08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
きなこ





この、きなこの写真は私が撮ったんですが、やっぱり正面を向いてくれません^^;

飼育長じゃないとダメみたいです(涙)

だんだん寒くなってくると朝、部屋の中の窓際の暖かい所に居るので、会社に来た時に外からこうやって見えるんです(^.^)

うつ向き加減...。何か悩み事でも?

「そうじゃなくて、ななみには撮られたくないのニャー!」

あぁ...そうだったね、ごめんごめん^^;




・・・という事で。

すみません、いつも前置きが長くて


本題ですが(^.^)

数年前から、この時期になるとやってくる楽しい事が有るのです。


実家の屋根は三角屋根ではなくって、真っ平になっています。

そしてそれは、たいてい天気の良い日の朝、部屋にいると聞こえてくるんです。

屋根の上から、『コンッ! コロコロコロ~。コンッ! コロコロコロ~。』って(^.^)

これって何の音だと思いますか?


これ・・・カラスなんです。 カラスが嫌いな方ごめんなさい。ここからはカラスの話題になります


どうやらカラスが、ゴルフボールを口にくわえて、ポトッって落としてはコロコロコロって転がるのを拾って

また口にくわえて、ポトッって落とす。これを繰り返しているようなんです。

そしてボールが庭に落ちてしまったら、おしまい(笑)


実際にやっている場面を見てはいないのですが、

前に母が庭に居た時に屋根からゴルフボールが落ちてきて、カラスが屋根の上から飛び立って行ったのを見た事から

そうかぁ っていう話になりました(笑)

カラスっていうと、ゴミを散らかしたり、時には人にも襲いかかったりするので、あまり良いイメージが無いですよね。

私ももちろん、カラスが好きではありません^^;

でも、我が家に来るカラスは何の為に、やってるんだろぉ~。

ゴルフボールを割ろうとしているのか..。

でもカラスって頭が良いから、よく「くるみ」とかは車が通りそうな道路に置いて、車が通って潰してくれたのを

食べたりする、って言いますよね。

だとすると、ただ単に遊んでいるのかな~♪

勿論、毎日来るわけでもないのですが、実家の庭にはゴルフボールが結構落ちています。


天気の良い朝に、この 『コンッ! コロコロコロ~。コンッ! コロコロコロ~。』の音を聞くと

なんとなく楽しい気分になるのでした(*^_^*)



スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

動物は全般的に好きなので、カラスも好きです。
頭が良いだけに、イタズラも巧妙なので嫌われてしまうのでしょうけど・・・・
ななみっちの実家にやってくるカラスはきっと
ゴルフボールが落ちていくのが楽しくってやっているのでしょうね。
でも、なぜこの時期だけなのか??
やっぱりなにかの木の実と勘違いしているのかなぁ??

きなこちゃんの写真撮れてよかったねv-221
うちの【ちび】はカメラ(携帯搭載のカメラね)が嫌いみたいで、いい写真がなかなか撮れない!
いつもソッポを向かれちゃうんだよねぇ

読んでて、ほっこりするお話をありがとう。

* by みけみけ♪
ななみっちこんばんわぁ~きなこちゃんだぁ~きっと
はずかしかったんじゃないかにゃあ~♪

カラスって黒くて大きくて正直言うと傍に居たりすると
ちょっと怖くてね。
目を合わせないようにしてそぉ~っと通ったり(笑)
あの鳴き声でも なんか損してるような気がするなぁ。

そんなカラスちゃんが ななみっちの実家の屋根では
無邪気にゴルフボールで遊んでるのね~♪
お庭にボールを落としちゃうと「ヤバッ!」とか言ってたりして?(笑)
それともコロコロとお庭に落とすと「ヤリィ!」って感じなのかにゃ?(笑)
なんだか色々想像すると可愛らしく思えちゃうね!(^○^)

この週末は実家で楽しい気分になれたようで良かった良かった♪

* by ちゃんふう
ななみっち、こんばんわじまってわじまひろしのことだったんだね、やふーでしらべたよん。

きなこちゃんのこの角度も好きだなー。何か見てるのかな~。かわいいにゃー。

カラスがゴルフボールで遊んでいるの?面白い!
カラスもその音が気に入っているのかもしれないね^^
しかし、一体どこからそんな量のゴルフボールを持ってくるのかが気になるよー。

* by happy☆choco
きなこちゃん、まるまる~ってしていてすごくかわいい♪
正面を向いていなくてもかわいいですよん^^

カラスのお話、楽しいお話ですね^^
「またやってる、やってる」って思いそう。
そうそう、カラスはよく硬いものを落として割るって
言いますよね☆

でも、ゴルフボールでは割れないし・・・
遊んでいるのかな??
カラスも遊ぶのね~なんてちょっとびっくり^^;
そんなお話を聞くと、カラスもかわいく思えます☆

* by ゆうちゃん
ななみさんの記事はいっつもホッコリしますね☆
きっと、性格がにじみ出てるんでしょうね。素敵です♪

カラスは、以前公園でポテトチップスを食べられて、(開いてなかったのに・・)しかも、うちの父が襲われたりしたので、何となく「やつら」呼ばわりしてましたが、、こんな素敵な一面もあるんですね。
木の実と間違えてるのかな?
可愛いです☆もう「やつら」呼ばわりはやめます・・。
ごめんね、カラスさん。

* by yururi
ななみっち、こんにちは♪
きなこちゃん、相変わらず本当にかわゆいなぁ…(デレデレ 笑)
このうつむき加減…たまりません(^^)

そして…びっくりしたのだけど。カラスの話…
ななみっちのお家にやって来るカラスは、ゴルフボールで遊んでいるのね!
ボールが庭に落ちたらおしまいなの…?ちゃんとルールがあるんだね~!

わが家も屋根が平らなの。でね、やっぱりカラスがたまに来るの。
朝、カラスが屋根でスキップしてるらしくて…(大笑)
「ダダッ、ダダッ…」って(^^;)

ななみっちが楽しい気持ちになれて、なによりなによりです♪
しかし…ウチに来るカラスはなにをしているのかな?(笑)

* by ちびっち
ななみっち、きなこちゃん、可愛い~v-10
うちのぴぃも写真撮られるの嫌いでね。走り回るから、まともな写真もなかなか撮れないし・・・

カラスの話。面白いね。
遊んでるのかな? でも、この時期だけ ってなると何だろう?? なんか、カラスが遊んでる光景が目に浮かぶね。

前にね、カラスが子猫を襲ってた事があって・・・怖いイメージが強いんだけど、そんな可愛い一面もあるんだね。ちょっとカラスを見る目が変わるなあ・・・v-221

* by cherry51
きなこちゃんは
いつみてもうちの「チビ」にしか見えません(笑)

我が家の猫じゃ冬になると
それぞれ温かい場所確保争奪戦を開始します。

炊飯ジャーの上、
風呂の湯ぶねの蓋の上などなど。

カラスって怖い印象しかないのですが、
おちゃめなとこもあるんですね。

でもやっぱりこわいかも~。

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございまする(^.^)

blance姉さんは、動物全般的に好きなんですね♪
良かった。
そう、カラスは本当に頭が良いって言われていますよね。
人の顔を憶えるとか...。

我が家のに来るカラスはやっぱり楽しんでいるのかな~。
なんか、それを想像すると楽しいんです(^.^)

> でも、なぜこの時期だけなのか??
> やっぱりなにかの木の実と勘違いしているのかなぁ??
そうなんですよ。
毎年決まって、この時期あたりから始まるんです(笑)
遊んでいるのか、割ろうとしているのか。
謎なところがまた楽しい♪

そして毎年同じカラスが来ているのか...とか
色々と考えるんです(笑)

きなこ...やっとちょっとだけ撮らせてくれました^^;
blance姉さんの【ちび】ちゃんは、携帯のカメラが嫌いなんだ~。
だとすると、ホント写真撮るのに苦労しそうですね。
イヤ、恥ずかしいんじゃないでしょうか(*^_^*)
そうゆう『お年頃』なのかも♪

> 読んでて、ほっこりするお話をありがとう。
そう感じて貰えてなんだか嬉しいですe-68

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁ~ん、きっとそんなことないんだよぉ(T.T)
コメント有難う♪

> カラスって黒くて大きくて正直言うと傍に居たりすると
> ちょっと怖くてね。
> 目を合わせないようにしてそぉ~っと通ったり(笑)
> あの鳴き声でも なんか損してるような気がするなぁ。
うんうん。わかる、その気持ち。
大きいし、羽がちょっとバサバサだったりするし、なんとなくね
怖い感じがするよね。
恐い映画にもよく登場するし...。

でもっ!
そんなカラスでも、実家に来てるのは、ホント無邪気で楽しいんだよね~(^.^)
音を聞いているだけでも、色々と想像すると本当に楽しいの♪

> お庭にボールを落としちゃうと「ヤバッ!」とか言ってたりして?(笑)
> それともコロコロとお庭に落とすと「ヤリィ!」って感じなのかにゃ?(笑)
> なんだか色々想像すると可愛らしく思えちゃうね!(^○^)
でしょぉ^^?
聞こえ始めると、母と、「また来てるね~」なんて言ってね。
実家は、結構雨漏りするんだけども、兄は...。
カラスが地道にゴルフボールで屋根に穴を開けようとしてるんじゃないか~(笑)
なんて言ったりしてるんだよ。そんな事あり得ないと思うんだけどね^^;

> この週末は実家で楽しい気分になれたようで良かった良かった♪
うん、とってもゆっくりのんびりできたから、良い休日になりました☆
いつも心配してくれて本当に有難うv-353

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわじまのことをしらべてくれたんだ。やっぱりしらないひとだったよね、ごめんね。
コメント有難う☆

> きなこちゃんのこの角度も好きだなー。何か見てるのかな~。かわいいにゃー。
きっと私のカメラから目をそらしたいだけなんだと思う(T.T)
でも、この角度も気に入って貰えて良かったぁ♪

ねっ!
カラスがね~。必ずゴルフボールなんだよね。
何をしたいのか、遊んでいるのか...割ろうとしているのか...。
わからないところがまた楽しいざんす(^.^)

> カラスもその音が気に入っているのかもしれないね^^
そうかぁ~。
『コロコロコロ~』っていう音。確かに部屋から聞いててても面白いよ(笑)

> しかし、一体どこからそんな量のゴルフボールを持ってくるのかが気になるよー。
これはね多分なんだけども、ちょっと離れた所にゴルフ場があるの。
だからそこから拾ってきてるんじゃないかな~と推測されますv-218

また来週来てくれるといいなぁv-410

★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

> きなこちゃん、まるまる~ってしていてすごくかわいい♪
> 正面を向いていなくてもかわいいですよん^^
わぁ~嬉しいなぁ♪
そう言ってくれてありがとう☆
じゃぁ、これからもドンドン撮ってみるね(^.^)

カラスの話は、ホント、あの音が聞こえてくると
『あっ!また来てやってる、やってるv-410』って思ってね楽しくなるんだよ♪
そのカラスの目的が何なのか、想像するとなんだか余計に楽しくなっちゃうんだ~。

ゴルフボールは、もういい加減割れない!って気付いても良さそうな気がするんだけどね。
だとするとやっぱり遊んでいるのか...。

そう考えると、chocoちゃんが言うようにかわいく思えてきちゃうんですよね~。
にゃんとも、不思議なカラスですよんv-353

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> ななみさんの記事はいっつもホッコリしますね☆
> きっと、性格がにじみ出てるんでしょうね。素敵です♪
そう感じてくださって有難うございます♪
ゆうちゃんさんに、ホッコリして貰えて私も嬉しいです(*^_^*)

> カラスは、以前公園でポテトチップスを食べられて、(開いてなかったのに・・)
> しかも、うちの父が襲われたりしたので、何となく「やつら」呼ばわりしてましたが、、
> こんな素敵な一面もあるんですね。
ぞんな事が有ったんですか!
それは確かに、酷いですよね(T.T)
お父様、怖かったんじゃないでしょうか。

> 木の実と間違えてるのかな?
> 可愛いです☆もう「やつら」呼ばわりはやめます・・。
> ごめんね、カラスさん。
ゆうちゃんさん、なんだかとってもかわいらしいですぅv-353

ねっ。こんな風に遊んでいるカラスも居るんですよね~。
私も本当に最初はビックリでしたが、今では楽しみの一つになっています。

ゆうちゃんさんの所でも、可愛いカラス君が現れるといいですねv-354

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメント有難う☆

風邪の具合はどうかな?
まだ咳が止まらない状態なんでしょうか...。

> きなこちゃん、相変わらず本当にかわゆいなぁ…(デレデレ 笑)
> このうつむき加減…たまりません(^^)
わぁ~。良かったぁ。
喜んで貰えて♪ 頑張って撮った甲斐がありまちた(^.^)

カラスの話は...。
そうなのです。必ずゴルフボールで遊んでるんだよね♪
木の実とかを持ってきた事は多分無いと思うんだぁ~。

でもでもっ!
yururiちゃんの家の屋根も平らで、やっぱりカラスが来るんだぁ~!!
しかもスキップしてるのね(大笑)
それも、なんだろうね.....(笑)
何か嬉しい事が有ったりすると、やって来るのかなぁ♪
なんだかやっぱり可愛い☆

> ななみっちが楽しい気持ちになれて、なによりなによりです♪
そんな風に思ってくれて本当にありがとう(^.^)

yururiちゃん家にもカラスがやって来てるのを知って更に楽しくなったよぉv-360

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

ぴぃたんも、走り回るから写真撮るの難しいんだね♪
だって、動きが速そうだもんね~。
きなこは、私が撮ろうとすると、こんな感じです^^;

やっぱり、カラスが子猫を襲っていたんだ...。
良いイメージがあまり無いよね。

でも、実家に来るカラスは、ホントに遊んでいるんだか、割ろうとしているんだか...
それとちびっちが言うように、遊んでる光景を考えると楽しくなっちゃうんだよね(^.^)
なぜ、この時期なんだろう、っていうのも不思議なんだけどもね。

本当に謎だらけのカラスです(笑)

ちびっちの、カラスを見る目がちょっと変わって良かったぁv-410

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

> きなこちゃんは
> いつみてもうちの「チビ」にしか見えません(笑)
もしかして、同一人物? イヤ・・同一猫?だったりして(笑)

> 我が家の猫じゃ冬になると
> それぞれ温かい場所確保争奪戦を開始します。
> 炊飯ジャーの上、
> 風呂の湯ぶねの蓋の上などなど。
凄い争奪戦になるんですね!
やっぱり猫ちゃんは、寒くなると温かい所を求めるんですね(^.^)
でも、「炊飯ジャーの上」って凄いですね(笑)
確かに温かそうですが...。

> カラスって怖い印象しかないのですが、
> おちゃめなとこもあるんですね。
そうなんです、
このお茶目なところが、なんとも楽しい気分にさせてくれるんですね~(*^_^*)

> でもやっぱりこわいかも~。
うん、確かに。
大きいし黒いし襲う事もあるし...。
私も普段、見かけるカラスはやっぱり怖いです^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する