の着メロなんだぁ(^.^)

お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

ちゃんふうちゃん、とっても嬉しい事を言ってくれてる!

> 突き刺さった氷の矢は今は苦しいけど、
> やがて解けて今度はななみっちの心を潤してくれるよ。
そうか!
解けた時には、逆に今度は私の心が潤うんだね♪
心が潤うって、とても素敵な事だよね。
うん、そう思うと解けるまで我慢できる~。
時間はかかっても、いつか必ず解けるもんね☆

> 涙腺のサインには素直になっちゃって良いと思うよv-290
何故かね、今回は「絶対に泣かないの!」っていう思いが強かったんだよね。
本当に自分でも不思議なんだけども、やっぱり意地が有ったのかもしれないにゃぁ^^;

> 泣きたいときは泣こう!なんなら一緒に泣くよ~ん。
びぇ~んv-409
ちゃんふうちゃん、本当に優しいねv-352
ありがとう!
そんな風に言って貰えるだけで、私は嬉しい気持ちになれる...。

おかげさまで、実家に帰って思いっ切り爆睡して(笑)
ゆっくりしてきたら、少し元気になって戻ってこれたような気がしてるの。

ちゃんふうちゃん、いつも優しい気持ちを届けてくれて本当に有難うv-343


* by cherry51
ご実家で、
少しゆっくりされたでしょうか?


新しい先生が、
ななみさんにとって、
信頼できる良い
お医者でありますように。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は(^o^)/
コメント有難うございます♪

おかげさまで実家でゆっくりとして
少し元気になって戻ってこれました(^.^)
爆睡してばっかりだったんですけどね^^;

来週行く心療内科…
以前も通院していたとはいえ、
先生も違うしやっぱり緊張しますが、
私も良い先生だといいな…と期待してしまいます☆

cherry51さん、いつも本当に有難うございます


コメント







管理者にだけ表示を許可する