08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
101116_2.jpg





だんだん寒さが増していく今日この頃ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

風邪なども流行っているようなので、お気をつけ下さいね。



今日は、ちょっと強力な『うつっと野郎』が側に居るので、敢えて元気になれるような記事を...。



私のビオラちゃんとパンジーちゃん。

寒さに負けずに頑張っております(^.^)



これは、11月2日の時のビオラです。
ビオラ


 そしてこれが11月16日現在のビオラです(^.^)
ビオラ

 パンジーも負けじと頑張って成長していま~す♪
パンジー


ずいぶん成長しましたよね~

葉っぱの大きさがかなり大きくなってきて力強さを感じます。

当たり前なのかもしれませんが、この寒い中でも外に出され、少しの陽の光でも吸収して

日々、成長していく...。純粋に、凄いなぁ~って思います(^.^)


そして私は、この子達から毎日少しずつ、チカラを貰っています。

沢山貰い過ぎると、この子達が弱ってしまいそうなのでそこの加減は、慎重に(笑)



チカラを貰っているはずなのに、『うつっと野郎』が居るのは、私が色んな事に焦っているから。

パキシルもなかなか30mgに増やせない...。前は飲んでいたのに。

私は10mgを一気に増やすと、かえってソワソワしたり変な症状が出るので、

半分に割って5mgをしばらく飲んでいますが、試しに一昨日の夜に10mg増やして飲んでみたら

やっぱり・・・ソワソワ・偏頭痛・味覚障害なんてのも出てきて翌日は会社を休みました(T.T)

こんな事で焦ってしまってはいけないですよね^^;

『ゆっくりゆっくり』と頭ではわかっていても、「うつっと野郎」が居ると

なかなかそう考えられなくなるものですね...。



この子達みたいに、本当~に気の遠くなるような日々を少しずつ楽しむようにやっていかなくちゃ

なんだか私、いつもこんな事を言ってるような気が・・・^^;


ごめんなさい。あんまり元気になれる記事ではなかったですね

この子達を見習って、なるべくゆっくり頑張ります


スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちびっち
おお~、感動的!
すごい育ってるね。私もパワーもらったら、この子たち困っちゃうかな?
ななみっち、私もゾロフト増やすとそうだったよ。
パキシルは問題外なほどだけど、ゾロフトも、同じく吐き気、そわそわ、不安感、味覚障害出ました。って今も出てるけど・・・味覚障害は、私、不眠対策で減薬したでしょ。そしたら、少し軽くなったから、完全に副作用だと思う。
今、ちょっとつらいね。うつっと君いて、さらにお薬の事もあって・・・
焦ってしまう気持ちはよくわかるよ。だれだって辛いのはイヤだもの。
でも、そこをなんとか焦らずに ってのが、できるといいね。とっても難しいんだけどね。私にもできない・・・

今は塾のお迎え前でバクバク中なんだ・・・あと20分ぐらいしたらお出かけしてきます。きっちりデパス飲んでね。
ななみっち、早めに横になって休んでね。

こんばんは。 * by yururi
ななみっち、「強力なうつっと野郎」に困っていたの。。
でも、焦っているのは、ななみっちのせいではなく
「うつっと野郎」のせい…、ななみっち自身よくわかっていて
とても整理できていると思うなぁ。。
ピルカッターで、本当に細かくして、何日にも分けて徐々に
増やしてみたり…
そういう風にやってらっしゃる方のブログを
ちらっと拝見したことがあります。。

ビオラちゃん、パンジーちゃん、とっても元気にしてるね~!
きっと、ななみっちにいっぱい笑顔を送っていると思うよ!

今日は、ゆっくりとリラックスしてくださいね。。

* by みけみけ♪
ななみっちこんばんわたしはこの記事でちゃんとげんきを
もらえたよぉ~♪

ビオラちゃんもパンジーちゃんも元気に大きくなってるね!(^○^)

ななみっちが色んな事に焦る気持ちってわかるよ。
お薬の加減も その時の体調によっても難しいものね。

でもでも毎日ビオラちゃんとパンジーちゃんが 
ななみっちを応援してくれてるから大丈夫大丈夫だよ!

強力な「うつっと野郎」が傍に居るのに記事をUPして
くれて ありがとうね♪

* by ちゃんふう
ずいぶん大きくなったね!
この子たちからチカラをわけてもらって
ななみっちの調子がいいときはたっぷり愛情を注いであげたら
きっとすごく喜んでキレイなお花を咲かせてくれるよ。

強力な『うつっと野郎』はちょっとつらいね。焦ってしまって苦しいね。
でも、苦しいのは心がちゃんと闘っている証拠。前向きな証拠だよ。
必ず うつっとが晴れる日がくるからねv-218

* by cherry51
ビオラちゃんとパンジーちゃん、
すくすく成長中ですね。


いいことだ~。


2日寝込みましたが、なんとかバイトには出てこれました(#^.^#)


給料泥棒にならないよう働いてきます。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆

ね、ずいぶん育ってるよね(^.^)
ちびっちにも、パワーのお裾分けするね♪

ゾロフトの時に、やっぱりちびっちもそうだったんだ。大変だよね(T.T)
味覚障害も副作用なんだね。
すっごく不思議だったんだ~。
食べる物・飲む物全ての味が変は味がしてね。
前は味覚障害なんってなかったのに...って。
ちびっちは、今でも少し味覚障害が残ってるんだね...。

今は本当にちょっと辛い時期です。
なんでこんな時に「うつっと野郎」が来るんだろぉ~なんて思ったりもするんだけども^^;
でもね、みんなこうゆう思いをしてるんだもんね。

だからなるべく焦らずに、やり過ごしていくね。
ちょっとブログで吐き出したかったんだ。

ちびっち、お迎え前の緊張の時にコメント書いてくれて本当に有難うv-352

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は^^
コメントありがとう♪

うん、この「うつっと野郎」が突然来ちゃったものだから、もうなんだか
色んな事に焦っているんだな~と再認識しました(T.T)
薬の増量もうまくいかないから、余計なんだと思う。

> ピルカッターで、本当に細かくして、何日にも分けて徐々に
> 増やしてみたり…
> そういう風にやってらっしゃる方のブログを
> ちらっと拝見したことがあります。。
そうかっ!
私って今までは、5mgの次は10mgっていう風にしか考えてなかったけども
5mgをまた半分に割ればいいんだね♪
早速、今夜はピルカッターでカットして、少しずつ増やしていってみるね☆

> ビオラちゃん、パンジーちゃん、とっても元気にしてるね~!
> きっと、ななみっちにいっぱい笑顔を送っていると思うよ!
うん、本当にそうだよね!
スクスクと育って、私に笑顔をくれているよね(^.^)

> 今日は、ゆっくりとリラックスしてくださいね。。
yururiちゃん、良いアドバイスを本当にありがとうv-344

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁ~この記事でげんきをもらってもらえてうれしいな♪
コメントありがとう(^.^)

> ビオラちゃんもパンジーちゃんも元気に大きくなってるね!(^○^)
そうなんだぁ~!
本当は、この後この子達を黒ポットに移すかどうしようか悩み所なんだけどね♪
このままだと、狭すぎるかな~なんて。

> ななみっちが色んな事に焦る気持ちってわかるよ。
> お薬の加減も その時の体調によっても難しいものね。
わかってくれて嬉しい。
そう!よく考えたら、私一昨日はちょっと風邪美味っぽかったんだ~。
ぼっとかしたら、そのせいもあるのかなぁ...なんて気がつきました♪

みけちゃまが言うように、ビオラちゃんとパンジーちゃんに
応援して貰って、少しずつ不安を消していけるようにやっていけたらいいな♪

> 強力な「うつっと野郎」が傍に居るのに記事をUPして
> くれて ありがとうね♪
こちらこそ、こんな記事でごめんね。
でも、喜んでくれて凄く嬉しい♪
本当にありがとうv-352

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は(^.^)
コメントありがとう♪

ねっねっ!
ずいぶん大きくなったよね(*^_^*)

> この子たちからチカラをわけてもらって
> ななみっちの調子がいいときはたっぷり愛情を注いであげたら
> きっとすごく喜んでキレイなお花を咲かせてくれるよ。
うん、そうだよね♪
これね、毎日...1マス毎にスポイトでお水をあげてるんだぁ~。
母親が前にそれを見た時に、「なんて過保護なの!」ってビックリしてたけども(笑)
綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみに育てていかなきゃ(^.^)

> 強力な『うつっと野郎』はちょっとつらいね。焦ってしまって苦しいね。
> でも、苦しいのは心がちゃんと闘っている証拠。前向きな証拠だよ。
> 必ず うつっとが晴れる日がくるからねv-218
ちゃんふうちゃん、心強い!
そうかぁ~。苦しいのは心が闘っている証拠なんだね。前向きな証拠なんだね!
そう言って貰えると、なんだか元気がわいてきた。
ちゃんふうちゃん、本当にありがとうv-360

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
忙しい中、コメント有難う☆

> ビオラちゃんとパンジーちゃん、
> すくすく成長中ですね。
はい。ここのアパートはとっても日当たりが良いので天気が良い日は
一日中、お日様の下に居られるんです。
だから本当にスクスク育ってます(^.^)

> いいことだ~。
うん、ありがとうございます☆

> 2日寝込みましたが、なんとかバイトには出てこれました(#^.^#)
寝込みましたか...。
cherry51さんの事、心配だったんです。
風邪気味っぽかったし、忙しそうだったから。
でも、バイトに行けて本当に良かった(^.^)

> 給料泥棒にならないよう働いてきます。
これは、大丈夫ですよ(笑)
これからも、体調に気をつけて程ほどに頑張って下さいねv-91

* by blance
ななみっち☆こんばんは

もう次の記事がアップされてたけれど、
こちらにもコメントしますね。

私もどうもいろんなことに焦りすぎの日々を送ってます。
仕事を始めたら、やっぱり「きっちりとやりたい主義」が出てきて・・・・

ビオラちゃん、パンジーちゃんのように、
1日1日の成長を大切にすれば、明日につながるのに
人間って変に脳みそが発達しているから
余計なことまで考えちゃうんだね。

判ってはいても、「ゆっくり」は難しい・・。

って、コメントなのに愚痴こぼしになってしまった(反省)

ななみっちのカワイイ子供たちに私も元気をもらってます。

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

blance姉さん、今は仕事と簿記勉強が有るから...。
焦ってしまうのは仕方ないと思います(T.T)
やっぱりblance姉さん、お仕事好きなんですね(*^_^*)
でも、かっこいいですよぉ!

> ビオラちゃん、パンジーちゃんのように、
> 1日1日の成長を大切にすれば、明日につながるのに
> 人間って変に脳みそが発達しているから
> 余計なことまで考えちゃうんだね。
> 判ってはいても、「ゆっくり」は難しい・・。
本当~にそう思います。
頭ではわかっていても、実際はなかなかそうもいかない現状も有るし
どうしても焦ってしまうんですよね。

> って、コメントなのに愚痴こぼしになってしまった(反省)
いえいえ。反省しないで下さいね。
思った事を書いて貰えたら嬉しいですから(*^_^*)

> ななみっちのカワイイ子供たちに私も元気をもらってます。
そう言って貰えると嬉しいです。
これからも、この子たちの成長を載せますので、
元気をドンドンお送りしますねv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する