07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
101209.jpg



今日は新しい薬の副作用に負けて

午後から会社を休んでしまい少し凹み気味のななみ野郎です







気分を変えて・・・


巷ではパンジーやビオラが咲いているのを見かけて、

その度に「いいな~」なんて思ってしまうななみっ子ですが^^;

私の子供達も頑張って成長していますよぉ



 パンジーちゃん

パンジー



 ビオラちゃん

ビオラ

かなり、ワッサワッサしてきましたよね。

そしてっ!な・・なんとぉ

ビオラ蕾

わかりますでしょうか?

真ん中の白いところ・・・。

そうですっ!ビオラちゃんにが出てきたんですぅ~

まさかこんな狭い所で(5cm四方のマス)蕾が出てくるなんて思っていなかったので、とっても嬉しいですが

早く、植え替えしてあげないと^^;

今週末にはなんとか、植え替えしてあげます♪

本当~に嬉しい誤算でした(*^_^*)



スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by cherry51
お薬の副作用大丈夫ですか?

薬は飲んでみないとわからないのが
辛いところです。
むりされませんように。

とうとうビオラちゃんに蕾が登場ですね♪

週末植え替えできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

きょうは歯医者さんだったの(^^;) * by yururi
ななみっち、薬って本当に合う/合わないが難しいところだよね。。

私もね、薬を変えてみて、どんどん体調が悪化して
おかしかったから主治医に電話したことがありました。。
(いまの主治医ではないの。)
で、私の症状は「薬のせいではないよ、副作用にそういうものはないから
風邪から来てるのでは?」…って仰って…「違う~(内心)」
そんなこともありました。(あっ…自分のことばかり。ごめんなさい!)

うんうん!巷でパンジー/ビオラが元気に咲いてるね♪
ななみっちの子供たちも、みんな元気だねえ!そして蕾!
おぉ~、素晴らしい♪

そうそう、お兄様、「上の方の柿は鳥へのお裾分けとしてとっておく」
…そういう習慣があるらしいです~。なんて言ったかな?
忘れちゃった…(^^;)
鳥さんたちへのお裾分け。優しい気持ち、ですね。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちびっち
ななみっち、やっぱり副作用出たんだ・・・
合う、合わない ってやっぱり難しいんだよね。
それに、飲んで副作用の出ないお薬 ってほんと少ないんじゃないかって思うし・・・私達が飲むような薬は特にね。

パンジー、ビオラ・・・すくすく育ってツボミまで!!
植え替えしたら・・・・ものすごく大きくなっていっぱい花、見せてくれるだろうね。楽しみだねえ・・・

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

お薬の副作用は凄い眠気と頭痛に耐えられず、たった2日で断念してしまいました^^;
続ければ慣れるかな~とも思うのですが、大型連休が有ったら続けてみたいですが
会社行きながらだと厳しいかも...という事で(T.T)

> 薬は飲んでみないとわからないのが
> 辛いところです。
> むりされませんように。
本当にそうですよね、難しいし辛いところですよね。
気遣って下さって有難うございます。
cherry51さんも風邪が早く治るといいですね!

> とうとうビオラちゃんに蕾が登場ですね♪
> 週末植え替えできるといいですね。
はい!
これは嬉しい誤算でした♪
植え替え頑張りますねv-91

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとん☆

このオブジェ可愛いよね~♪
ずっと前に温泉に行って、何かの記念館を見た時に展示してあったの。
凄く気に入ってね、思わず写真撮ってきたんだ~(^.^)

お薬だけども、鍵コメさんも飲んだ事あるんだ。
朝と夕に1錠ずつだと、本当に恐ろしい眠気だよねv-399
それは、起き上がれないよぉ(T.T)
やっぱり断念したんだ...。
そうだよね、私なんて半錠なのに、あの眠気だもん^^;

鍵コメさんが言うように、先生に今度、「眠気の副作用に弱い」っていう事を伝えておくね♪
なんで今まで気付かなかったんだろぉv-356
良いアドバイスをありがとう(^.^)

ビオラちゃんの蕾の声...。
うん、そうだね♪
元気が出てきたよぉ~!
鍵コメさん、嬉しいな。本当ありがとうv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとんちゃん(^.^)

そうかっ!昨日は歯医者さんだったんだね。
カメラ持って行ったのかな?

お薬って本当に難しいところだね(T.T)
今回はちょっとショックでちた...。

> 私もね、薬を変えてみて、どんどん体調が悪化して
> おかしかったから主治医に電話したことがありました。。
> (いまの主治医ではないの。)
> で、私の症状は「薬のせいではないよ、副作用にそういうものはないから
> 風邪から来てるのでは?」…って仰って…「違う~(内心)」
> そんなこともありました。(あっ…自分のことばかり。ごめんなさい!)
yururiちゃんも、そんな事が有ったんだっ!
体調が悪化してしまうのは本当に困ってしまうよね。
良くする為に飲んでいるのにね。副作用って本当、人それぞれ違うから困っちゃうし、
先生も、「薬のせいではないよ」って言い切っちゃうのもなんだか...ね。

> うんうん!巷でパンジー/ビオラが元気に咲いてるね♪
> ななみっちの子供たちも、みんな元気だねえ!そして蕾!
> おぉ~、素晴らしい♪
えへv-410
そうなの!蕾が顔を出してくれたのぉ♪
最初見た時はビックリしちゃったけども、嬉しいものだね~。

> そうそう、お兄様、「上の方の柿は鳥へのお裾分けとしてとっておく」
> …そういう習慣があるらしいです~。なんて言ったかな?
> 忘れちゃった…(^^;)
> 鳥さんたちへのお裾分け。優しい気持ち、ですね。。
そうなんだ、そうゆう習慣が有るんだぁ。知らなかったv-356
私の兄は知っててやってるのかなぁ..。
yururiちゃん本当に色々な事知ってるね♪
今度、兄に聞いてみよう。教えてくれてありがとうv-354

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう☆

はい♪どんどん育っていますぅ~(^.^)
でもね、ちょっぴり黒星病にかかっちゃってるのもあるのです(T.T)
薬をあげたけども、元気に成長してくれるといいなぁ。
鍵コメさんのお家の鉢植えにはもう咲いているですね~♪
茶色のビオラ...きっと可愛いでしょうね!

お薬の事ですが、鍵コメさんもやっぱり無理でしたか(T.T)
そうですよね。本当~に恐ろしい位に眠いですよね!
鍵コメさんの、言葉で昨日の午後お休みしたのが無理もないし、
私だけじゃないんだ!っていうのがわかって安心しました。
ありがとうございます!

もう既に今日は飲んでいないのです^^;
どうしよぉ~。
慣れるまで飲んでみた方がいいのか...悩みます。
でも慣れなかったら、ずっと仕事にならない事になってしまうのが怖い(笑)
休みの日に飲んでみますね♪
貴重な情報をありがとうございましたv-410

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は~♪
コメントありがとう(^.^)

そうなの。
副作用がね、尋常じゃない眠気とあと夜中に酷い頭痛で目覚めちゃうっていうの有ったんだ~(T.T)
本当に、合うか合わないかって難しいよね...。

> それに、飲んで副作用の出ないお薬 ってほんと少ないんじゃないかって思うし・・・
> 私達が飲むような薬は特にね。
そうだよね。その副作用が結構厳しかったりするから、なんだかね...。

> パンジー、ビオラ・・・すくすく育ってツボミまで!!
そうなの!そうなのぉ!
蕾がもう出てくるなんて思っていなかったから、ビックリしちゃった!
でも嬉しい~よぉv-410

> 植え替えしたら・・・・ものすごく大きくなっていっぱい花、見せてくれるだろうね。楽しみだねえ・・・
うん、うん。
もっと広い所にね移動したら、きっと喜んで大きくなってくれるよね♪
すっごく楽しみぃ(*^_^*)
ちびっち、色々と大変な時にコメントありがとうv-360

コメント







管理者にだけ表示を許可する

