08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
夕焼け





ここのところ不調続きのななみっ子ですが以前、実はコッソリとダイエット宣言をしていました^^;

いちお食事制限のみのダイエットは続いています。

ですがっ!

体重は、1kgか2kg減ったか減らないか位な状態に愕然とし

「やっぱり運動も必要なのね!」とは思いつつも、なかなか出来ず...。

そんな話を、いつもの癒しの整骨院の青年隊に話したところ、『楽体(らくだ)』っていう物がウエストなんかの

引き締めにいいらしいよ。って教えてくれました(^.^)

なんでも、テレビで芸人さんが実際に2週間毎日続けた結果、ウエストが9cm細くなったんだそうです!

それを聞いた日に早速ネットで調べ、即購入^^;



それが、コチラです↓

楽体

なんだか、ビリーバンドみたいですが、これを使って、ウエストをひねったりするエクササイズを約5分位・・。

DVDが付いていて他の部分・・腕とか肩とかのエクササイズも有るので、自分のやりたい部分だけできます。

これ、5分位でも結構、汗をかくんです。翌日には筋肉痛になりました。

って言っても、今週の月曜日から始めたばっかりなんですけどね(^.^)


こんな感じで、このバンドを使います↓

説明書

夕方からの「うつっと君」撲滅運動にもチョッピリ役立ってくれているようで、なんとかこれを毎日続けて

「キュッ」っていうウエストを作りたいのです!! ← ちょっと殺気だってますね(笑)

もし、効果が見られたら、またブログに書きますね♪

ひとまず、続けられるよう頑張ります


スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ゆうちゃん
ビリーは経験者ですが、続かず・・。
あれはちょっと激し過ぎました。
ので、ほどよく続けられるペースをおすすめします。
やり続けることが大事!頑張って下さいね!
私もダイエットせにゃぁ・・・

でも、運動は症状にも良いと思います。これは私の場合ですが、多少無理してでも動いた方が気持ちがスッキリして軽くなるんです。
ななみさんもそうだといいなぁ。
そしたら一石二鳥ですもんね☆

応援しつつ、私もがんばりまーす!

* by yururi
わぁ~…えらいよ~。。
運動を始めてみたんだね!
楽体。ふむふむ…初めて聞きました!
汗もかくくらいなんだね。結構な運動になりそう。
これ、イラストもとってもかわいい♪頭が大きくて、体が…(笑)
本当にかわいい~♪

私…結局ひと月風邪を引いてたから、すごく反省してたの。
「体力ないな~」って(T T)
でね、ちょっとやってみたい運動を見つけました…
でもそれをやる前に、まずは明日から、また歩いてきます♪

ななみっち、応援してるからね~(^^)私もがんばります!
こころも身体も、良い方向に向かいますように!

ねじり * by ちゃんふう
へー、らくだv-534初めて聞きました。
このチューブ、三つ編みになってるんだね~。
このねじねじとふたつの玉になにか秘密があるんだな、きっと!
運動をして汗をかくことは、自律神経にもよい影響をもたらすから
あの酷い寒気も良くなるといいね☆

やばっ…当方は最近ウォーキングさぼってます。寒いんだもの。人間だもの。
天気がいい日は少しでも散歩すればいいんだけどね
3年位前に知らないおじさんに連れ去られそうになったことがあったりするので(ひえー)
「あんまりひとりで人気(ひとけ)のないところにでかけてはいけませんv-190
って言われてるの
おこちゃまでしょーe-259

* by みけみけ♪
ななみっち おひさしぶりんごはおいしいなぁ♪

運動を始めたんだね!スゴイよ!
私は自慢じゃないけど もう何年も運動ってしてにゃい。。。

でもでも良いことは見習わなきゃね!
だから私も何か運動を。。。えっと。。。
。。。来年から始めよう!かな?(^^;

なんか鬼さんの笑い声が聞こえたような??

* by ちびっち
お友達と会って、楽しんでこれるといいね。

ダイエットかあ・・・私は、何で痩せたのか意味不明。
運動は気持ちいいよね。
でも、ハードだったり、筋トレみたいなもくもくと ってものってあまり続けられないんだよね。
私ね、胃が悪くなってからやれなくなったけど、ヒップホップアブス、やってたよ。あれ、けっこう好き。ダンス感覚だから、楽しい感じだよ。
私も、少し復活させようかなあ・・・? 

ななみっち、すごいよ。運動やろう って思ったなんて。
さすがだよ。
ちゃんと、何か見つけるんだよね、ななみっち。
私も見習わないとなあ・・・

★ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

ゆうちゃんさんもビリーに入隊したんですね!
実は私も一昨年だったかな?入隊したんですぅ...。
でも、あれって本当~に激しすぎですよね^^;
私も効果が出る前にギブアップしちゃいましたぁv-356

でも今回のは、あんなにハードでもなくって時間も短時間だから、
なんとか続けられそうかな~っていう感じですよ(^.^)
効果が有ったらすっごく嬉しいんですけども♪

ゆうちゃんさんが仰るように、動いた方が気持ちがスッキリして本当、いいですよね♪
私も、「うつっと君」が軽くなります。
ホント一石二鳥ですよね~。

> 応援しつつ、私もがんばりまーす!
ありがとうございます~♪
ゆうちゃんさんも、一緒にがんばりましょうねv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとう☆

全然えらくないよぉ^^;
だって、本当にちょっとの時間なんだよ♪

> 楽体。ふむふむ…初めて聞きました!
ねっ!私も初めて聞いたんだ~。
友達に聞いたら、やっぱりそのテレビを見てちょっぴり知ってたらしいけども。

> これ、イラストもとってもかわいい♪頭が大きくて、体が…(笑)
> 本当にかわいい~♪
だよね~(笑)
何故に、こんなに頭が大きくって腕とかが妙に細いのか...。
これが説明書だなんて、なんだかすっごく可愛いよね(笑)
だから思わず載せてしまいました~。

うん、yururiちゃん、風邪が本当に長引いて大変だったよね(T.T)
でもそこで反省するところが偉いよぉ(^.^)
その、『やってみたい運動』って何だろう?
気になるなぁ~。
でもその前に、歩く事から始めたんだね!
凄いっ!
ちょうど天気も良かったから、ウォーキングにも良かったかもしれないね♪
ただ、これから寒くなる一方だから体温調節には気をつけてね(*^_^*)

> ななみっち、応援してるからね~(^^)私もがんばります!
> こころも身体も、良い方向に向かいますように!
どうもありがとう(^.^)
yururiちゃんも一緒に頑張って、良い方に向かっていこうねv-354

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわん♪
コメントありがとう(^.^)

さすがっ!
イラスト上手なちゃんふうちゃん!観察力が鋭いねっv-63

> このチューブ、三つ編みになってるんだね~。
> このねじねじとふたつの玉になにか秘密があるんだな、きっと!
そうなんだよぉ~!
三つ編みになってて伸ばすのに結構なチカラが必要なのね。
それで、例えばこれを両手に持って頭の上にYの字のように引っ張りながら持ち上げて
そのまま体を腰から横に倒していくの。
チューブが縦にまっすぐになるまで倒すと、二つの玉が上から下に降りてくるのどす。
姿勢を正してやらないと、そうならないから姿勢を良くしながらのエクササイズになって良いみたいなんだよね。

> 運動をして汗をかくことは、自律神経にもよい影響をもたらすから
> あの酷い寒気も良くなるといいね☆
そうだよね♪
私もそれを願っておりまちゅ☆

そうそう!
前にちゃんふうちゃんが、ウォーキングを始めてたから私も少し汗ってたんだけども、
確かに...寒いもんね。人間だもの。わかるよ(^.^)

> 3年位前に知らないおじさんに連れ去られそうになったことがあったりするので(ひえー)
> 「あんまりひとりで人気(ひとけ)のないところにでかけてはいけませんv-190
> って言われてるの
> おこちゃまでしょーe-259
ヒエーv-355
そんな怖い事が有ったのぉ??
それは本当に、心配になるから、本当~に一人で人気のない所には行かないでね!
もし散歩する時は、人通りが結構ある所を散歩してねv-409

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃまぁ、こんばんわぁほんとうにおひさしぶりはおいしいなぁ♪
コメントありがとんじるもおいしいよ(^.^)

スゴイって程ではないのよん。
だって、これだって青年隊に教えて貰わなかったらやってなかったもん^^;
みけちゃまは、お買い物に行く時に歩いて行ってるでちょ?
それだけでも運動になってると思うよ(^.^)

うん、なんだか鬼さんの笑い声が聞こえてきてるぅ~(笑)
みけちゃま、大丈夫だよ。
焦らなくても、いつか『運動しようかな~』って思った時でね♪

久しぶりのみけちゃまのコメント嬉しかった。どうもありがとうv-344

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

うん、昨日ね久しぶりに友達と会って気分転換にもなったし
とっても楽しい時間を過ごしてこれました♪

> ダイエットかあ・・・私は、何で痩せたのか意味不明。
ちびっちは、食べれなかった時期が結構長くあったじゃない?
だから痩せたんじゃないかなぁ。
食べれないのは辛いけどね(T.T)

でも、ちびっち『ヒップホップアブス』っていうのをやってたんだ~。
ダンス感覚だと本当に楽しく運動できそうでいいね♪
しかも続けられそうだし。

> 私も、少し復活させようかなあ・・・? 
うん。
もしちびっちの生活と体に負担にならないようだったら、復活させてみるのもいいよね☆
ぴぃたんも一緒に...なんてね(笑)

> ななみっち、すごいよ。運動やろう って思ったなんて。
> さすがだよ。
> ちゃんと、何か見つけるんだよね、ななみっち。
> 私も見習わないとなあ・・・
そんな事ないんだよぉ~。
たまたま青年隊に教えて貰えたから始められただけでね。
いつもいじめられてるけども今回は青年隊に感謝でちゅv-360

ななみっち、偉い! * by blance
ゴメン、すでにマイスリーを服用してのコメントです。
頭が浮いていま~す。
自分に合った続けられる運動をすると、本当に楽しく続けられるよ。
でも、効果を得たい!ってよくが出てきたら、ちょっと頑張ってみようね。

楽しく運動してたら「うつっと野郎」も入る隙間がみつからないかもよ~

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^.^)

いえ、偉いってほどでもないのですよ^^;
ほんの5分位のエクササイズなので、やり易いのです♪
blance姉さんの言うように、結構楽しいので続けられそうです。

> でも、効果を得たい!ってよくが出てきたら、ちょっと頑張ってみようね。
はい!
やる気満々です(笑)
必ず、効果を得たいんですぅ~v-42

> 楽しく運動してたら「うつっと野郎」も入る隙間がみつからないかもよ~
そうなんです、多少は隙間が埋まってるみたいですが、
他の時間を見つけてくるんですね~、この「うつっと野郎」は(怒)

でも、これは楽しく続けていきたいと思っています(^.^)

* by cherry51
ななみさんも
あまり体調よろしくないようですね。

噂のダイエット道具の効果のほどは
ぜひぜひ報告を。

私は先月の神戸にでかけたあたりから、
色々あってすっかり体調崩して
2キロ痩せました~。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

はい。私もまだ不調ですが今日、通院日だったので、薬がまた増えました^^;

このダイエット道具の効果は、長~い目で見て下さいね(笑)
でも、なるべく毎日楽しく続けていきたいと思っています♪

cherry51さんも体調がなかなか安定しないですね(T.T)
神戸の後のあの人の事が少なからず影響しているのでしょうか..。
体重が減ってしまったなんてv-399

一緒に少しずつでも体調を安定させていきたいですねv-421



コメント







管理者にだけ表示を許可する