06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
101116_1.jpg





前記事のテンションからガクーンと下がってまたまたちょっと暗いっていうか愚痴のような内容です^^;

でも、できるだけ明るく書きますね


いつからか、実家に帰ると「精神的に疲れる」と感じるようになったんです

こんなのを母が読んだら悲しんでしまうかもしれませんが。

土曜日はまだアパートから実家なので、頓服飲んで帰るので

ネムネム状態で、着いた途端に爆睡しちゃう為、多少は大丈夫なんですが

ちょっと起きた時に、母の大きい声の話し声に恐怖を感じてしまうのです。

これは兄も同じ事です。地声が大きいので仕方ないのですがね

そして日曜の朝は決まって、起きた時から強力な予期不安に襲われて、なかなか起き上がれません

普通、実家に帰ったら精神的に安心するような気がするのですが...。

う~ん、安心はしているんだろうけども、普段平日は気をはっているので、気が緩んじゃうのかな

それでも我慢して、母と一緒に食材の買い物に行ったりしていますが、

いつも行った先のスーパーで「なるべく早く買い物すませて家に帰ろう」って心の中で思っています(笑)

先週は、その買い物すらも行けず、実家から歩いて1分もかからない銀行にも行けず

お給料をおろす事ができなかったので、今お金がありません・・・これは関係ないですね^^;

この時は早々に頓服を飲んで、爆睡状態でしたので(笑)


そして日が暮れないうちに、早くアパートに戻りたい!っていう気持ちが強く

アパートに戻ると、ホッとするななみっ子なのでした。

なんだか、何の為に実家に帰っているのか最近わからなくなってきました^^;


一人暮らしを始めてもう約2年になります。

そのせいか、静かな環境に慣れてしまったのかにゃぁ。

ただ、2年前のプチ引越しの準備をしてくれている、張り切った母にも少し恐怖を感じました。

「恐怖」って書くとちょっと酷いですよね(T.T)

『追い詰められているように感じる』・・・これが正しいかもしれません!


今も会社には午前中だけ行って午後からはアパートで仕事をさせて貰っていますが、

これは凄く助かっています。

やっぱり周りの音や声に敏感になっているんでしょうね

落ち着かなくなり、予期不安がすぐによってくるので、ついついデパスを飲んでしまいます

ただアパートに居ても仕事が思うようにはかどらない…(涙)

集中力が基本的に乏しくなっているんでしょうね。


なんだか、そんな生活に疲れてしまって今日は会社を休んでしまいました(T.T)


今日はちょっと、マイナス思考のななみっ子です。

明日はプラス思考になりますようにぃ


明るく書きます、って言いながらただ単に絵文字を多く使っただけでした^^;

ごめんなさいです

スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by yururi
ななみっち、こんばんは~

ねえねえ、ななみっち。ムリに明るくしなくていいんじゃない?
そんなに気を遣うことないよ。同じような経験をしてる人が
多く見てるはずだから
ありのままの、ななみっちでいいと思うのだけど…

でも、きょうは「こうやって書こう!」って思ったんだよね。
ななみっちの優しさであり、強さでもあるね。。

そっか…うんうん、実家に帰って気が緩んで爆睡…それ、あるよね。絶対。
でも、「いつからか…」疲れるようになったんだね。

「いつからか」って、夕方が苦手になってきたときと重なるかなあ?
日曜の朝、つらいね…

私はさっきなんだけど、テレビで「常用漢字が…」っていう
ニュースを見たら
漢字がいっぱい出てきて、すぐ目をそらしちゃった。
クラクラしちゃって…(^^;)
大きな音や声も調子が悪いと苦手デス。その場から逃げちゃう。。

疲れの度合いは、どうかな。ご飯食べられそう?

あっ、私も郵便局に行ってないので、ほとんどお金がありません
(関係なかった♪…笑)

きょうは夜、ゆっくり好きなことだけしてね。。

* by cherry51
今日はお疲れなのかも。

私も家で普段静かな生活をしているので、
甥や姪が来たり、
友達と会ってたくさんお話したあとは、
ぐったりして寝込むことが多いです。

そんな日もありますよ♪

無理しないで * by ちゃんふう
家族でも性格などで合う合わないがあるから
「精神的に疲れる」と感じてしまうこともあるかもしれないね。

恐怖を感じて、それがストレスになって調子を崩す原因にならないか心配です・・・。

ななみっちは優しいから、お母さんの気持ちも考えているんだよね。
でも!自分の心に負担をかけすぎたら疲れちゃうからさ。
あまり我慢をしないで素直な気持ちで過ごしてみるのがいいんじゃないかなe-465
生意気なことばっかり言ってごめんちょ。

* by happy☆choco
大丈夫ですか??
ななみさんのブログだから、
ムリしなくて良いと思いますよ^^

みなさん、ななみさんのお気持ちは分かっていると思うし、
だからこそ、ムリしないで?って思ってしまったり。

私も大きな音や声、苦手です^^;
かわいくてしかたのない甥っ子でにも、
「うぅ~」って思うことがあって、そのたびに罪悪感です。

でも、その日の体調にもよるのかもしれないなぁとも思います。
だから、ななみさんも、また別の日には違うように感じられるかも☆
今は体調もあんまり・・・の時期のようだし・・・

あまり思い詰めずに、自分が楽なように過ごしてください。
辛い時期はずっとは続かないはず^^
(って、偉そうにごめんなさい~><)




私も大きい音・声、ダメです^^;


* by ちびっち
ななみっち、明るく書こうなんて思う必要なんてないと思うよ。あるがままでいいんじゃないかな??

それと音に敏感なのは、私も同じだよ。だから、今でも家の電話の音は切ってあるし、玄関のベルが鳴るとびくっとするし・・・
発作おこした最初の頃が一番ひどかったけど。だいぶ、今は慣れてきたんだけど。これ、きついよね。
ななみっちは、今、過敏になってるんだと思う。
少し、お休みしましょう。
それに、そんなにきついなら、実家も帰るの少し、控えたらどうかな?
いつも、一人でいると、かえって人といると疲れちゃう って事あると思うよ。今、調子悪いから、余計にそうなんじゃないかな??

無理しないで、自分の気持ちを一番に優先させてね。

* by blance
ななみっち☆こんばんは

前記事でのコメントでは心配かけちゃって、ごめんね。体調は大丈夫だよ。


ななみっちは今、疲れが溜まっていて
いろんな刺激に敏感になってしまっているんじゃないかな。

ひとりの快適さ(?)も知ってしまうと
自分以外の人と一緒にいることも刺激だし
自分以外が発する音も刺激

「そういう時もあるさ」って思えるとちょっと楽になれるかも!?


優しいななみっちは、お母さんに恐怖を感じるのは辛いね。

ななみっちの心~軽くなれ~

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
> ななみっち、こんばんは~
yururiちゃん、こんばんは♪ コメントありがとう(^.^)

うん、そうだよね。
無理して明るく書こうとしなくてもいいんだよね^^;
ただこの日はあまりにもマイナス思考全開だったもので、なんとなく
明るくしてみたかっただけなのv-356
ありがとう♪

実家に帰って「疲れる」って感じるようになったのは...。
どうなんだろう。でも夕方が苦手になる前からのような気がする。
少しずつ、声の大きさに敏感になっていってだんだん恐く感じるようになったんだよね(T.T)

ただ、日曜の朝の強い予期不安は結構前からなんだ・・・。
今まではあまり気にしないでいたんだけども、だんだんそれも厳しくなってきてね。

> 私はさっきなんだけど、テレビで「常用漢字が…」っていう
> ニュースを見たら
> 漢字がいっぱい出てきて、すぐ目をそらしちゃった。
> クラクラしちゃって…(^^;)
> 大きな音や声も調子が悪いと苦手デス。その場から逃げちゃう。。
やっぱりyururiちゃんもそうなんだね(T.T)
それに私も活字の羅列を見るとクラクラしちゃう(笑)

疲れの度合いはね、普段はそんなでもないかな。
ご飯は、今ダイエットしているので小食にしてまふ。
食べられないっていう事じゃないから安心してね♪
でもこの日は、思い切って、私の大好きなパスタを食べてしまいました^^;

> あっ、私も郵便局に行ってないので、ほとんどお金がありません
> (関係なかった♪…笑)
あっ!
これもおんなじだね(笑)
私もお金がぁ~^^;

yururiちゃん、いつも優しいコメントを有難うねv-353

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは~♪
コメント有難う☆

ここ最近、かなり精神的にお疲れモード全開のななみっ子なのでした。

cherry51さんは普段、お友達と外食したり・・・と割とアクティブに動いてらっしゃるから
余計に疲れてしまう事があるんでしょうね。
でも、お友達と会ってたくさんお話をする時間はとっても素敵な時間ですからね(^.^)

> そんな日もありますよ♪
そうですね。こんな日もありますよね!
ただ、最近考え方が「こんな日ばっかり」っていう思考になっているのが
気になるところでごじゃります^^;
でも!
またプラス思考になれば、きっと考え方も変わってきますよね♪

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわりばしぃ♪
コメントありがとんじるぅ☆

そうなんだよね。
家族とはいえ、・・・家族だからこそ「精神的に疲れる」と感じてしまう事もあるんだよね。

ちゃんふうちゃんが心配してくれている事、ズバリv-63なんだぁ(T.T)
最近は、それで調子を崩してしまう事が多いのです。
あまり良い傾向じゃないね...。

ただ、週に一度位は顔を見せないと両親が心配するんだよね。
病気の事が有るから尚更なんだと思うんだけども。
でもね、だからといって調子を崩してまでは、帰る事もないんだもんね。

> あまり我慢をしないで素直な気持ちで過ごしてみるのがいいんじゃないかなe-465
> 生意気なことばっかり言ってごめんちょ。
全然、生意気なんてことないからねっ!
言って貰った方が私も嬉しいし(^.^)
なるべく、自分の素直な気持ちに従って過ごしてみるね♪

ちゃんふうちゃん、いつも色々と私の事を心配してくれて本当にありがとうv-354

★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

そうだよね。ムリして明るく書こうと思わなくってもいいんだよね^^;
あまりにもマイナス思考全開だったもので、なんとなく明るく...と思ってしまいましたv-356

chocoちゃんの優しい言葉、とっても嬉しいです♪
ありがとう(^.^)

> 私も大きな音や声、苦手です^^;
> かわいくてしかたのない甥っ子でにも、
> 「うぅ~」って思うことがあって、そのたびに罪悪感です。
chocoちゃんもなんだね(T.T)
甥っ子くんの時でも...でもそれはchocoちゃんのせいっじゃなくて病気のせいなんだから
罪悪感を抱かないでね。

うん、確かにその日の体調にもよるところが大きいかもしれないですね。
ただここのところは、その体調が悪いのが続いているから...っていうだけでね。
結構、今は自分を追い詰めてしてっている部分が多いから
余計にマイナス思考にもなるし調子も悪くなってしまう、っていう悪循環なのかもしれません。

> 辛い時期はずっとは続かないはず^^
> (って、偉そうにごめんなさい~><)
全然、偉そうじゃないよぉ~!むしろ嬉しいです♪
そうだよね!こんな時期はずっとは続かないもんね!
chokoちゃん、元気づけてくれてありがとうv-353

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは~!
コメントありがとう(^.^)

やっぱりそうだよね^^;
敢えて明るく書こうと思う必要ないんだよね。
うん、ありがとう。ちょっとムリしちゃった^^;

やっぱり、ちびっちも音に敏感になるんだね。
パニの人はどうしても敏感になりがちなのかな...。
でも、ちびっちの言うように、確かに今の私は過敏になり過ぎているような気がする。
精神的な疲れを感じているからなのかもしれないけどもね。

> 少し、お休みしましょう。
うん、そうだよね。
今日は色々とありがとう♪

やっぱり、実家に帰るのも少し考えて、自分の体調を相談しながらにしてみようと思う。
ちびっちの言うように、いつも一人で生活しているから、かえって疲れるって事あるもんね。

> 無理しないで、自分の気持ちを一番に優先させてね。
はい。自分の気持ちと体調が一番だね。
優しい言葉をありがとうv-360

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメント有難うございます(^.^)

体調は大丈夫なようで安心しました(*^_^*)
ちょっと勝手に心配しちゃってたもので^^;

やっぱり、blance姉さんもそう思いますよね。
私自身も疲れが思いっきり溜まってるな~って感じてるんです(T.T)
だから敏感にもなってしまうんですよね。
そしてまた体調を崩してしまう~悪循環だぁ~

ただ我が家の母は、昔からそうなんですが、声が大きいうえに
キツイ言い方が普通の会話っていう環境で育ったもので、口が悪いんです。
本人は、子供の頃からそうゆう言い方で育っているので何でもないんですが
聞いている方は、「なんで、そんな言い方するんだろぉv-359」っていう事が
いつもだったんです。
だから余計に今は、恐く感じてしまう部分が大きいと思うんですよね(T.T)

> 「そういう時もあるさ」って思えるとちょっと楽になれるかも!?
そうなんですよね~。
いつかそう思えるといいな...。

> 優しいななみっちは、お母さんに恐怖を感じるのは辛いね。
正直、そうです(T.T)
イエ..優しいわけではないですが^^;

> ななみっちの心~軽くなれ~
blance姉さん、いつも優しい応援ありがとうございますぅv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する