05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
夕焼け空

なんだか綺麗な夕焼け空だな~と思っておもわずパチリッとしました。

本当はもっと色合いが綺麗だったんですが、携帯カメラの限界ですね^^;


実は今朝いつものように会社に行きました。

9時30分位でしょうか。突然、心臓がドキドキし始めました。

なんか、「あっ!発作が起きそう」ってわかる時ってないですか?

でも実際は起きなくて、そう思ってない時に発作が起きたりするんですが(笑)

今日のは、「まずいっ」っていう感じだったのですぐにデパスを飲んで、

落ち着こうとすると、呼吸が浅くなって体全体が心臓になっているのと、体がプルプルしているので、

友達にメールで「デパスを2錠飲んでも大丈夫かな?」って確認^^;

頓服のワイパックスを常備していなかったんですね。

友達からは「大丈夫だよ」と教えて貰い、早速飲むも、会社なので電話の音にヒエー

たまらずアパートに戻ってワイパックスを飲んで、結局今日も会社をお休みしてしまいました。

色々と教えてくれた友達には感謝です。


落ち着いてから眠って、お昼ご飯を食べ始めたあたりからまた体がプルプル。

そして更に酷い寒気。これは25歳位の時から有るんですが、寒い時期になると

毎月2~3日なるんです。風邪でもなく熱が出る訳でもないのに寒気が酷くてベッドから出られなくなります。

そして決まって翌日は全身、筋肉痛(笑)


今は仕事を休む事への罪悪感。

ちょっとマズイ心理状態ですね。強力な『うつっと野郎』に支配されているようです。

早くこの今の状態から抜け出したい!

来週、心療内科の予約があるので先生に相談してこようと思っていますが、

なんとかなるといいなぁ~




ミニ・ポインセチア

ブロ友さんのブログで綺麗なポインセチアの写真が載っていたので感化され、

購入しちゃいました。

これは、ミニ・ポインセチアです(*^_^*)

クリスマスの頃には、心身が安定して良い年越しができるといいな・・・と思うななみっ子でした


スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちびっち
ななみっち、ちょっとキツイ一日だったね。
そうなんだ、今までもすごい寒気がする時 てのが時々あったんだね。寒気がすると体に力入っちゃうから、そりゃ、筋肉痛になる。 自律神経の乱れで体温調節がうまくいかなくなるのかなあ・・・

仕事を休む事への罪悪感。
これは、私はただの主婦だから、何とも言えないけど。
私が家事ができない時の罪悪感と同じような感じかな?
ただ、お仕事ってのは社会に繋がってるものだから、責任とかもあって、私なんかよりもずっと大きなもの なんだろうね。
口で言うのは簡単 なんだけど。 
なかなかできない ってのは、み~んなよくわかってると思うんだけど。
この罪悪感は、できるだけ、小さくしておきたい物だよね。
パっと割り切れちゃう人もいるだろうけど、ななみっちはきっとそうじゃないだろうから。
人一倍、責任感が強いななみっちの事だもの。

でもね、一番大事なのは、自分なんだよね。 
思い切って休む って勇気も必要な時があるのかもしれない。
今のななみっちには、その勇気がいる時なんじゃないかな って思うよ。
って、無責任なコメントかな・・・ごめんね。

ポインセチア、華やかでかわいい! * by yururi
ななみっち、大丈夫??

かなり体調が良くないんじゃないかな…
心配です。とても。

身体からの信号なのかな…いまの時期、ななみっちにとっては
辛い時期なのですね。。

寒気…どうしたらいいのかなあ。ゴメンね、思いつかない…
筋肉痛まで起きてしまうなんて。。

仕事を休むことへの罪悪感。。責任感の強いななみっちのことだから
すごくよくわかるのだけど…
不調が続いているいま、思いきって割り切れるといいね…
お友達に教えてもらえて良かった!

>早くこの今の状態から抜け出したい!
そうだよね!早く先生にお話できて、解決しますように…

強力な『うつっと野郎』、私のところにも来ていました、昨日から(ーー;)

キラキラしたポインセチア、素敵!
うん、お家の中が華やかになって、いいね~(^^)

本当、体調の波がどうしてもあるけれど…
心身が安定しますように。。ななみっちを始めとして、みんな、ね(^^)

きょうもゆるゆると…ね。。ムリせずにね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃんふう
ななみっち、おはようめいしゅ♪

あ!ポインセチアv-291キラキラしてて綺麗だね!へへ~

仕事を休む事への罪悪感だけどね、みなさんが仰っているように
思いきって割り切って、自分を大切にすることが一番じゃないかなぁと思うよ。

強力な『うつっと野郎』はね~、お歳暮ってことで私のところに来ちゃえばいいんだけどね。
カンフーちゃんふーでやっつけるよv-91

* by cherry51
大丈夫ですか?

体調すっきりしなみたいですね。
私もソワソワ感がぬけません。
困ったもんです。

ポインセチア、
あちこちで見かけるように
なりましたね。
クリスマス近し、です。

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

うん、昨日はかなりキツイ一日だったよ(T.T)
寒気はね、本当に凄い高熱が出るんじゃないか!って位な寒気なので
お布団の中でガタガタ震えてるんだよね、だから筋肉痛になっちゃうの^^;
私も、ずっと自律神経が乱れてるからなのかな~って思ってるんだぁ。

> 仕事を休む事への罪悪感。
うん。
色々と考えてしまうんだよね...。
ただ・・・確かに、ちびっちが言うように、一番大事なのは自分なんだよね。
ちびっち、全然無責任なコメントじゃないから安心してね♪
そうゆう勇気も必要なんだろうな、っていうのは常に思っている事だから。
来週の通院で、色々な事を含めて先生に相談してこようと思ってます。
自分にとって良い方へ向かうように...☆
いつも的確なアドバイスをありがとうv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう☆

ここのところ、かなり体調のアップダウンが激しくってちょっとキツイ日々です(T.T)
特に今の寒い時期は、酷い寒気も有るから...これが重なってしまうと
もうベッドから出られなくなっちゃうんだよね。
でも、yururiちゃん謝らなくていいんだよ。
きっと自律神経が乱れてるんじゃないかな...って勝手に思って今までも過ごしてきちゃってるから^^;

仕事を休む事に対して、思い切って本当に割り切れるといいと私も思います(T.T)
そうゆう事を考えていたら余計に体調を悪くしてしまうもんね。

> >早くこの今の状態から抜け出したい!
> そうだよね!早く先生にお話できて、解決しますように…
うん。ありがとう!
来週が通院だから、ちゃんと相談してくるね!

> 強力な『うつっと野郎』、私のところにも来ていました、昨日から(ーー;)
yururiちゃん、そんな時なのに優しいコメントを本当に有難う!
『うつっと野郎』の根源が、いつしか懐かしい想い出に変わってくれる日が来る事を願ってるます。

> キラキラしたポインセチア、素敵!
> うん、お家の中が華やかになって、いいね~(^^)
そうなんだ~。
せめて部屋の中だけでも明るくしたいな~と思って(^.^)
ホームセンターで買ったんだけども、キラキラが付いてて本当綺麗だよね♪

> 本当、体調の波がどうしてもあるけれど…
> 心身が安定しますように。。ななみっちを始めとして、みんな、ね(^^)
はい!
今の時期、体調崩している人が多いから、みんな心身が安定しますように...

> きょうもゆるゆると…ね。。ムリせずにね。
うん、いつも優しい言葉をありがとうv-352

★ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃんv-535、今晩は♪
コメントありがとう(T.T)

うん、そうだよね。
罪悪感を抱く事ないよね...。
本当、いつも私を安心させてくれてありがとうv-409

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわたりてつや♪
コメントありがとう(^.^)

> あ!ポインセチアv-291キラキラしてて綺麗だね!へへ~
そうなんだよぉ!
これ、ちゃんふうちゃんのブログを見て、「おぉ~綺麗だなぁv-353」って思ってね。
思わず私も欲しくなっちゃって買っちゃった(*^_^*)

> 仕事を休む事への罪悪感だけどね、みなさんが仰っているように
> 思いきって割り切って、自分を大切にすることが一番じゃないかなぁと思うよ。
そうだよね。
やっぱり、仕事よりも自分なんだよね(T.T)
自分の体が体調悪かったら、仕事だって出来ないもんね。
やっぱり、そうなんだよね・・・。

> 強力な『うつっと野郎』はね~、お歳暮ってことで私のところに来ちゃえばいいんだけどね。
> カンフーちゃんふーでやっつけるよv-91
わーいv-410 ありがとう(*^_^*)
では、『酔拳』でお願いしますv-354

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

ここのところ不調続きで・・・。
でも今日は朝からちゃんと頓服を飲んで出勤しました^^;

cherry51さんも、ソワソワ感がぬけませんか(T.T)
どうしてこの時期は、体調悪くなるんでしょうね...本当に。
cherry51さんも、早く体調が安定するといいですね。

ポインセチア・・・綺麗ですよね。
きっと、あっという間にクリスマスになっちゃいますね♪
楽しみでもあり、それまでに体調を安定させたいな~という願望ありです。

cherry51さんも一緒にボチボチとやっていきましょうねv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する