03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
今日から入社して2週間目に突入しました

前の会社では、ほとんどフルタイムで働けなかったですが、
今は毎日フルタイム勤務です🎵

当たり前の事ですが、私にとっては

凄い事

毎日とても疲れますが、仕事は楽しいので、

なんとか頑張れます。

ただ、先週やってた事が今日になってミスが目立ち

ちょっと反省しています

集中力が足らないのか。

落ち着いて確実にやっていかないと!

明日からは、また一つ任される案件が増えます。

責任感をもって、仕事をせねば❗

そういえば、先週聞いたのですが、

私の部署で二番手位に仕事ができる女性が辞めるらしいのです

「ななみさん、残業増えるよ!」って言われました

あの人が辞めちゃったらどうなっちゃうんだろう、と

思いっきり不安になります。

そうでなくても忙しい部署なのに…。

とりあえず、その人が辞めるまでに

私はいろんな事を覚えていこうと思います。




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-02-21 (Tue)
やっと昨日、新しい会社に入社しました

長かったですねー、最初に面接してから1ヶ月位かかりました。

さて、そのドキドキの初出勤ですが、

周りの人はとても良い人ばかりで、まずは安心

仕事の方はというと、エクセルを主に使ってやる仕事です。

仕事内容は何故か公にしてはいけない、というお達しがきているので、

詳しくは書けませんが、なんだか忙しい部署に

配属になったようです。

昨日の初日から残業有り

今日は運よく定時で帰れましたが。

でも来月は繁忙期との事。

どうなる事やら^^;

二日目の今日から、もう実作業!

なんとかできましたが、覚える事いっぱいで

頭がパンパンです(笑)

前の会社の時には午前中で帰ったり、朝の1時間で帰ったりしていましたが、

ここでは、そんな事は通用しません!

病気を隠して入社しているので、途中でこっそりワイパックスやデパスを飲みながら頑張っています

でも、割りと仕事が楽しいのでこのまま続けていけたらなぁ~という感じかな

因みに勤務時間は、9時から18時までです。

会社は本当に家から近いので、それはとても助かっています(^.^)

朝のウォーキングができなくなったのが残念ですが、

まぁ、仕方ないかな。

ひとまず今は早く仕事の段取りを覚えなくちゃです。

少しずつでも確実にやっていこうと思っています

追伸

リンデンさん、コメントのお返事が遅くなって
すみませんでした。m(_ _)m
いつも読んでくださりありがとうございます。





* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-11 (Sat)
面接してから約1ヶ月たちました

まだかな~まだかな~と待っていたら

やっと15日か16日に入社できる事になりました

その前に月曜日、また派遣先での面談があるそうなんですが。

多分、前回の面談の時にエクセルの話を

全くしなかったので、その事だと思います。

今度はちゃんと話してこなきゃ!

スキルの確認なのでしょうね。

14日に派遣会社での研修に行って、

いよいよ入社です

ドキドキ😍💓

どんな人がいるのか。

良い人間関係を築けるか。

仕事内容をやりこなせるか。

色々不安はありますが、

「待った甲斐があった」と思えるように頑張りたいと思います。


という事で、就職祝いと私の誕生日プレゼントをかねて

旦那さんに買って貰いました\(^^)/

写真がアップできないのが悲しいですが、

結婚指輪と2連でつけています

嬉しい🎵😍🎵

有難いですねー❗


ひとまず、新しい会社でがんばります




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
先週の月曜日に面接に行って

採用を頂きました。

まずは派遣先の工場見学から、という事でしたが

先方の会社が忙しいらしく、その日程がまだ決まってません

もう二週間経ちそう^^;

まぁ、その間にアクセスの勉強ができるのでいいっていえばいいのですが。

ちょっと心配になってきました

「やっぱり募集はなしに…」なんて事に

ならないだろうか。

早く働きたい

もう充分休養はしたので、また違う職種で働くのが

とても楽しみです

早く連絡こないかなぁ~⤴






* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-01-17 (Tue)
昨日の電車は、行きも帰りも各駅停車に乗ったので、

不安感を抱く事もなく無事に帰ってこれました(^.^)

さて、電車に乗った目的ですが、

実は面接があったのです。

派遣会社なのですが、

前日から猛烈に緊張していたにもかかわらず

初めから採用を前提とした話でした

面接してくださったお二人もとても気さくな感じで、

和やかに話は進んでいき、

ほぼ採用!っていうか即日採用でした

勤務する場所は、自宅から車で10分もかからないところ。

前の会社に近いのです。

一応、一般事務で応募しましたが、

エクセルは勿論、アクセスも使っているようなので

割りと高いスキルを求められています

その分、普通の一般事務から比べると時給は高いです\(^^)/

エクセルはいいとして、アクセスは

もう10数年前にやっていただけなので

今のバージョンではわからない

という事で早速、本を買ってきました。

これから勉強していかなければ

会社は大手会社の子会社っぽいです。

私は派遣なので、三ヶ月毎に更新があります。

三ヶ月たって「ダメー!」って事にならないように

頑張ります

ひとまず、その親会社の工場見学からスタートのようです。

でも本当に決まって良かったぁ

もう働けないんじゃないかと思っていました^^;

専業主婦もそろそろ終わりです。

また何か決まったらご報告しまーす




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (0) |