06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
101116_3.jpg





冬本番に近づくにつれ、だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね。

それと同時に、私が実家からアパートに戻ってくる時間も少しずつ早くなってきています。

まだ体調がよくないので、日が暮れる前までに車の運転をすませたい!っていう思いがそうさせます。

そして今日は何故かまた『うつっと君』も一緒に戻ってきてしまいました


こんな時は...。

全く関係ないですが、私の好きな映画の一つを紹介します(^.^)

映画①
101121.jpg

これはもうずいぶん前に公開された、「ブリジット・ジョーンズの日記」という映画です。

主人公の、レニー・ゼルウィガー扮するブリジット・ジョーンズ、30代・未婚で出版社勤めの彼女が

自分の人生を見つめつつ、良い人生・良い恋をしようと日記をつけながら日々奮闘するラブコメディーです。

とても天真爛漫で、失敗や失恋をして落ち込んでも、「自分のチカラで頑張って立ち直る」姿がとっても印象的で

観てて楽しい気分にさせてくれる映画です。

全2作ですが、最後はどうなるか...。これは内緒にしておきましょう♪

もし、機会が有ったらご覧になってみて下さい





そして、更に話は変わりますが・・・

私の 『癒しの場』 でもある整骨院のホームページが完成したそうです。

これは、青年隊の一人が作成したものだそうですよ。

ただ、見てみたんですが・・・先生の顔が全くわかりません(笑)

『癒しの空間』のイメージもわかりません。

まぁ、当然ですよね。「整骨院」としてのホームページなので

もし良かったら、ご覧になってみて下さい(^.^)

コチラです
  ↓
癒しの整骨院

青年隊を見たかった方・・・ごめんなさい


スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ゆうちゃん
「ブリジット・ジョーンズの日記」は、以前から見よう見ようと思いながらまだ見ていません。。
こういう明るい前向きな映画って、勇気付けられますよね。
終わった後に心がほっこりしてる感覚が好きです。
私も近いうちに見てみます~☆
うつっと君、早くいなくなれ~!

* by みけみけ♪
ななみっちこんばんわたしにも時々うつっとがべたべた
してるんだよう(汗)

日暮れが早くなると気持ちもなんだか寂しいような感じになるし
日暮れ時の運転ってちょっと怖そうだよね。。。
だから今は早めにアパートに戻るのが正解なんじゃないかにゃ。。。??

この映画はタイトルは知ってるけど観たことないんだぁ。。。
でも観てて楽しい気分になれるのっていいよね!(^○^)

「癒しの整骨院」のホームページ見せてもらったよ♪
確かに先生方のお顔が見えないのは大変大変残念無念だけど(笑)。。。
「治療哲学」というページの最初の言葉たちを読んで
なるほどそうだよね!って思えました。。。!
青年隊の雰囲気も少しわかったし。。。♪
ななみっち 載せてくれてありがとうね!

明日はアパートで のんびりするのかにゃ??

* by L&R
ななみさん こんばんはです。

日が暮れるのが早くなりましたね。
『うつっと君』が纏わり付く時間も多くなり・・・
大変ですが、ユックリ行きましょ~。

『ブリジット・ジョーンズの日記』私は観た事は有りませんが
「自分のチカラで頑張って立ち直る姿」や「女性が一生懸命頑張る姿」は
笑顔!勇気!元気!を貰えますよね。
今度、観てみますね。

『整骨院のホームページ』見させて頂きました。
お医者さんのホームページらしく、明るく・清潔感のあるデザインですね。
でも、硬過ぎず・・・「青年隊の一人が作成」とは凄いです。
「治療哲学」凄く良い内容ですね!
この様な信念を持っている先生が居るから、ななみさんの「癒しの場」になっているんですね。

これからもユックリ行きましょ~i-273

* by ちびっち
ななみっち、本当に暗くなるのが早くなったね。
なんか、焦ってくるのよ、私。変なの~。

接骨院のHP見たけど・・・私が怖いと思いこんでる?ゴキゴキ の写真がのってた~!!
でも、治療哲学、すごいね。
なんか、感心! だから、癒しの場になってるんだろうね。

私もななみっちと一緒に、ぼっちぼち行くよ。一緒に乗り越えようね。

* by cherry51
青年隊、期待してたんですが(笑)残念です。


癒やしの空間のサイトのぞいてみますね。

その映画は気になったまま結局みてないんですが、
レンタルしてみようかと思います。

* by Yururi
コメント書いたのに、急にネットがエラーになって
えらいこっちゃ。。
それはさておき、ななみっち、ブリジットが好きなのね。
私も一作目だけ観ました。元気が出るよね!

ななみっちには、整骨院(サイトの治療哲学、見ました。
すごく力強くて、納得しながら読みました。。)や
好きな映画、花が好きだったり。。と、
辛い気持ちを上手にそらせていて、えらいと思います。。

これからも、みんなで、ゆっくりいきましょう。。

* by ちゃんふう
「ブリジット・ジョーンズの日記」今度みてみよ~っと。
日記をつけながらってところが面白そうだにゃーe-251

整骨院のHP見たよー。
青年隊二人がかりでボキボキするの??
こわい!v-399

冬になったら『うつっと君』は冬眠してくれればいいのにね。

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

この映画、ご存知だったんですね。嬉しい~♪
とぉ~っても前向きな主人公の姿に本当に勇気付けられますよ。
そしてユーモアもたっぷり有って、ゆうちゃんさんが仰るように
観た後に心がほっこりします(*^_^*)

実は最近、毎晩観ている映画なんです(笑)

> 私も近いうちに見てみます~☆
ぜひぜひ、見てみて下さぁ~い。
そしてほっこりして下さいね(^.^)

> うつっと君、早くいなくなれ~!
昨夜もなんとかパズルで乗り切りました^^;
ありがとうございます~e-68

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわぁ~みけちゃまにも、うつっとがべたべたしてるのね、わるいやつめぇ~!
コメント有難う(^.^)

> 日暮れが早くなると気持ちもなんだか寂しいような感じになるし
> 日暮れ時の運転ってちょっと怖そうだよね。。。
うん、そうなの。
日増しに日暮れの時間が早くなってきてるよね^^;
イヤだなぁ~。
だからね、昨日は実家に居ても既にうつっと君がやってきてたの(T.T)
だから余計に運転は怖くって・・・。

> だから今は早めにアパートに戻るのが正解なんじゃないかにゃ。。。??
これからも、そうするつもりなんだ。
あまり実家に居られないのは淋しいけどね。

みけちゃまは、この映画は観た事ないんだね。
これね、なんだかユーモアも有って主人公のブリジット・ジョーンズが、
とってもキュートなんだけども強いんだ~。
だから楽しい気分になれるんだけども、そうゆう映画っていいよね(^.^)

> 「癒しの整骨院」のホームページ見せてもらったよ♪
見てくれてどうも有難う!

> 確かに先生方のお顔が見えないのは大変大変残念無念だけど(笑)。。。
でしょでしょっ。
写真がこんなに少ないとは思っていなかったから...本当残念(笑)

> 「治療哲学」というページの最初の言葉たちを読んで
> なるほどそうだよね!って思えました。。。!
私もこの言葉は、なんだか心に響いたんだ~。
素敵な言葉だね。

> 青年隊の雰囲気も少しわかったし。。。♪
> ななみっち 載せてくれてありがとうね!
とんでもにゃいです。
こちらこそ、見てくれて本当に有難う♪

> 明日はアパートで のんびりするのかにゃ??
今日はね、仕事でした。
実は明日もアパートで仕事の予定です(T.T)
でも、頑張るね♪
みけちゃまの「うつっと君」も早くいなくなる事を祈ってますぅv-354

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

本当に日が暮れるのが早くなって困ってしまいます^^;
それに最近は『うつっと君』は、ほとんど毎日居座るので、なんとか
防護策を練らねばっ!

> 『ブリジット・ジョーンズの日記』私は観た事は有りませんが
> 「自分のチカラで頑張って立ち直る姿」や「女性が一生懸命頑張る姿」は
> 笑顔!勇気!元気!を貰えますよね。
> 今度、観てみますね。
機会が有ったら観てみて下さい。
ユーモアも有って楽しい気分になると思いますよ♪

> 『整骨院のホームページ』見させて頂きました。
見ていただいて有難うございます。

> お医者さんのホームページらしく、明るく・清潔感のあるデザインですね。
> でも、硬過ぎず・・・「青年隊の一人が作成」とは凄いです。
作成者の青年隊は、元々はコンピュータ関係の仕事をしていたそうなので、
今回抜擢されたようなんですよ♪
カメラマンも兼任しているので、残念ながら彼は写ってないのです^^;
でも「評判良かったよ♪」って言ったら喜んでました^^

> 「治療哲学」凄く良い内容ですね!
私も読んでみて、改めてそう思いました。
今日、行った時に伝えておきましたよ♪

> この様な信念を持っている先生が居るから、ななみさんの「癒しの場」になっているんですね。
そうですね。
他にも最近は、足ツボのマッサージも始められたようです。
私も一度やって貰いたいな、と思っているんですが。
良い整骨院に恵まれたと思っています。

L&Rさん、いつも有難うございますv-353

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

うん、本当に暗くなるのが早くなってきてるよね(T.T)
昨日はパズルに没頭しました。

> なんか、焦ってくるのよ、私。変なの~。
その気持ち、すっごくわかるよぉ(T.T)
私も焦ってくる...。
毎日、こんなんじゃ神経が持たないよぉ~なんて思ったりして^^;
ちびっちも、塾のお迎えがあるんだもんね。
車だし、大変だと思う...。

> 接骨院のHP見たけど・・・私が怖いと思いこんでる?ゴキゴキ の写真がのってた~!!
見てくれて有難う♪
そう!
私は今、腰の治療は月に1回なんだけども、その度にこのゴキゴキをやります。
特に上の写真のは、本当~に怖いの(T.T)
別に痛い訳じゃないんだけどもね。

> でも、治療哲学、すごいね。
> なんか、感心! だから、癒しの場になってるんだろうね。
やっぱり、ちびっちも治療哲学すごいと思ったよね?
院長先生があの文章を考えたんだって。
ホント感心してしまった。
今日行った時に伝えておいたよん♪

> 私もななみっちと一緒に、ぼっちぼち行くよ。一緒に乗り越えようね。
うん、本当にぼっちぼちだね。
一緒に乗り越えていこうね・・・。ちびっち、ありがとうv-344

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 青年隊、期待してたんですが(笑)残念です。
ですよね~(T.T)
私も期待していました(笑)
本当残念です...ごめんなさいv-436
でもこれからも、更新していくようなので期待してて下さい(^.^)

> 癒やしの空間のサイトのぞいてみますね。
もし時間が有ったらのぞいてみて下さい。
なかなか素敵な言葉が書かれていましたので♪

> その映画は気になったまま結局みてないんですが、
> レンタルしてみようかと思います。
「ブリジット・ジョーンズの日記」は、観ていてとても楽しい気分にさせてくれる映画ですよ。
最近では毎晩観てるんです^^;
私、気に入ると何回も何回も観てしまうタイプなので(笑)
あの主人公のユーモアのセンスと芯の強さを見習いたいなぁ~なんて思っています。

お時間と機会が有った時にぜひv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
ネットエラーで折角書いてくれたコメント消えちゃったのに
めげずにまた書いてくれて有難う(^.^)

yururiちゃんも、ブリジットの一作目観たんだ~。
ホント元気が出るよね♪
ブリジットのお茶目な所も好きなんだぁ。

そして、整骨院のサイト見てくれて有難う(^.^)
私は整骨院の関係者じゃないんだけども、何故か嬉しいです^^;
ねっ。治療哲学、私も感心しちゃった♪

> 辛い気持ちを上手にそらせていて、えらいと思います。。
いえ...そんな。全然えらくないんだよぉ^^;
昨夜なんか無表情で、パズルやったりしてたんだから(笑)

> これからも、みんなで、ゆっくりいきましょう。。
うん、本当にそうだね!
みんなで一緒に、ゆっくりいこうねv-360

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

> 「ブリジット・ジョーンズの日記」今度みてみよ~っと。
> 日記をつけながらってところが面白そうだにゃーe-251
おっ!ちょっと気になったかにゃ♪
もし機会が有ったら観てみてちょん(^.^)
楽しい気分になれると思うんだぁ~。

> 整骨院のHP見たよー。
見てくれて本当にありがとう♪

> 青年隊二人がかりでボキボキするの??
> こわい!v-399
そうなのっ!
上の写真の方が、超怖いの(T.T)
私は腰の治療の度にボキボキやるんだけども、すっごくイヤなのぉv-409
私があんまり怖がるもんだから、青年隊はみんな喜んでいじめるし...。

> 冬になったら『うつっと君』は冬眠してくれればいいのにね。
あっ!
それ、とっても良いね♪ 私も一緒に冬眠しちゃうかも(笑)
でも良い考え、ありがとうv-353

* by blance
ななみっち☆こんばんは

「ブリッジト・ジョーンズの日記」は映画好きの友人からも勧められている一本です。
が、まだ見てないのですv-356
友人曰く、「映画の主人公だけど、とっても身近に感じられるブリジット自身」がお勧めの理由なのだそうです。
見てみたい映画だけれど、自宅でDVDを見ることがないので、TVで放映されるのを待つばかりです。

「癒しの整骨院」HP見てきました!
かなり青年隊の画像を期待していたので
矯正治療の画像のみだったので、
かなり残念(って勝手に青年隊が見れる!!って思っていただけなんですけどね)

でも、かわりに治療哲学がジーンときたので
OKです(ってこれも勝手に判定!)
治療する側の人が一生懸命でも、治療される側にも「治るぞ!」という意識がなければいけし、
その逆もまた駄目ですよね。
双方の思いが一緒になって初めて治療に効果が現れるのですね。
今更ながら、自分の病気に対する思いを考え直しました。(←ちょっと神妙)

冬が近づくにつれ、日暮れが本当に早くなりました。
福岡でも午後5時10分を過ぎたくらいから、あっという間に暗くなってきます。
夕暮れ時の車の運転はタダでさえ、気疲れする時間帯です。私もできるだけ避けたいと思っています。
気分的にも夕暮れ時が一番淋しさを感じる時間帯。そんな心の隙間を狙って「うつっ野郎」はやってくるのですね。
その時間帯に偶然にもいいことが起こるといいのにね。

クリスマスのイルミネーションがいろんな場所で点火し始めているので、夜はそれを楽しみにするのもいいのかも。どうでしょう??


★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(^.^)

やっぱりお友達にも勧められている映画の一本なんですね。
そう・・お友達が仰るように本当にブリジットが身近に感じられて共感できるんです♪
とっても楽しめる映画だと思いますよ。
いつかテレビで放送されるといいですね☆

> 「癒しの整骨院」HP見てきました!
> かなり青年隊の画像を期待していたので
> 矯正治療の画像のみだったので、
> かなり残念(って勝手に青年隊が見れる!!って思っていただけなんですけどね)
見て貰えて嬉しいです!
青年隊の画像は本当~にわからないですよねv-356
ごめんなちゃい。私も残念で、昨日整骨院に行ってきた時に伝えておきました(笑)
またいつか更新するようなので、その時にはまたお知らせしますね♪

> でも、かわりに治療哲学がジーンときたので
> OKです(ってこれも勝手に判定!)
> 治療する側の人が一生懸命でも、治療される側にも「治るぞ!」という意識がなければいけし、
> その逆もまた駄目ですよね。
> 双方の思いが一緒になって初めて治療に効果が現れるのですね。
> 今更ながら、自分の病気に対する思いを考え直しました。(←ちょっと神妙)
本当にそうなんですよね。
治療哲学は、院長先生の考えを載せたそうなんです。
確かに実際に通院していると、「自分でも治そう」っていう気持ちを持たせてくれるように
何気なく話してくれます。
私達の病気も同じ事がいえますよね。

福岡でも、あっという間に暗くなってきちゃいますか(T.T)
blance姉さんも、車の運転されますもんね。
夕暮れ時から暗くなる時はできるだけ、避けましょうね♪
私も怖いので、なるべく運転しないようにしています、

> 気分的にも夕暮れ時が一番淋しさを感じる時間帯。
> そんな心の隙間を狙って「うつっ野郎」はやってくるのですね。
> その時間帯に偶然にもいいことが起こるといいのにね。
ね(^.^)
本当にそう思うんですが、え~ん、まだ仕事の時間なんですよね(T.T)
でも頓服のワイパックスを飲むタイミングを色々と試行錯誤してなんとかしのごうと努力しています(笑)

> クリスマスのイルミネーションがいろんな場所で点火し始めているので、
> 夜はそれを楽しみにするのもいいのかも。どうでしょう??
blance姉さん、とってもロマンチック~v-353
それ、良いですね(^.^)
綺麗なイルミネーションを想像するだけでも、楽しい気分になれるかも♪
blance姉さん、いいアイデア有難うございちゅv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する