08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
今日の空
今日の空





今日はアパートで仕事をしていました。

今朝も整骨院に行ってきましたが、最近は整骨院まで運動を兼ねて歩いて行ってるんです

ここのところ夕方になると腰から下が、だる~く重~くなる事を院長先生に話したら、

 『腰が悪いからだよ...それとっ!ななみさんは完璧に運動不足だもん

と言われたので、整骨院まで歩いて来ている事を話しましたが、

 『だって、往復で5分もかからないでしょ! ちゃんとウォーキングしなさい(笑)!』

確かに、そうなんです。アパートから整骨院まですっごく近いんです


前置きが長くなりましたが、

今日、仕事をしながら突然! アイスクリームが食べたい! 

という気持ちが抑えきれなくなり、近くのコンビニに買いに行きました。

いつもなら車で行く所ですが今朝の先生の言葉もあり、歩いて行ってきたんですよ

でも往復で30分もかからないかな^^;


すみません、やっと本題です(^.^)

勿論買ってきたのは、私が一番好きなアイス。
あいすまんじゅう①

『あいすまんじゅう』っていうアイスなんですが、これわりと重量感が有るんですよぉ~。


まわりはバニラで囲まれています。
アイスまんじゅう②


中にあんこがたっくさん入っていて超美味
アイスまんじゅう③

本当に、「おまんじゅう」みたいなアイスなので、食べ応えがあって美味しいですよぉ~


このアイスご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

もし、コンビニやスーパーで見かけたら一度ご賞味下さい(^.^)

本当~に美味しいですから


スポンサーサイト
* Category : つぶやき
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

私も大好きです! * by L&R
ななみさん こんばんはです。

綺麗で癒される空の写真ですね。

私も『アイスまんじゅう』知っています。
重量感もあり、あんこの割合が凄く多くて美味しいですよね。
私も大好きです。
お風呂上りのアイス!コタツに入りながらのアイス!止められませんね。

日々運動をするのは大変ですからねぇ~
ななみさんの様に『少しでも歩く事を心がける』事が大切ですね。

無理をなさらぬ様、頑張って下さい。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわたしもうんどうぶそくなのよん(汗)♪

ソフトクリームがだぁ~~いすきな私なんだけど。。。
この『あいすまんじゅう』美味しそう!
食べてみたいみたい。。。
。。。でもでも あんこは粒あん?こしあん?
実は私は こしあんは苦手なのだよぉ。。。(^^;
粒あんならば今すぐ食べたい食べたい!(笑)

ななみっち 明日は実家に行くのかな?!
ゆったりのんびり良い日になるといいね~(^○^)

今時の空って色んな表情が見れていいね♪

アイス * by ちゃんふう
ななみっち こんばんわじまぬりといえばいしかわけん♪

あいすまんじゅう知ってるよ~。
うちのお母さんがだいすきなんだぁ。
私は、棒つきアイスがにがてなの...。食べるのが遅くて溶けちゃうからv-356
夏もだけど、冬もついついアイスが食べたくなっちゃうのよねえ。

私も最近ウォーキング始めたんだ。
お互い少しずつ運動がんばろうね!

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんにちは♪
コメント有難うございます☆

今の季節は空が綺麗ですよね。
これからも、色々な表情の空を載せていきたいと思っています(^.^)

> 私も『アイスまんじゅう』知っています。
> 重量感もあり、あんこの割合が凄く多くて美味しいですよね。
> 私も大好きです。
おぉーv-315
L&Rさん!知ってましたかっ!
そして食べた事あるんですね♪
そうそう!本当に重量感があって美味しいんですよね~(^.^)

> お風呂上りのアイス!コタツに入りながらのアイス!止められませんね。
コタツに入りながらのアイスは特に贅沢感が有って
すっごくいいですね(笑)

> 日々運動をするのは大変ですからねぇ~
> ななみさんの様に『少しでも歩く事を心がける』事が大切ですね。
> 無理をなさらぬ様、頑張って下さい。
ありがとうございます!
「心がけ」だけはいつもあるんですが(苦笑)
少しずつでも、運動できたらいいな...と思っています。

いつも親切なコメントを有難うございますv-352

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわぁ~みけちゃまも?でも買い物行く時は歩いて行ってるから運動になってるんじゃないかな(^.^)
↑ 長すぎ^^;?
コメント有難う♪

うんうん、みけちゃま、ソフトクリームだぁ~いすきだよねv-353
でも、この『あいすまんじゅう』も本当に美味しいよぉん(^.^)

> 食べてみたいみたい。。。
でしょでしょ(^.^)?

> 。。。でもでも あんこは粒あん?こしあん?
> 実は私は こしあんは苦手なのだよぉ。。。(^^;
私もね、こしあんは苦手なんだよぉん♪
だからこれは、粒あんで~す\(^o^)/

> 粒あんならば今すぐ食べたい食べたい!(笑)
うん、ぜひぜひ食べてみて欲しいなぁ。
因みに私は昨日これは、セブンイレブンンで買ったの。
でもスーパーでも売ってる所も有るんだよ♪

> ななみっち 明日は実家に行くのかな?!
> ゆったりのんびり良い日になるといいね~(^○^)
今週はちょっとお疲れ気味のななみっ子なの...。
日帰りは更に疲れてしまうので、アパートでゆぅ~っくりのんびりしてるよぉ☆
もう買い物もすましたから、夕方までボケーっとしてま~す(笑)

> 今時の空って色んな表情が見れていいね♪
うん、そうなんだよね☆
これからも、変わった表情の空を見つけたら載せていくね(*^_^*)

みけちゃま、いつも楽しいコメントを有難うv-344

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんにちわじまといえば元力士、その後プロレスラー、その後はわからな~い(T.T)
もしかして、「わじま」って知らないかなv-371
コメント有難う☆

> あいすまんじゅう知ってるよ~。
> うちのお母さんがだいすきなんだぁ。
おぉーv-352 ブラボーv-315
ちゃんふうちゃんのお母さん、知ってるんだ!
しかも大好きなんだぁ!やっぱりっ!
これは、私も自信を持ってお勧めできる一品です(笑)

> 私は、棒つきアイスがにがてなの...。食べるのが遅くて溶けちゃうからv-356
そうかぁ...でも可愛いエピソードが聞けて嬉しいよ(^.^)
それにこのアイスは普通のよりもちょっと大きいから、更に溶けちゃうかもね^^;

> 夏もだけど、冬もついついアイスが食べたくなっちゃうのよねえ。
でひょでひょv-353
突然、食べたくなったりするんだよね~♪

> 私も最近ウォーキング始めたんだ。
> お互い少しずつ運動がんばろうね!
ちゃんふうちゃん、ウォーキング始めたんだっ!
これから寒い時期だから風邪ひかないように気をつけて運動してねe-68

って、まるで私はやる気が無いような文章になっていますが^^;
いえいえ。私も少しずつ始めていくね♪
お互い自分のペースに合わせて運動頑張っていこうね(^.^)

ちゃんふうちゃん、いつも優しいコメント有難うv-354

* by cherry51
「アイスまんじゅう」なるものは

「はじめまして」の出会いでございます。

おいしそうですね。

私も整骨院では、
「運動不足、腰位置が悪い!」
と怒られっぱなしでした。

最近はできるだけ毎日、
30分で3キロずーーっと坂道を
歩いているのですが、
多分それでも運動不足なんだろうなと
思います。

なかなかできないですよね。運動。

* by yururi
ななみちゃん、こんにちは~
今日の空、雲が煙っているような感じで雰囲気あるねえ…。

アイスまんじゅう、知ってま~す☆
でもね、まだ手に取ったことがなかったのです。。
気になりつつも…いつもの「ピノ」だったり…。。
餡子が本当にたっぷりだね!美味しそう~!
お仕事で疲れた身体に、甘いものはたまりませんね~
今日はゆっくり休めているのかな?

運動、私「今日あまりできてないな…」なんてときに
テレビやDVD見ながら「その場歩き」とかしています(笑)
雨の日とかには、お勧めデス~♪

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

cherry51さんは、このアイス「はじめまして♪」でしたか。
もし、粒あんが好きでしたら
アイスが食べたくなったら、食べてみて下さい。
多分、セブンイレブンに売っていると思うので(*^_^*)

> 私も整骨院では、
> 「運動不足、腰位置が悪い!」
> と怒られっぱなしでした。
cherry51さんもそうでしたか。
運動不足って色々な事に影響を与えてしまうものなのですね(T.T)

> 最近はできるだけ毎日、
> 30分で3キロずーーっと坂道を
> 歩いているのですが、
> 多分それでも運動不足なんだろうなと
> 思います。
昨日のテレビ『目覚まし土曜日』で
坂道でのウォーキングの方が消費カロリーが高いっていう事をやってましたよ。
だからそれだけ、普通のウォーキングよりは運動になってると思います♪

> なかなかできないですよね。運動。
私は本当になかなかできないんですよね。
でも、cherry51さんは、ちゃんと毎日されてるんですから(^.^)
私もできるだけ、運動できるよう考えてみますね♪

ゆっくりでも少しずつでも頑張ってやっていきましょうねv-352

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は~♪
コメントありがとう☆

そうなの、煙みたいな雲だよね...。
この時期は色々な表情の空が見えるからちょっと楽しいね☆

> アイスまんじゅう、知ってま~す☆
おぉーv-315
yururiちゃんも知ってるのねぇぇぇ\(^o^)/

> でもね、まだ手に取ったことがなかったのです。。
> 気になりつつも…いつもの「ピノ」だったり…。。
あ、その気持ちわかるような気がする(笑)
私も「ピノ」にする時もあるから^^;

でもねっ!
もし...『食べてみようかな~』なんてちょろっと思ったら
ぜひご賞味くださいましぃ。
とっても美味しいからぁ。

> お仕事で疲れた身体に、甘いものはたまりませんね~
そうなんだよね。
きっと自然と身体が甘いものを欲したんだよね(笑)

> 今日はゆっくり休めているのかな?
今日はね、アパートでゆぅ~っくり休んでますよぉi-179
この前買ってまだ観てなかった映画も観れたし(*^_^*)

> 運動、私「今日あまりできてないな…」なんてときに
> テレビやDVD見ながら「その場歩き」とかしています(笑)
> 雨の日とかには、お勧めデス~♪
にゃるほどっ!
そうゆうDVDとかも有るんだね!
「その場歩き」・・・確かに、雨の日とか...私の場合は雨じゃなくても(笑)
なんか良さそうな気がするぅ!

yururiちゃん、良いアドバイスを有難うv-353

* by おちび
もしもし。こんなアイス見た事ないよ~。
たくさんの あんこ だね。 たぶん、全部食べれないな・・・いつもね、スーパーカップも4回ぐらいに分けてしか食べないんだ・・・

私もすっごい運動不足だよ。今はぴぃがいるから無理になってしまったけど、2、3時間歩いてもそれはまだ、大丈夫なんだけど。
机の前に座ってパソコンやると、途端にひどい腰痛。これ、困ったよ。だからいつも座イスで寝ころんだみたいな感じでやってるんだけどね・・・
運動したら、この腰痛治るかな??

明日だね、新しい病院行くの。私も婦人科の結果聞いてくるからね。2人で頑張って行こうね。

知ってる!! * by happy☆choco
いつもななみさん

こんばんわ☆
秋の空は気持ち良いですね~^^
きれいな写真に癒されます♪

アイスまんじゅう、知ってます!
「はい!はい!」って手を挙げたくなっちゃうくらい
身近な(笑)アイスです。

おいしいですよね~^^
私も父親も大好きなアイスですよ♪

でも、ななみさんが仰るとおり、
結構ボリューミーなんですよね^^
食べた後に「食べちゃった・・・」って思う自分がいたりも^^;

でもおいしいから大好き!

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆

ちびっちは見た事ないんだ~。
でも、きっとよぉ~く見てみると有ると思うよぉ(^.^)
ただ...。
食べきれないかぁ~。確かにね、普通のアイスよりも量が多いの。
持つと重い感じがするもん^^;

ちびっちも運動不足なんだね(T.T)
しかもちびっちはヘルニアだもんねv-356
腰痛辛いよね...。
院長先生曰く、適度な運動と体を柔らかくするストレッチをやった方がいいんだって。
私、体がすっごく固いからいつも笑われるの(T.T)
できたら少しずつ運動していければいいよね♪

> 明日だね、新しい病院行くの。私も婦人科の結果聞いてくるからね。2人で頑張って行こうね。
ちびっち、憶えててくれたんだね...ありがとうv-409
今日の午前中は緊張してたの。
明日はもっと緊張するかもぉ(T.T)
でも、ちびっちも検診の結果聞きに行ってくるんだね!
うん。2人で頑張って行ってこようねv-91

本当に有難うv-344


★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、今晩は☆
コメントありがとう(^.^)

ホント秋の空は色々な表情があって、ずっと見てても飽きないよね。
chocoちゃんも癒されてくれて嬉しいです♪

> アイスまんじゅう、知ってます!
> 「はい!はい!」って手を挙げたくなっちゃうくらい
> 身近な(笑)アイスです。
おぉーv-315
chocoちゃんも知ってるんだぁ\(^o^)/
本当、美味しいよね~v-352
しかもお父様も大好きなんだぁ♪
これ、一度食べると結構忘れられないアイスになるよね(*^_^*)

> でも、ななみさんが仰るとおり、
> 結構ボリューミーなんですよね^^
> 食べた後に「食べちゃった・・・」って思う自分がいたりも^^;
そうそう!
普通にアイスを食べた時よりも結構、「食べた感」が有るよね^^;

> でもおいしいから大好き!
うんうん。
私もホント美味しいから大好きなアイスなんだ~。
chocoちゃんも大好きだったとは^^
ブログで聞いてみるもんだね~。

嬉しいコメント有難うv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する