05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)







今日も一日…『うつっと君』は側を離れず

私の思考回路を悪い方へと導いていく…


毎日の体調がしんどい。

毎日同じ事の繰り返しなんてつまらない。

このまま私は、今のまま同じような生活なんだぁ。


などなど…

だけど、その度に今まで皆さんに励まして貰った

言葉を思い出していました。

そんな事を繰り返していた時、

ほんの一瞬ですが、『幸せだなぁ~』って感じる瞬間が!

なぜ突然そう感じたのか自分でもわかりません。

こんな時でも、ほんの一瞬でも、

そう感じられた事がとても嬉しい…


またその後は『うつっと君』に支配されていますが、

この一瞬の喜びが、まだこれから先にも有る…

そう信じてやっていこう。


スポンサーサイト
* Category : つぶやき
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわぁこのお花わたしもせんじつ
撮ったのとおんなじみたいだよぉ~♪

ななみっちの今のその瞬間って わかるよっ!

なんかもうウツウツで頭の中もココロの中もグルグルグルグルしてて
イヤになっちゃうんだけど。。。
。。。なんかふとした瞬間に なにかピッと思って一瞬
でもニコッとしちゃう←なんか不気味??(^^;

でもでも ちょこっとでもそういう感覚になれたことが
とても嬉しく感じるんだよね。。。♪

その一瞬が積み重なっていって『うつっと君』も一緒になって 
こっそりムフフなんてことになるのかもかも?!(^○^)

良いことを信じていくと きっと良い方向に向かっていくと信じていたいよね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by blance
ななみっち☆こんばんは~

前の記事に引き続きでコメントしてます。

そうそう、どーんと奈落の底に落ちているような感じのときにも
ふっと「幸せ」ってニコッとなる瞬間ってある!
そういう時って、前にあった、やっぱり同じようにふっと「幸せ」って感じたことを思い出したりしてる時なんだなぁ~

みんなのくれたコメント読むと
元気や勇気がもらえるから、不安な時には、読み返したりしてる。

そしてこうして、ブログに訪問して記事を読んで、
コメント書いているときも、元気や勇気をもらえるんだ。

その調子 * by ちゃんふう
わかるわかるその気持ち!
もう落ち込みすぎて、
「もう地球なんてなくなれー!!」とか思うときに(ほかのみんな、ごめん)
過去のみんなのコメントを読み返すと
思わずぷっと吹き出しちゃうようなコメントとかに出会って。
そういうときにふと『あ、今しあわせだ。』と思うよ。

お花、キレイだね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yururi
こんにちは。

そうだね。。わかるわかる…私も。。
とにかく全てがうまく回らないと思って、がんじがらめになってしまうとき。
そんなときに、なぜか「ふっ」と、しあわせなこと
こころを少しでも明るくしてくれること…あるんだよね♪

(^^)

私も、みんなのところにコメントを書いたり、いただいたコメントを
読むときに、それを感じるなぁ。。

どんよりした雲から一瞬晴れ間が見えたときのように
そういうときが訪れるのかも。。

大丈夫。
一瞬の喜び、これからもあるある!
そう信じて歩いていきましょう。。

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁ~そうなんだ、これ実家にさいてたんだぁ♪
コメント有難う(^.^)

みけちゃまもこの瞬間わかってくれる?
嬉しいな☆

> なんかもうウツウツで頭の中もココロの中もグルグルグルグルしてて
> イヤになっちゃうんだけど。。。
> 。。。なんかふとした瞬間に なにかピッと思って一瞬
> でもニコッとしちゃう←なんか不気味??(^^;
全然、不気味じゃないよ(^.^)
でもそうなんだよね~、なんかそうゆう瞬間が有るんだよね♪

そして不思議なんだけども、そんな風に思えた事が
とっても嬉しく感じられるんだよね。

> その一瞬が積み重なっていって『うつっと君』も一緒になって 
> こっそりムフフなんてことになるのかもかも?!(^○^)
そうなって欲しいなぁ~。
きっとなってくれるよね!

> 良いことを信じていくと きっと良い方向に向かっていくと信じていたいよね♪
うん、同感です。
悪い事ばっかりじゃないんだ、っていう事を忘れないでいたいし、
良い方向に向かってくれる、って信じれる自分でいたい思いました。

みけちゃま、いつもありがとうv-344

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

そうですね、ここのところは薬の増量や元々の体調不調が重なって、
『うつっと君』が大活躍しています(笑)

ただ昨日は、本当に一瞬ですが久しぶりに『幸せ』な気分を味わう事ができました。
これは本当に嬉しい事です。

鍵コメさんの仰るようにこれからも、少しずつ『うつっと君』が離れて行ってくれる事を
私も願っています♪

鍵コメさん、お忙しいところコメントありがとうございましたv-352

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、再び今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

やっぱりblance姉さんも、同じような事が有りますか♪
そうゆうのって、辛い時だからこそ凄く嬉しい瞬間ですよね。

> そういう時って、前にあった、やっぱり同じようにふっと「幸せ」って感じたことを思い出したりしてる時なんだなぁ~
うん、そうかもしれませんね(*^_^*)
頭のどこかで憶えていたものが、心にすぅ~って蘇ってくるんでしょうかね。

> みんなのくれたコメント読むと
> 元気や勇気がもらえるから、不安な時には、読み返したりしてる。
私も同じです!
自分の書いた記事の内容も、「この時はこんな風に思えていたんだ~」なんて懐かしく読んでしまったり。
でも、皆さんからの励ましのコメントは本当に貴重ですよね☆

> そしてこうして、ブログに訪問して記事を読んで、
> コメント書いているときも、元気や勇気をもらえるんだ。
はい。これも同じです。
自分に言い聞かせながら書いている時もあったりするもので^^;

だからやっぱり、皆さんからの励ましの言葉は本当に大切な物だな~ってしみじみ思いました。

blance姉さんもお忙しいのに本当に有難うございますv-354

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメントありがとう(^.^)

> 「もう地球なんてなくなれー!!」とか思うときに(ほかのみんな、ごめん)
ごめんね、ここの文章で爆笑してしまった^^;

でも、ちゃんふうちゃんもやっぱり同じ気持ちなんだね。
落ち込んだり不安になったりした時は、過去のコメントを読み返してみたりするよね。
そうそう!
思わず、笑えちゃうようなコメントを読んだりすると『しあわせだ』って思えるよね。
それとか、改めて、『やっぱりそうだよね!』って思えたり...。
こうゆう事ができるのも、嬉しい事だね♪

> お花、キレイだね。
うん、ありがとう!
名前はわからないんだけども、実家の庭に咲いていたんだ~(*^_^*)

この調子で、ボチボチとやっていくね♪

ちゃんふうちゃん、いつもありがとうv-352

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

鍵コメさんも、この瞬間の気持ちわかりますか♪
やっぱり皆さん同じように感じてらっしゃるんですね。

そうですよね。
うつっと君が居る時は、本当に何もしたくないし
やる気もなくなってしまう。
それに考えも悪い方ばかりに行ってしまいがちですよね。

鍵コメさんの仰るように、こんな辛い事ばっかりの時だからこそ
小さな幸せに気付けるし自信にもなっていくんですよね☆

これからも一緒に乗り切っていきましょうね♪

鍵コメさん、嬉しいコメントを有難うございましたv-360
この調子で、ボチボチとやっていきますね♪

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

やっぱりyururiちゃんも、そうゆう時って有るんだね。
なんだか嬉しいなぁ♪

> とにかく全てがうまく回らないと思って、がんじがらめになってしまうとき。
> そんなときに、なぜか「ふっ」と、しあわせなこと
> こころを少しでも明るくしてくれること…あるんだよね♪
そうなんだね~。
私は今までこうゆう風に感じた事が無かったんだけども、
本当に昨日はね、ビックリしちゃった♪
でも、「そうかっ!」って、だったら『うつっと君』が居ても
そんなに悲観的になる事も無いんだな~って思えました。

> (^^)
本当にこの笑顔の感じです、

> どんよりした雲から一瞬晴れ間が見えたときのように
> そういうときが訪れるのかも。。
うん、逆に言ったら『うつっと君』が居なかったら、この事に気付けなかったのかも...。

> 大丈夫。
> 一瞬の喜び、これからもあるある!
> そう信じて歩いていきましょう。。
はい!そう言って貰えると更に心強いです~
これからも、きっと有るよね♪
信じて歩いていこうねv-410

* by おちび
ななみっち、遅くなってごめんね。
みんなもわかる って書いてるけど、私もわかるよ~。
気分は どよよ~ん としてるんだけど、でも、ずっと ってわけでもなくて、ちょっとした些細な事で ぷって笑える時がある。
そんな一瞬だけど、それはとっても大事な時間なんじゃないかな って思う。
私もね、そんな時間をあえて作ろうとしています。記事に書いたんだけどね。
ぴぃの事だけのブログ、書いてるんだ。
くっだらない親バカみたいなものでも、その時間は、少し、鬱っと君も、不安ちゃんもちょっとだけ お出かけしてくれるような気がするの。

ななみっちにも、そんな時間、いっぱい増えるといいね。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

遅いとか全然気にしないでね♪
やっぱりちびっちも、わかってくれるますかぁ...良かったぁ!
どよーんした中でもほんの一瞬の幸せが有ると、それが嬉しいよね。

ちびっちの、ぴぃたんだけのブログにさっき早速遊びに行ってきたよぉ♪
とぉ~っても可愛いし、癒されるよぉ(*^_^*)
ちびっちも、このブログを書いている時は笑顔になれるんだね☆
凄く良い時間だね。

これからも楽しみにしてま~すv-353

* by ゆうちゃん
こんばんは。ななみさん☆
私も最近調子が悪く、辛い日々です。。
でも、そんな時でも、ふと私を支えてくれている人たちを思い出して、ほっこりすること、あります。
発作を出した私にツナが駆け寄ってきてくれた時、主人が仕事の合間に電話をくれた時、ブログで応援してくれてるコメントを読んだ時・・・
みんな、一人じゃないんですよね。
その人たちのためにも、希望を捨てずに、長い道のりを一歩一歩、歩んでいかなくては。
たまには立ち止まったり、一歩下がってみてもいいと思うんです。でも、希望は捨ててはいけない。また頑張るから、って気持は大事だと思うんです。頑張り過ぎはよくないけれど・・。
幸せを感じられるなんて、本当に幸せなことですよ!
私達なりのペースで、少しずつ、ゆるゆるいきましょう!

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、おはようございます♪
体調がよくないのにコメント有難うございます。
大丈夫でしょうか...。

そうですよね。
優しいツナ君や旦那様に支えられて、辛い時でも心がほっこりする時ありますよね♪
それとブログでの皆さんの励ましの言葉・・・。
そんな時を大切にしたいですね。

そうです!みんな一人じゃないんですもん☆
ゆうちゃんさんが仰るように、たまには一歩も二歩も下がる時もありますが、
前を向いていれば、少しずつでも前進できますよね(^.^)

> 幸せを感じられるなんて、本当に幸せなことですよ!
> 私達なりのペースで、少しずつ、ゆるゆるいきましょう!
本当にそう思います!
一緒に『ゆるゆる』といきましょうね(*^_^*)

辛い時なのに本当にコメント有難うv-354


コメント







管理者にだけ表示を許可する