05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
スヤスヤきなこ





この「きなこの寝姿」はもちろん、飼育長が撮った写真です。

私ではこんな姿は撮らせて貰えません^^;

なんとも気持ち良さそうに寝ていますね~♪





タイトルの通り、パキシルを30mgに戻した途端にまたもや、睡魔に襲われる日々が始まりました。

なんで私は、こう眠気の副作用に弱いのでしょぉ・・・。





できる事ならば、毎日、一日中眠っていたい・・・・・ 

そう!私はず~っと眠り続ける 眠り病にかかった女の子(?)

そうして、ある日の朝に、王子様がやってきて 『ななみ、もうそろそろ目覚めようか

その素敵な声に反応し、ななみは目覚めたのでした。

目の前には、素敵な声の持ち主・・・王子様がっ。

「さぁ、眠る病はもう治ったよ。これからはもっと色々な所に行って一緒に楽しい時間を過ごそう!」 と言って優しく起こしてくれる王子様。

その言葉は、強力な睡魔をも、拭い去ってくれるもので、ななみは一瞬にして王子様に恋をしてしまいます。

王子様も、そのななみの素敵な笑顔に恋をして、二人はすぐに結婚したのでした。

そして、ななみは大好きな王子様の腕枕で、ぐっすりと眠るのでした... 

めでたし、めでたし。






結局また眠るんかいっ



あぁ・・・、本当は今日仕事をしようと思っていたんです。

でもあまりの眠さに脳が働いてくれず、敢え無く撃沈

って、すみません。くだらない妄想にお付き合いいただきまして有難うございました





スポンサーサイト
* Category : つぶやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by yururi
あらあら、きなこちゃんのように、ななみっちも
すやすやと眠っていたのかしら?

「眠り姫」のお話のよう。。
眠りから覚めて、病気が治っていれば…
そんな風に思ったこともあったっけ…

薬の影響で、どうしても眠気が出るんだね。。
これは難しいよね、コントロールが。

毎日のお仕事での疲れも、一緒に出てるのかな。
眠れて、すこしでもスッキリして
気分が晴れてくるといいね(^-^)

しかし…きなこちゃんはいつ見ても可愛い~♪

* by blance
ななみっち、こんにちは(^-^*)/

ななみっちは今日も仕事をしているのかしらん?と見に来たら
なんと眠り姫になっていました。

PDの薬と睡魔はとても仲のよい友達同士なのです。

どちらも根はいいヤツなのですが、時と場合によっては、とても困り者になってしまいます。



今日の私は赤ずきんちゃんに待ちぼうけを喰らっているお婆さんに変身した狼・・・腹ぺこなんだけど、くたびれているのでベッドから離れられない。
赤ずきんちゃんが美味しいパンを持って来てくれないかしらん。




猫の寝姿は本当に気持ち良さそうで、こちらめほっこりとした気分になります。

* by ちびっち
ななみっち~・・・
正直、私は羨ましい・・・どうして私はどんどん、眠れなくなっていくんだろう?? 
でも、一日中ってのは、きついね。仕事になりゃしないもんね。
あ~私もやまぴーの隣でぐっすり眠りたい。目覚めさせてくれる王子様はぴぃという名前のワンコをつれたやまぴー。

薬の影響の眠気はどうやってもコントロールが厳しいね。
だってお薬だもの・・・なんで同じ系統のお薬飲んでて、ななみっちは眠り姫になって、私は真夜中も起きてる魔女になるんだろう・・・???

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

うん、きなこのようにスヤスヤと眠っていました^^;
あまりにも眠かったので、「眠り姫」を妄想していたの(笑)
ちょっとは目が覚めるかな~と思って...。

> 眠りから覚めて、病気が治っていれば…
> そんな風に思ったこともあったっけ…
あっ!私もそう思った事あるよ。
目が覚めた時に変わってたらな~って・・・。

前にyururiちゃんに教えて貰ったように少しずつ薬を増やして
やっと30mgに増やせたんだけども、それと比例して
睡魔がね...。
本当、自分でコントロールできればいいんだけども難しいもんね(T.T)

> 眠れて、すこしでもスッキリして
> 気分が晴れてくるといいね(^-^)
うん、今日はいっぱい眠ったよぉー♪
だけども何故か夕方から熱が出てきてね...。
今夜は風邪薬も飲んで寝ようかと(--;)

> しかし…きなこちゃんはいつ見ても可愛い~♪
ね~。
こうやって色々な表情を見ても可愛いよね(*^_^*)
きなこの代わりに、お礼を・・・。
yururiちゃん、可愛いって思ってくれて有難うv-344

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメント有難うございますぅ(*^_^*)

えへv-410
そうなんです、仕事しようと思っていたんですが、「眠り姫」になっていました^^;

> PDの薬と睡魔はとても仲のよい友達同士なのです。
そうですよね。
こんなに仲良くしてくれなくてもいいんですけどもぉ(T.T)

> どちらも根はいいヤツなのですが、時と場合によっては、とても困り者になってしまいます。
確かにっ(笑)
根はいいヤツですね♪ でも仲良すぎは困り者です・・・。

blance姉さんは、仕事と簿記検定の疲れがドッと出てしまったんですね(T.T)
赤ずきんちゃん、何か持ってきてくれたでしょうか?
近ければ私が赤ずきんちゃんになれるのですが...(涙)

> 猫の寝姿は本当に気持ち良さそうで、こちらもほっこりとした気分になります。
本当ですね~。
だから余計に眠くなってしまったのかも(笑)

blance姉さん、どうかお大事にして下さいねe-53

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
コメントありがとん☆

そうだよね~。どうして、ちびっちは眠れなくなっていくんだろぉ・・・。
眠すぎるのも厳しいけども、眠れないのも厳しいよね(涙)
二人を足して2で割った感じでいいんだけどね...。

> あ~私もやまぴーの隣でぐっすり眠りたい。
> 目覚めさせてくれる王子様はぴぃという名前のワンコをつれたやまぴー。
うん、うん。
やまぴー王子様v-344がぴぃたんと一緒に来てくれたら嬉しいよね~。
そしてやまぴーの腕枕でちびっちはスヤスヤ眠れるの(^.^)
いいなぁ~...って、また妄想してしまった^^;

> 薬の影響の眠気はどうやってもコントロールが厳しいね。
うん。
自分でなんとか生活の中で色々と工夫してくしかないんだよね。
それと我慢^^;

> だってお薬だもの・・・なんで同じ系統のお薬飲んでて、
> ななみっちは眠り姫になって、私は真夜中も起きてる魔女になるんだろう・・・???
いや・・ちびっち、「魔女」じゃなくても...「シンデレラ」はどうだろう?
って、そうゆう事じゃないよね^^;
やっぱり人それぞれ、副作用の出方が違うんだよね。
ホント困り者だね。

ちびっち、今夜はちゃんと眠れますようにぃv-353

* by ちゃんふう
きなこちゃんもななみちゃんもかわいい眠り姫v-513e-261

あれ、きなこちゃんは女の子だったっけ?

私も眠気の副作用に弱くて、毎日ぽーっとしてるよ。
あとは突然強い睡魔が襲ってくることがあるの。
ごはんを食べている途中にフッと眠くなって目をつぶってしまったり、
時には歩いているときにカクっと眠くなったりして
けっこう危ないかも~(-。-;)

熱は大丈夫かな?
あとね、何か記事を書いたようだったけど大丈夫かな・・・。

再び。。 * by Yururi
ななみっち、こんにちは。
熱が出たんだって?その後、具合はどう?
私も風邪がなかなか治らないから、さっき病院でお薬もらってきました。

パニに風邪は嫌だものね、、どうぞお大事にね。。

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

えへっ!二人して眠り姫になっちゃった^^;

> あれ、きなこちゃんは女の子だったっけ?
うん、そうだよ~。女の子でっす♪

やっぱり、ちゃんふうちゃんも眠気の副作用に弱いんだね。
そうすると結構、厳しいでしょぉ(T.T)

> あとは突然強い睡魔が襲ってくることがあるの。
> ごはんを食べている途中にフッと眠くなって目をつぶってしまったり、
> 時には歩いているときにカクっと眠くなったりして
> けっこう危ないかも~(-。-;)
あっ!でも、それ私もある~。
本当に突然来るんだよね...。
危ないからお互い気をつけようね!

> 熱は大丈夫かな?
ごめんね、どうやら知恵熱のようなものだったみたいなの。
最近よくあるんだぁー。

> あとね、何か記事を書いたようだったけど大丈夫かな・・・。
ちゃんふうちゃん、心配かけちゃってごめんね。
夜にね、ちょっと発作が起きそうな強い予期不安が来て、気を紛らわす為に記事を書いたの。
でもその後、頓服が効いて落ち着いてきたら削除しちゃったんだ...。

ちゃんふうちゃん、色々と心配してくれて有難うv-409


★ Yururiちゃんへ * by いつもななみ
Yururiちゃん、こんばんは♪
再びありがとう!

ごめんね、心配かけちゃって(T.T)
熱はね、どうやら知恵熱のようなんだ...。
最近特に多くて..。だから風邪ではなさそうです。

Yururiちゃんはまだ風邪が長引いているんだね。
今度のお薬でしっかりと、治るといいけども。

心配してくれて再度コメントくれて本当に有難う(^.^)

Yururiちゃんも、お大事にしてねe-53

* by cherry51
さすが飼育長!!
いい1枚ですね。

睡魔との闘いは
仕事をする時は大問題ですね。
眠い時は、
可能な限り横になられてはいかがでしょうか?

お薬が変わると、体がうまく対応してくれないのかも。
お大事になさってくださいね。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

> さすが飼育長!!
> いい1枚ですね。
本当ですよね~♪
飼育長でしか、こんな写真は撮れません^^;

> 睡魔との闘いは
> 仕事をする時は大問題ですね。
はい。
ものすごく大問題なんです。
ただ、午後に30分だけお昼寝タイムを貰ってるんです(勝手に^^;)
眠気の頂点にいった時にお昼寝しちゃいます。

> お薬が変わると、体がうまく対応してくれないのかも。
> お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
ここのところ、色々な事が体調に響いているので、厳しいところですが
ぼちぼちやっていきますねv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する