07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
101105_2.jpg





タイトルの通り、実は皆さんに内緒にしていた事があります 

そ・・そ・・・それは・・・

以前の記事で、「ノゲシの巣立ち編」として、みんな元気に巣立っていきました.....。



と、感動の(?)終演でしたが、その後しばらくそのままにしていましたら、

また次々と花が咲きまして、今現在でも咲いては巣立っていき...を繰り返しております


ノゲシ①

ノゲシ②

綿毛なの

全体的には物凄いヒョロヒョロと伸びてきているので、ちょっと写真に撮るのはどうかと思いまして^^;

部分的に載せてみました。

でも、ちゃんと綿毛も出来ていて、かなりの子供達が巣立っていっていると思うのですが、

この「ノゲシちゃん」、ぼっとかして1年中咲いているものなのでしょうかね(^.^)

ずっと元気に頑張ってくれているので、私も育て続けま~す♪

この子供達が、皆さんの所に届いていたらいいなぁ~

スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by おちび
はい、こちらにも届いております。
しっかり玄関先の木の下に・・・
いつもだったら抜いているんだけど、今回はそのままに。
ななみっちのとこと、同じ花が咲いてる~。v-291

しっかし、ものすごい細かいパズルじゃないかな??

私の通勤路にも・・・ * by L&R
ななみさん こんばんはです。

私の通勤路にも、ななみさんのノゲシちゃん届いていますよv-299

見る度に「あ!ななみさんのだ!」「今日も元気に咲いてる!」と思い・・・

この子からもチカラを貰えますねv-91

楽しい妄想 * by blance
ノゲシちゃんの綿毛にお手紙をつけることができたらいいのにぃ~

『ななみのところで育ったノゲシです。みなさんのところでも元気にひょろひゅろと伸びて、可愛い花を咲かせます』

そうやっていろんな人に幸せな気持ちが届くといいなぁ~


花って優しい気持ちにさせてくれるよね。


ところでタイトルだけど
『秘密』の内容を勝手に妄想してたんだ。
おぉ!!ななみっち、実は隠れ彼氏がいていきなり結婚!なんていう妄想です。
勝手にちょっと楽しんでみました。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわぁまたのげしちゃんにあえて
うれしいにゃあ~♪

このノゲシちゃん。。。きっと ななみっちに元気に幸せになってほしくて
咲き続けてくれてるように感じるよ!(*^^*)

「心と体の安定の為に」の記事の絵を見た時にね
「あれ?これはノゲシちゃんかな?」って思ったんだけど違うかな?(^^;

それにしても とっても微笑ましい内緒話だね♪

* by cherry51
おはよーございます。


すごい!のげしちゃん頑張ってる~。


パズルもすごいです。

見てるだけで、
私は目がチカチカしそうです(笑)

★ コメントくださった皆さんへ * by いつもななみ
おはようございますv-278
いつもコメントありがとうございます♪

ただいま、整骨院から戻ってきました。
そしてこれから実家へ帰ってしまいますので、
すみませんが、お返事は明日書かせていただきます。
ごめんなさいv-436

良い週末をね♪ * by yururi
のげしちゃん、強いねえ!
いいねいいね!花が咲いては巣立って行ってくれて…
どこかでまた、花を咲かせてくれてるんだね~(^^)
そんな想像をすると、楽しくなってきます。。

のげしちゃんが綿毛になって飛んで行くと、どこかに根付いて…
自然のお手紙…そんな気がしましたよ~

* by ゆうちゃん
花って素敵でたくましいですよね。
見てる人をホッコリさせてくれる。
まるでななみさんみたいですよ。

私はひまわりが一番好きで、今年の夏の結婚式でもブーケはひまわりにしました。
小さいベランダですが、毎年飾るんですよ。
でも、今年は結婚式で忙しくて植えることができず。。

のげしちゃん、是非我が家にも飛んできて!きっと勇気を沢山のせてきてくれるんだろうなぁ。。
ずっとずっと頑張って咲いて、ななみさんに笑顔をあげて下さいね。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

ちゃんと、ちびっち家にも届いていますかっ(^.^)
わーいv-410
抜かないでいてくれて有難う♪

やっぱりこの子は力強いんだねv-91
良かった^^

> しっかし、ものすごい細かいパズルじゃないかな??
うん、凄い細かいパズルなんだよぉ~!
指輪よりも小さいし、いちおプラスチックのピンセットが付いてるの(笑)
ただ、一番困るのは、見本の絵も小さいから細かい所が見えないのよぉ~v-371
でもほとんと毎晩やってるので、かなりの数のパズルが出来上がってマッスル♪

今度、良かったらちびっち家にも送りたい位だよんv-344


★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

L&Rさんの通勤路にもノゲシちゃん、届いてますかぁv-352
嬉しいなぁ~。

> 見る度に「あ!ななみさんのだ!」「今日も元気に咲いてる!」と思い・・・
> この子からもチカラを貰えますねv-91
そうですね。
小さい花ですが、だからこそ余計に力強さを感じますよね♪

L&Rさん、これからもその通勤路からチカラを貰って、良い一日を過ごしていけるといいですねe-53

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

> ノゲシちゃんの綿毛にお手紙をつけることができたらいいのにぃ~
> 『ななみのところで育ったノゲシです。みなさんのところでも元気にひょろひゅろと伸びて、
> 可愛い花を咲かせます』
> そうやっていろんな人に幸せな気持ちが届くといいなぁ~
blance姉さん、とっても素敵なお話ですね~v-352
なんだかとっても気持ちが、ホッコリしてきました(^.^)
実際にやってみたくもなってきちゃった(笑)

> 花って優しい気持ちにさせてくれるよね。
うん、本当にそうですね!
どんな花でも、やっぱりそうゆうチカラが有るんですよね☆

> ところでタイトルだけど
> 『秘密』の内容を勝手に妄想してたんだ。
> おぉ!!ななみっち、実は隠れ彼氏がいていきなり結婚!なんていう妄想です。
> 勝手にちょっと楽しんでみました。
これを読んで、めちゃくちゃ楽しい気分になりました(笑)
と言うか、爆笑しちゃいました^^;
blance姉さん☆ナイスな妄想ですぅ(*^_^*)

とっても楽しませてくれて有難うございましたv-354

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわたしのノゲシちゃんはまだまだげんきなのよん♪
コメント有難う(^.^)

みけちゃま、喜んでくれて有難うv-344

> このノゲシちゃん。。。きっと ななみっちに元気に幸せになってほしくて
> 咲き続けてくれてるように感じるよ!(*^^*)
そうかぁ!そうかもしれないね♪
そう思うとなんだか守ってくれてるようで嬉しいなぁ。
これからも大切に育てていってあげるね♪

> 「心と体の安定の為に」の記事の絵を見た時にね
> 「あれ?これはノゲシちゃんかな?」って思ったんだけど違うかな?(^^;
ドキッv-356
みけちゃま、鋭いっ!絵にしたら気付かれないかなぁ~なんて密かに思っていたのでした^^;

> それにしても とっても微笑ましい内緒話だね♪
そう言って貰えて凄く嬉しいよん(*^_^*)

みけちゃま、ありがとうv-354

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

そうなんですよぉ!
のげしちゃん、頑張ってくれてるんですぅ。
私もすっごく驚いているんですが^^;
力強い生命力なんですね。
やっぱり、子供達をたくさん飛ばそう!っていう本能が強いんでしょうか。
なんだか愛おしい存在になっていますe-68

> パズルもすごいです。
> 見てるだけで、
> 私は目がチカチカしそうです(笑)
えへっ(^.^)
実は私も、目がチカチカしながらいつもやってるんですが、
膝を冷やしている間にやるのにちょうど良いんです^^;
これからも、やり続けますよぉv-91

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

週末は実家でのんぴりして充電してきましたよぉ♪
そして戻ってきて『笑点』を見たのでした(*^_^*)

のげしちゃん、本当に強いんだよね♪
毎朝、会社に行く時に「あっ!花が咲いてる~♪」って思いながら出掛けるから
気持ちよく出かけられるんだぁ(^.^)

> いいねいいね!花が咲いては巣立って行ってくれて…
> どこかでまた、花を咲かせてくれてるんだね~(^^)
> そんな想像をすると、楽しくなってきます。。
yururiちゃんも楽しい気分になってくれて嬉しいな♪
いったい何処まで飛んで行ってるのかな~とか考えると、
思わず、物思いにふけってしまうよん♪

> のげしちゃんが綿毛になって飛んで行くと、どこかに根付いて…
> 自然のお手紙…そんな気がしましたよ~
自然のお手紙』、とっても素敵な表現だね♪
お手紙が、あちらこちらに届いてくれていると思うと
心がほんわかしてきました。

yururiちゃん、ありがとうv-344

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 花って素敵でたくましいですよね。
> 見てる人をホッコリさせてくれる。
> まるでななみさんみたいですよ。
ものすごぉ~く照れますがv-356
そんな風に思ってくださって有難うございます(大照れ)
でも、本当に花って綺麗な姿を見せてくれているうえに
更にたくましい強さを持っていますよね(^.^)

> 私はひまわりが一番好きで、今年の夏の結婚式でもブーケはひまわりにしました。
> 小さいベランダですが、毎年飾るんですよ。
> でも、今年は結婚式で忙しくて植えることができず。。
そうだったんですか♪
『ひまわりのブーケ』想像するだけでも、とっても素敵ですぅv-352
私も、ひまわり大好きなんですよ♪
同じく去年はひまわりを育てたんですが、今年はできなかったんです^^;
じゃぁ、来年はぜひ一緒にひまわり育てましょうね(*^_^*)

> のげしちゃん、是非我が家にも飛んできて!きっと勇気を沢山のせてきてくれるんだろうなぁ。。
> ずっとずっと頑張って咲いて、ななみさんに笑顔をあげて下さいね。
のげしちゃんに、ゆうちゃんさんのお家に飛んで行ってくれるように
お願いしておきますv-421
ゆうちゃんさん、とっても優しい言葉を有難うございます。
嬉しいですv-354

のげし * by ちゃんふう
うちにも、ななみっちののげしちゃん来ないかな~。
たしか来るはずなんだけどな。
「すぐに行くね」って連絡きたから、のげしちゃんから。
「いま埼京線に乗っています。のげしより」ってメールが来たんだよ。
・・・なーんてね。
でも本当に届くといいなぁ。

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
今大変な時なのにコメント有難う(T.T)

そうかぁ~。
埼京線沿いを飛んでいけばいいんだね!

よぉーし!
今度の綿毛にはしっかりと、教え込んでおくからね!

大丈夫!
もし、道に迷っても気持ちだけでも、ちゃんふうちゃん家まで届けるからねv-354


コメント







管理者にだけ表示を許可する