10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
葉っぱワサワサ





『転院』といっても、元々通院していた実家近くの心療内科ですが^^;

もうあまり病院の事であれこれ悩むのはいやなので、

昨日はできるだけ何も考えずに診察を受けました。

・・・と言いつつも、診察時間は計ってみましたが^^;

約8分でした

今回、私の家族構成や、会社近くにアパートを借りている理由などを説明できました。


そして現在の状態として、体調を悪くしてから

今は特に会社に午前中だけ居るのも辛くなっている事。

外が暗くなってくると「うつ状態」が酷くなる事。

それと同時に、夜・・・外に出るのが恐くなっているので

毎日通院している『癒しの場の整骨院』に行くのが実は恐くて、5時位になると緊張し始めてきて

呼吸は浅くなるし体は震えるし心臓バクバクで仕事が手につかない状態になる事



そうなんです。なので夕方にデパスを毎日飲んでいます...効かないですが(--;)

前までは楽しみに行っていた整骨院ですが、今は電気治療をやる時に小さい椅子に座るのですが、それが恐怖の対象になりつつあって

毎日、「行くのやだな~」って思いながら、トボトボ歩いて行ってます...

まぁ、行ってしまえば、しばらくして落ち着いて楽しく癒されてくるのですが(笑)。

なんだか一日のほとんどが、予期不安の小波・大波に襲われている毎日です。



という事で、パキシルを20mgから30mgに増量する事になりました。

これも元の量に戻っただけですが^^;

増えてしまうのは残念だけども、今の体調のままではちょっと厳しいので仕方ないかな,,,と。

そして次からは通院が一ヶ月後になりました。

これはちょっと嬉しい事です(^.^)

ちょうど夕暮れ時から暗くなる時間で、しかも車の通行量が多い時間帯に実家まで車で帰るのは、本当に恐いので

少なければ少ない方が私にとってはラッキーなんですね~。


担当医の事はもうしばらく様子を見ようと思っています。

『合わない』と思ったら、他の医師に変えて貰えばいいや、という感じで。

今はとにかく、体調を安定させる!っていうのが一番重要なので...。


安定するまでもう少し、頑張ります

スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by cherry51
こんばんは。

通院お疲れ様でした。

あんなに癒しの場だった整骨院に行くことも
躊躇されるなんて
よっぽど調子がよくないんですね。

それでも通院されているようで、
エライですよ♪

お薬も体調と相談しつつ、
お医者さまのことも
落ち着いたらゆっくり考えてみてくださいね。

今は本当に体調を整えることが一番です。
お大事にさなってください。

* by ちゃんふう
ななみっち お疲れ様でした。

診察時間約8分はまあまあかな・・・?
って時間で決めるものでもないけどi-229
次の通院まで一ヵ月もあるので、今はあんまり病院のことを考えずに
徐々に体調を安定させていこうe-284

* by happy☆choco
ななみさん、病院、おつかれさまでした☆
私も今、同じような感じです^^;
不安の大波小波に翻弄されています・・・

でも、ななみさんが病院の先生のこともお薬のことも、
ご自分で納得されて、良くなろうと考えてらっしゃるのを
読んで、励まされました^^

私もがんばります^^一緒に。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわぁつらいのにとてもがんばってて
えらいなぁ♪

でもでも あんまり頑張りすぎないことも時には大事かも?って思うんだ。

以前通っていた場所とはいえ病院が変わるっていうのは とても緊張もするし
不安にもなるから心が不安定になって当たり前だと思うの。
そういう状態だから大好きな整骨院さえもが行くのが不安になってしまうの
かもしれないよね。

膝の治療は毎日しなければいけないのだろうけれど
あんまり予期不安が出てしまうようなら たまにはお休みというのも
アリなのでは?なんて感じました。
でも これは あくまでも私の考えだから 人それぞれ
自分の心身の状態は自分が一番わかることだもんね。

でもでも 先生の事も
*『合わない』と思ったら、他の医師に変えて貰えばいいや、という感じで。*
って ちゃんと ななみっちは思えているから大丈夫だね!(^○^)

なんだか支離滅裂なこと書いちゃってるね 私(^^;
みけみけ♪のいつものことと思って許しておくんなましぃ~<(_ _)>

でもでも ななみっちに辛い思いをさせてる「予期不安」にo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち!!
だけはしておいたからね☆

* by ゆうちゃん
そうですね。薬が増えてしまうのが嫌という気持ち、とってもわかります。でも、体調を落ち着けるために、今は仕方ないと割り切れてるのは良いことだと思いますよ。
利用できるものは利用して、一つずつゆっくりクリアしていきましょう。
病院のことも、とりあえずおいといて、体調のことを一番に考えてあげて下さい。
体調が悪いと、考え方も後ろ向きになってしまいますもんね。
一歩ずつ、ゆるゆるといきましょう。
でも、頑張るところはしっかり頑張ってるあたり、ななみさんってすごいな☆って思います。
私も見習って頑張ります!

* by blance
ななみっち☆こんばんは

通院お疲れ様でした。
ちょっと思ったのだけど、先生もななみっちがどんな人で、どんな症状なのかを今探っているところなのかなと・・・
いい方に考えすぎかなぁ~
まぁ、ななみっちが書いているように「だめだこりゃ」なら、幸い医者が複数いる病院ならチェンジもありだよ。

それにしても和みの里「整骨院」に行く時にちょっと不安が来ちゃうのは悲しいね。
今を乗り越えて、回復してきたら、今だってしばらくしたら、和みの里になるんだから、きっと大丈夫だよ。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

cherry51さんも体調があまりよくないですよね。
その後、大丈夫でしょうか?

そうゆう私も...そうなんです。
あんなに癒しの場だったはずの整骨院ですら、「行きたくない」って思ってしまうのが
悲しいのですが。
無理矢理、行っているようなものです^^;
行ってしまえば多少は落ち着くので♪

cherry51さんが書いてくれた通り、先生の事は今は考えずにいようと思います。

> 今は本当に体調を整えることが一番です。
> お大事にさなってください。
はい。本当にありがとうございます。
cherry51さんも、体調少しずつでもよくなってくるといいですねv-353

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメント有難う(^.^)

うん、8分はまあまあだよね^^;
「考えない」って思いながらも、時間だけはしっかり気にしていたななみっ子どす(笑)

> 次の通院まで一ヵ月もあるので、今はあんまり病院のことを考えずに
> 徐々に体調を安定させていこうe-284
うん、本当にそうだよね。
薬もね、一気に10mg増やすとかえってソワソワしちゃうんで、
半分に割って5mgを一週間位飲んで体を慣らしてから10mgにしてるんだ~。
そうやって、全ての事をホントに少しずつ・・・だね(^.^)

それと・・・ちゃんふうちゃん、良いアドバイス有難う♪
効果有ったよぉv-410

★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、こんばんにゃ♪
コメントありがとう^^

chocoちゃんも今私と同じように翻弄されているんだね(T.T)
辛いね...。

> でも、ななみさんが病院の先生のこともお薬のことも、
> ご自分で納得されて、良くなろうと考えてらっしゃるのを
> 読んで、励まされました^^
そんな・・・
chocoちゃんだって、頑張ってるじゃない。
行動療法。
本当にゆっくりと...だよね(^.^)

> 私もがんばります^^一緒に。
うん、一緒に頑張ってなんとか乗り切っていこうね♪
なんだか私も励みになりましたよ~。ありがとうv-354

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁそんなにえらくないんだよぉ♪
コメント有難う☆

うん、確かにみけちゃまが書いてくれた通り、以前通院していたから
外見は馴染んでいても担当医が違うもんね。
かなり不安てんこ盛りです^^;
そうだよね~。そうゆう事から色々な事に影響がいってしまうのかもしれないね(T.T)

膝の治療はね、前に整骨院の院長先生に、せめて一日おきの通院でどうでしょう?って聞いた事が有るの。
先生は勿論、「いいよ」って言ってくれたんだけども、「でも本当は毎日治療した方がいい状態なんだよね~」って言うので、
毎日通院してまふ。でもね最近は膝の調子もよくなってるんで、そろそろ毎日じゃなくても良いかもしれない♪

> でもでも 先生の事も
> *『合わない』と思ったら、他の医師に変えて貰えばいいや、という感じで。*
> って ちゃんと ななみっちは思えているから大丈夫だね!(^○^)
うんっ!
もうね、今はあまり考えても仕方ないもんね。
それよりも体調が安定してくれれば...。

> なんだか支離滅裂なこと書いちゃってるね 私(^^;
> みけみけ♪のいつものことと思って許しておくんなましぃ~<(_ _)>
みけちゃま、そんな事全然ないよぉ~!
いつも的確な事を書いてくれてて感謝してるんだよぉ(^.^)

> でもでも ななみっちに辛い思いをさせてる「予期不安」にo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち!!
> だけはしておいたからね☆
いつも退治してくれて本当にありがとう♪
このパンチも結構効いてるかもv-344

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

そうですよね。体調を落ち着ける為には利用できるものは利用して、
それで落ち着いてから、また他の事を考えればいいですよね♪

> 体調が悪いと、考え方も後ろ向きになってしまいますもんね。
> 一歩ずつ、ゆるゆるといきましょう。
はい。『ゆるゆると・・』ってとても心地よい響きですね(^.^)
ゆうちゃんさんも一緒に、ゆるゆるとやっていきましょうね☆

> でも、頑張るところはしっかり頑張ってるあたり、ななみさんってすごいな☆って思います。
いえいえv-356
そんな事ないんですよぉ~!(声を大にして^^;)
そう見えるかもしれませんが、実際はダラダラなんです(笑)

> 私も見習って頑張ります!
ツナ君とのお散歩写真、楽しみにしています♪
ゆっくりとやっていきましょうねv-353

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
忙しい中コメント有難うごじゃりますぅ(^.^)

> ちょっと思ったのだけど、先生もななみっちがどんな人で、どんな症状なのかを今探っているところなのかなと・・・
> いい方に考えすぎかなぁ~
いや、きっと私もそうだと思うんです。
だって、先生だって私とはまだ2回しか会っていないですからね、私がどんな感じなのか...これから模索していくのかもしれないですよね♪

> まぁ、ななみっちが書いているように「だめだこりゃ」なら、幸い医者が複数いる病院ならチェンジもありだよ。
はい。そうなんです。
幸い他にも医師が居るので、「もしも・・」の時には変えて貰ってみよう!って思ってます(^.^)

> それにしても和みの里「整骨院」に行く時にちょっと不安が来ちゃうのは悲しいね。
> 今を乗り越えて、回復してきたら、今だってしばらくしたら、和みの里になるんだから、きっと大丈夫だよ。
『和みの里』って凄く良い表現ですね(*^_^*)
ピッタリな感じ。
今は体調が悪いから悲しいですけども、安定してくればまだ『和みの里』ですからね♪
良いお話を有難うございましたv-354

* by ちびっち
通院、お疲れ様でした。

夕方に調子が悪くなってくるのは、私と同じだね。そういう人は多いそうだよ。なんか、少し、夕暮れ ってのが切ないような気分にさせるみたい。

でも、癒しの接骨院にもびくびくしながら ってのは、ななみっち、かなりきてるね。大丈夫かな・・・
パキシルが増えたのは、今の状態を考えると仕方ないような気がするよ。ちゃんとお薬の力、借りて安定させることが優先だと思うからね。

先生の事は考えないようにしよう! こっちは、選べますよ! って思ってるぐらいがちょうどいいかもしれない。
こっちが、びくつくのはホントあり得ない事だもんね。

今はゆっくり、ゆっくりしてようね。

咳の止まらぬyururiです * by yururi
通院、おつかれさまでした…

今回は、ななみっちが「日々気になっていること」を
先生にお伝えできて、ひとまず良かったよかったです。。
ちびっちも書いているように、本当に先生を選ぶのは「こっち!」だから
そこは、ななみっちの考えのままに…
違和感を感じて拭えないようだったら
「はい、さよなら」ぐらいで良いと思います。

いま、ご実家に向かっているのかな?
あのね、今日、教育テレビで8時~「ここが聞きたい 名医にQ」って
いう番組があるんだって。
でね、「ひざ、腰、肩」の慢性痛が特集、あと「自律訓練法」も
テレビ欄に載っていたので、見てみようと思って。。
ななみっちも良かったら…(^^)

明日は笑点だね!(笑)ななみっち、大喜利で笑えるといいな~

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆ お返事遅くなってごめんちゃい。

やっぱりちびっちも夕方から調子悪くなってくるんだね。
今の時期くらいからは、ホント夕暮れが切なく感じるんだよね~。
だから本当はあまり好きじゃなかったんだぁ。

今の調子は、ちびっちの言う通り、かなりきてます(--;)
金曜日も突然の体調異変で4時位に仕事をギブさせて貰いました(涙)

ただパキシルの量が元に戻ったので、これで少しは安定してくれると思うんだ。
仕方ないもんね。

> 先生の事は考えないようにしよう! こっちは、選べますよ! 
> って思ってるぐらいがちょうどいいかもしれない。
> こっちが、びくつくのはホントあり得ない事だもんね。
本当にそうだよね!
患者の方がびくつくなんてあり得ない事だもんね!
大丈夫っ!
今はとにかく体調安定を優先していきます(^.^)

> 今はゆっくり、ゆっくりしてようね。
うん、いつもいつも話しを聞いてくれて本当に有難うv-344


★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
風邪で体調悪いのにコメント有難う☆ お返事遅くなっちゃってごめんね。

yururiちゃん、咳が止まらないんだ(T.T)
かなり辛いんじゃないかな...。
咳が多いと体力も余計に奪われちゃうからね。
早く治るといいね、本当に。

今回の診察では、本当・・・今の自分の体調の事をきちんと話ができて
良かったです(^.^)
淡々と話しをしてきたけども(笑)
でもね、先生が『前回は、あまり話しが聞けなくてすみませんでした。』って言ってくれたんだ。
だから少しは安心したよ。

> 違和感を感じて拭えないようだったら
> 「はい、さよなら」ぐらいで良いと思います。
うん、そうだよね。
それくらいに思ってこれからも通院していくね♪

> あのね、今日、教育テレビで8時~「ここが聞きたい 名医にQ」って
> いう番組があるんだって。
> でね、「ひざ、腰、肩」の慢性痛が特集、あと「自律訓練法」も
> テレビ欄に載っていたので、見てみようと思って。。
> ななみっちも良かったら…(^^)
はい(^.^)
見ましたよぉ~♪
で・・でもね。
途中、20分か30分位、母にチャンネル権を奪われて『世界バレー』にされてしまい(T.T)
多分その間にひざの事とかをやってたみたい...。
「自律訓練法」は見れました(^.^)
あれは、良さそうだよね!手軽に出来そうだし☆
来月は「睡眠」の事をやるみたいだよね~。来月も見てみようと思ってます。
yururiちゃん、良い情報を教えてくれて有難う♪

> 明日は笑点だね!(笑)ななみっち、大喜利で笑えるといいな~
うん!しっかりこれも見ましたよぉ~!
やっぱり日曜夕方は『笑点』で笑うのが一番♪
yururiちゃんも笑えたかな?
私も笑えたよぉ~v-353

yururiちゃん、風邪・・本当に早く治るといいね。
どうかお大事にねe-53

コメント







管理者にだけ表示を許可する

