09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
子猫パズル





「お返事遅くなります」の記事に拍手や拍手コメントくださった方、有難うございました。

表示は消しましたが、下書きとして保存させて頂きました。

本当に有難うございます。



お久しぶりの少し長文の更新です^^;

まだ落ち着いた訳ではありませんが、あまりブログを更新しないでいると

私の中で、時間が止まってしまっているような気がするのです。

これはあくまでも、今の私の心境での個人的な思いですが(^.^)



 いきなりですが、パンジーちゃんです。
パンジー


 そして、ビオラちゃん。
ビオラ




いつの間にかずいぶん、成長しましたよね

この子達は、これから来る寒い冬でも成長し続けます。

そして来年の暖かい時期になったら、「成長した私を見て!

とばかりに、綺麗な花を咲かせてみんなを喜ばせてくれます。

種蒔きしたのが9月ですから、そこから考えるとかなり気長に待って待って...の成長ですよね。

この子達を見ていて、ふと思ったんです。


私は、これからもいつでも成長してけるんだ~って

この子達みたく、気長に待たなくてはいけないかもしれないけども、

着実に成長していける。

今はまだ体調も以前と変わらず不調のままですが、

心の中にはほんの少しの灯りが燈しだしているような気がします

この子達に、

『いつまでも、絶望的な気分に浸っている場合ではないよ』って言われているような気もします


皆さんにはご心配をおかけしていますが、

いつもいつも励まして頂いて本当に感謝しています。

こうして、今回のような事にふと気付けたのも、私を支えて下さっている皆さんの励ましの言葉が

私の心の塊を少しずつ溶かしていってくれたからだと思います。



これからも無理をしない程度にゆっくりと、自分を大切にしてあげながら

楽しい時間を過ごせるようになれるといいな.....と、感じた今日でした



スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわたしはじつはじぐそーぱずるって
やったことないのだよぉ~♪←長すぎ?(笑)

パンジーちゃんもビオラちゃんも元気に成長してるね!(^○^)
ちいさな植物達も私達に色々なチカラをいっぱい
分けてくれるよね。。。

ななみっちの心の中に ほんの少しでも温かい灯りが
燈りはじめたこと。。。私はとてもとても嬉しいよ!(*^^*)

うんうん ゆっくりゆっくりでいいんだよ!
ななみっち自身のココロとカラダを大切に労わってあげてね。。。
そうしていくうちに きっと ななみっちの心の灯りは広がって
真冬の厳しい寒さにも負けないでいられると思うよ!

私も ななみっちに いつも感謝しています♪

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメント有難うございます☆

このパズル、写真だと見辛いんですが見本の絵はもっともっと可愛いくって
なんとも癒される表情をしているんです。
それが気に入って買ったんですけどね(^.^)

最近スッカリ観察日記をアップしていなかったので、
パンジーやビオラの成長がずいぶん分って貰えると思いますが、
本当、成長してきましたよぉe-53

過保護なので、雨には耐えさせませんが(笑)
寒い外でも頑張って少しずつ成長していってくれてるんですよね。

この子達を見て、「負けてられないな」なんて気持ちが少し出てきました。
鍵コメさんが、書いて下さってているように
私も大輪の花を咲かせられるように、これからゆっくり時間をかけながら、
成長していければな、と思います。

いつも励ましの言葉、ありがとうございますv-352


★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちわぁ~そうなんだ、やったことなかったんだぁ、こんどじかんがあったらいちどためしにやってみてね、いがいとたのしいよぉ~♪
   ↑ 更に長すぎ?(笑)
コメント有難う☆

そうなの、
毎日水遣りはしてるんだけども、あまりじっくりと観察する余裕が無かったんだね、私。
急に、ずいぶん成長したなぁ~なんて思っちゃって(笑)

> ちいさな植物達も私達に色々なチカラをいっぱい
> 分けてくれるよね。。。
うん、こんなに小さい赤ちゃん苗だけども、とても大きなチカラを分けて貰っている事に
気付けたんだ~。
それは、みけちゃまや私をいつも応援してくれる人たちの励ましが私の心に少しの余裕を与えてくれたからだと思う。
感謝してまふv-344

> ななみっちの心の中に ほんの少しでも温かい灯りが
> 燈りはじめたこと。。。私はとてもとても嬉しいよ!(*^^*)
みけちゃまも嬉しいって思ってくれてありがとう♪
私もとっても嬉しくってね、久しぶりに今回の記事は嬉しい気分で書く事ができたの(^.^)

これからゆっくりと少しずつでも、温かい灯りを広げていけたらな、と思ってます。
そうしたら、みけちゃまが書いてくれた通り真冬の寒さにも負けない自分で居られるよね♪

> 私も ななみっちに いつも感謝しています♪
みけちゃま、ありがとう☆
でも私はいつもみけちゃまや皆さんに助けて貰っているんだ。

本当にいつも励ましてくれて有難うv-354

* by おちび
おお~!記事が更新されていた~!v-354

うん、大きくなってるね。植物の力に気付いたななみっちは偉い!
そうなんだよね。少しずつでも成長はして行ける。
そう思えた事、嬉しいなあ・・・v-238 私もそう思う。バラも緑の葉の中から、最初は茶色っぽいような新芽が出てきて、そこから緑の葉になっていくんだ・・・たくましいよね。
ぴぃも、手のかかるおてんばちゃんだけど、今は本当に成長期。いろんな悪知恵すぐ覚えるし、いけない って事も覚えつつあるよ・・・ただ、まだ子犬だから、興奮してエスカレートしちゃうんだけどね。でも、そうすると相手にしてもらえなくなる って事がわかりつつある。 そういう躾なんだけど。
根気よく少しずつやって行く事だな って思った。
これ、私達の心も同じだよね。
少しずつでいいから、変化に気づく事! これができたななみっちはすごいよ。
昨日の自分と今日の自分は同じようでも、違うんだ。それがいいか悪いかは、その時によるけど、でも、だからこそ、生きてる って感じられるのかもしれないね。

ななみっち、なんか嬉しいな。そして、パンジーちゃん達、ありがとう。ななみっちにパワーを与えてくれて・・・

それにね、ななみっちの優しい気持ちのコメントには励まされているんだよ、いつもありがとう。

* by yururi
ななみっち~(笑)…初めて言っちゃった(照笑)

うんうん、良かったよかった…
前の記事のお返事でね、「すこし灯りが」っていうのを読んで
(あっ、この記事にも書いてあるね^^)
すこしずつ行こうね…って思っていたの。。
そしてね、あの長いぶっちゃけコメントに、お返事本当にありがとう。

私…実は、ときどき気になってたの。。
ななみちゃんのビオラちゃん、パンジーちゃんは元気にしていて
ななみちゃんに元気を与えてくれてるかな~って。。
とっても大きくなったね…!!(^^)生き生きしてるね!

どんな花でも、大切にすれば見事な花を咲かせてくれるものね。。
きっと、ななみちゃんも、ここに集う(私も含む)ブロ友さん達も
その途上なんだろうね。。

ななみちゃん、がんばってるよ。
がんばりすぎなくらい。
だから、いたわってあげてね…。。こころも身体も。
ゆっくりいけば、みんなみんな、きっと乗り越えられるよ!

いつも本当にありがとうね…(^^)

* by ちゃんふう
ななみっち~v-398(なぜか照れv-356

赤ちゃんたちと思っていたけどこんなに大きくなっていたんだね!
この子達のように私達も日々成長しているんだよね。

ななみっちの記事が更新されていて嬉しかったし、ホッとしたよ。
(・・・って急かしているわけではないので、マイペースでね)
これからもみんなでゆっくり歩いていこう!

今日は少し肌寒かったけど、天気が良かったのでウォーキングに行ってきたよ。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

えへっ!更新したよぉv-410

バラもやっぱりそうなんだぁ♪
植物のチカラって凄いよね。

> そうなんだよね。少しずつでも成長はして行ける。
> そう思えた事、嬉しいなあ・・・v-238
私も素直に嬉しいと思えたの。だから昨日ブログを書いた時は
久しぶりに嬉しい気分だったんだ♪
ちびっちも嬉しい、って思ってくれて有難うv-353

ぴぃちゃんも本当にこれからドンドン成長していくんだもんね。
なんでも吸収していく時期でしょ。
そうやっていって、ぴぃちゃんもちびっち家での決まり事みたいのを憶えていくんだね。

そして私達も、
ちびっちの書いてくれた通り、昨日の自分と今日の自分は違うんだよね。
いつまでも同じではない。

> 少しずつでいいから、変化に気づく事! これができたななみっちはすごいよ。
気付けたのは、ちびっちやみんなからの励ましで私の心に少し余裕が出来てきたからなんだと思うの。
そうじゃなかったら、絶対気付かなかったよ。
ありがとう♪

> ななみっち、なんか嬉しいな。そして、パンジーちゃん達、ありがとう。ななみっちにパワーを与えてくれて・・・
そんな風に言って貰えるのが一番嬉しいんだぁv-344
私もパンジーちゃん達には感謝してます☆

> それにね、ななみっちの優しい気持ちのコメントには励まされているんだよ、いつもありがとう。
そんなぁ...(T.T)
私の方こそ、いつも気にしてくれてありがとうv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん~!今晩は♪
コメントありがとう☆

> ななみっち~(笑)…初めて言っちゃった(照笑)
わーい!初めて言ってくれたぁ(*^_^*)
嬉しいなv-410
これからは、『ななみっち』と呼んで下さ~い♪

そう・・・だんだんね、やっぱりyururiちゃんやみんなの励ましのおかげで、
心が少し整理されてきて、パンジーやビオラをちゃんと観察する余裕が出てきたんだぁ♪
そうしたら、ふと気付いたの。
『これこそ、私の見本みたいなものじゃない?』って(^.^)

> そしてね、あの長いぶっちゃけコメントに、お返事本当にありがとう。
あのyruriちゃんのお友達のお話は、今の私にとっては凄く良いお話だったんだよ。
だから、私の方こそ書いてくれて有難う。

> 私…実は、ときどき気になってたの。。
> ななみちゃんのビオラちゃん、パンジーちゃんは元気にしていて
> ななみちゃんに元気を与えてくれてるかな~って。。
そうだったんだ...。
観察日記も更新していなかったし、逆にちょっと心配かけちゃったね...
ごめんね。

> とっても大きくなったね…!!(^^)生き生きしてるね!
そうなのです!
密かにちょっとずつ成長しているんだぁ^^

> どんな花でも、大切にすれば見事な花を咲かせてくれるものね。。
> きっと、ななみちゃんも、ここに集う(私も含む)ブロ友さん達も
> その途上なんだろうね。。
うん、本当にそうだと思う!
私達は、これから少しずつでも成長していけるんだよね♪

> ななみちゃん、がんばってるよ。
> がんばりすぎなくらい。
> だから、いたわってあげてね…。。こころも身体も。
> ゆっくりいけば、みんなみんな、きっと乗り越えられるよ!
yururiちゃんに、そう言って貰えるととても安心できるんだ。
無理をしないで、いたわりながらゆっくりと進んでいきたいな、と思ってます♪

> いつも本当にありがとうね…(^^)
こちらこそ、yururiちゃんにもいっつも助けて貰ってるんだよ。
本当にありがとうv-354

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわぁ~どうして照れてるのぉ^^?
コメントありがとう♪

うん、あの物凄く小さい赤ちゃんだった子だけども
密かにちょっとずつ成長して大きい赤ちゃん苗になっていたのでしゅ(^.^)
普段は、なんとなく「大きくなってきてるな~」とは思っていたんだけども
よぉ~く観察してみると、今更ながら凄い事だなぁ、って思えたんだよね♪

> この子達のように私達も日々成長しているんだよね。
うん、うん。そうなんだよね。
本当はブログの記事の、
『私は、これからもいつでも成長してけるんだ~』っていうところ、
最初は、『私達』って書いてたの。
でもなんか偉そうな感じだなぁ~って思って『私』って直したのどす。
でも、ちゃんふうちゃんも同じように日々成長しているんだ、って思ってくれて
嬉しいし、良かったぁv-410

> ななみっちの記事が更新されていて嬉しかったし、ホッとしたよ。
> (・・・って急かしているわけではないので、マイペースでね)
うん、そう思ってくれてありがとう♪
これからもマイペースで更新していきまぁ~す。

> これからもみんなでゆっくり歩いていこう!
ちゃんふうちゃんっ!
とっても良い言葉だねv-353
みんな一緒に歩いていけるんだ~って思うと、とっても嬉しいv-398

> 今日は少し肌寒かったけど、天気が良かったのでウォーキングに行ってきたよ。
わ~!凄いっ!
今日はホント天気良かったもんね。
しっかりウォーキング行ってきたんだ!
着実に運動不足解消に向かってるね。
風邪には気をつけて、これからも出来る時に無理ない程度に頑張ってね♪

やばい...私は出遅れてしまった^^;
が・・・頑張りますv-356

* by blance
ななみっち☆こんばんは。

パンジーちゃんやビオラちゃんを見て
なんだかななみっち自身を見ているような気がしました。
毎日ちょっとずつだけども成長するその姿が、
ななみっちと重なって、私が励まされています。

ななみっちの書くブログを見ていると、
本当に心が温か~くなってきます。
だからみんなが集まってくるんだなって思う。

管理人のみ閲覧できます * by -

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

blance姉さん、とっても嬉しい事を言ってくれますね(照v-356)
本当にこのパンジーちゃんやビオラちゃんは日々、成長しています♪

> 毎日ちょっとずつだけども成長するその姿が、
> ななみっちと重なって、私が励まされています。
私もこんな風に成長していけたらいいな、と思います。
でもまだこの子達よりは物凄い遅い成長だと思いますが、
blance姉さんの励みになってくれてると考えると、すっごく嬉しいです☆

> ななみっちの書くブログを見ていると、
> 本当に心が温か~くなってきます。
そして、私のブログでblance姉さんの心が温かくなってきてくれるなんて、
これもとぉ~っても嬉しい事です。

blance姉さん、なんだか凄く嬉しい事ばっかり書いて下さって有難うございます。
私にとってもこれからの励みになりますv-353

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

鍵コメさん、凄くご心配おかけしました。
でも、「良かった」って思って貰えてなんだか私も安心です(笑)

そして私が以前書いた事を憶えていてくれて有難う♪
でもね、これは私だけのチカラではないの。

鍵コメさんや皆さんからの励ましのチカラが私の心を少しずつ柔らかくしてくれたから
今回みたいに思えるようになったんだ~(^.^)
だから、鍵コメさんにも感謝しているんですよ♪
鍵コメさんも、これからも一緒にゆっくりゆっくりと行きましょうね☆

いつも応援して下さって本当に有難うございます。
本当ボチボチやっていきましょうねv-353


* by おちび
また、来ちゃった!

なんかさあ・・・ ななみっち ってみんなが呼んでて定着してるじゃない?? 私がちびっちで、みのりんちゃんが、みのっちで って決めた時の事、思い出しちゃった。

なんか、すごく嬉しいし楽しいね~v-238

初めまして * by ゆうちゃん
初めまして☆ゆうちゃんと申します。
パニック障害・うつ病・神経症・不眠症・・・をもっています。
私も、自分に合う病院探しには苦労しました。心無い先生から、色々な言葉を浴びせられて、泣いて帰る日々が続き、症状は悪化し、入院までしました。
今、まだ不安定ですが、だいぶ動けるようになり、ゆるゆると生活しています。

ななみさんのブログ、とってもホッコリします。とても励まされました。勇気ももらいました。
「いつでも成長していける」その通りですね。
最近、薬の切り替えがうまくいかずに落ちてた私ですが、元気が出ました。ありがとうです☆
お互い、ゆるゆるといきましょうね。

出来れば、リンクさせていただきたいなぁと思ったのですが・・お願いしますm(_ _)m

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんち♪
また来てくれて有難う(^.^)

> なんかさあ・・・ ななみっち ってみんなが呼んでて定着してるじゃない?? 
> 私がちびっちで、みのりんちゃんが、みのっちで って決めた時の事、思い出しちゃった。
うんうん。
『ななみっち』って命名してくれたのは、ちびっちだもん♪
感謝してるんだぁ。
少しずつみんなが『ななみっち』って呼んでくれるのがとても嬉しいよv-410

みのっちとちびっちの間で呼び方を決めた時は私はまだブログを始めていなかったけども、
かなり前の事だよね。
そう考えると、ちびっちにとって懐かしい感じだろうなぁ~(^.^)

本当、嬉しいし楽しい(*^_^*)

ちびっちやみんなに出逢えてホント良かったと思うv-344


★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、初めまして。
ご訪問とコメント有難うございます♪

ゆうちゃんさんも病院探しには苦労しましたか...。
本当、自分に合う先生に出逢えるのって難しいですよね。
入院までされたようで、本当に大変だったですね。
でも今は、ゆるゆる生活できていらっしゃるようで、良かったです。
『ゆるゆる生活』が無理のない一番良い生活だと思います♪

> ななみさんのブログ、とってもホッコリします。とても励まされました。勇気ももらいました。
そう言っていただいて有難うございます。
私の書いたものが、少なからず励ましになっていると思うと、とっても嬉しいですし
また自分自身も、励みになります♪

薬の切り替えをしてらっしゃる最中は、どう体調が変化するかわからないから
尚更、落ちてしまいますよね。
どうか、ゆうちゃんさんの体調に合うお薬を巡り会えますように...。

本当にお互い、ゆるゆるとやっていきましょうね♪

> 出来れば、リンクさせていただきたいなぁと思ったのですが・・お願いしますm(_ _)m
こんな拙いブログですが、大歓迎です♪
後で、ゆうちゃんさんのところへ行かせて頂きますね。
これからも宜しくお願いしますv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する